2020.01.31

髪に良い事だけをやり続けたらどうなるの?【髪に良い事5項目】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ハゲメンたかたん、2019を振り返る

ハゲたん日記をいつも応援してくれてるみなさん、新年明けましておめでとうございます!!

2020開幕しました!干支も子年(ねずみどし)で12周期の始まりという事でなんか勝手にヤル気になっているたかたんです。

みなさん2019はどんな年でしたか?(^^)

私はと言うとやはり、ハゲたん日記一色の年でした。今までにないくらい本気で自身の薄毛と向き合った年でもありました。10代の頃から若ハゲに悩んでいて、ここまで髪の毛の事を思った年はなかったような気がしますw 私は今年で40歳になります( ̄▽ ̄) それもあって薄毛と向き合ういい機会になりました。

このハゲタン日記では個性豊かなメンバーが毎日ブログを書いています。髪にまつわる良い事や悪い事。色んな記事があるんですが、そこで疑問に思った事がありました。

もし、髪に良い事だけをやり続けたらどーなるんだろうか?

髪、増えるかな?40歳を前に最近老化が激しく進んでいるけど、この老化スピードに対抗できるか?

私がこの1年続けようと思ってる髪に良い事5項目

① 頭皮マッサージ

髪の毛を育てると書いて育毛。基本中の基本中。私はREDENを朝晩しっかりと頭皮にプッシュし、その時に頭皮マッサージも必ず行います。めんどくさいなぁって思う日もあるのですが、継続は力なり!!

② ランニング

ランニングが薄毛予防!?ジローさんの記事を読むまで全く知りませんでした!

詳しくはジローさんの記事を読んでいただきたいのですが、めちゃ簡単に申しますと薄毛に悪いとされるストレス・血液の悪循環・男性ホルモン。この3項目をランニングで改善できるというもの。

ジローさんの記事 → ランニングで薄毛予防や抜け毛対策ができるってほんと!?

私、走るの大の苦手でして…でも今年は体を絞りたいのもあるので頑張ってランニング取り入れようと思います!ただ、ジローさんみたいに10kmは厳しいかもなぁぁぁ笑

③ ひまし油(キャスターオイル)

とーまんの記事で紹介されたひまし油。実は私も以前購入してまだ家に残ってますw これを機にもう1度使ってみようと思ってます!

とーまんの記事 → 育毛効果が期待できる『ひまし油』を使ってみた

ひまし油が持つ、抗炎症性と抗菌性により頭皮や髪の汚れをすっきりと落として、頭皮や髪を清潔にする効果があります。デトックス効果もあるので、頭皮に残留しているシャンプーや整髪料、カラーリング剤などの添加物や排気ガスなどの余計な成分を除去してくれます。ひまし油にはオメガ9脂肪酸という成分が含まれており、この成分は髪の成長を促す作用があります。頭皮や毛根の血行を改善する効果があるので抜け毛を防ぐので、定期的にひまし油でマッサージすると育毛効果が期待できます。また、ミネラルやビタミンE、タンパク質が含まれていて髪や頭皮に効果をもたらし育毛を促進します。 引用:pinky

髪にいい事だらけ!服用できるひまし油もあるみたいなので買ってみようっと♪

④食事改善

育毛というと外からのアプローチばかり考えがちですが、内側からもアプローチしたら更にいいみたいです。実は私、外食多め、味濃いの好き、好き嫌い多い…と、まぁ食生活最悪ちゃんなのです(^^;)

バランスのとれた食事は当たり前の事ですが、たんぱく質を摂ることや油少なめにする等、是非ぷろたんさんの記事をご覧下さい。

ぷろたんの記事 → 髪の毛ができるメカニズムはやはりたんぱく質だった件

⑤サプリメント

ハゲ丸さんの記事によると、どーやらノコギリヤシがいいらしいです!フィナステリドほどではないがらAGAへの効果があるらしい。それは激アツだ!

ハゲ丸さんの記事 → ノコギリヤシってガチで薄毛に効果あるの?真相を調査した結果

その他にも亜鉛は、髪の毛の元となるケラチンやたんぱく質を作り抜け毛予防に効果的。イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをする。対照的に男性ホルモンを抑制するらしいです。

基本的には生活習慣の改善。

あとはサプリメント。

ひまし油など内側からのアプローチ。

ランニングが1番の壁になりそうですw

ちょっと頑張りたいと思います!
 

ハゲメン企画【街頭インタビュー新宿編】


ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】

ハゲメン企画【街頭インタビュー渋谷編】

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。

ハゲメン企画【美容院でハゲ隠しセット】

ぷろたん日記 – 美容院でカットお願いしたら禿げ上がってショックを隠しきれない

ハゲメン企画【本気バスケ】

ぷろたん日記 – 【本気プレイ】バスケ史上一番お恥ずかしい試合しましたwww

ハゲメン企画【ハゲの恐怖映像】

ぷろたん日記 – 【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す