2019.06.09

パッカーン系ハゲ成人理容師の育毛剤履歴 Vol.2

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

たかたん
バスケ楽しい♪(^ ^)

 

みなさんこんにちは!ハゲメンのたかたんです。
 

– 今回は育毛剤履歴 Vol.2
 

わたくし、育毛歴がかれこれ20年以上と長いもので色んな話ができます(^^;)

人生で1番はじめに使った育毛剤が、サクセーース!!(SUCCESS)

 
サクセスは、高校1年の若干16歳で使ってましたw

高校生でアルバイト代くらいしかなかったので、しばらくはサクセス使ってましたね。高校卒業後は理容室に就職し、そこからはお店で使ってた業務用育毛剤を2〜3個試したかな。

お客様にオススメできる育毛剤をやっぱり店側としては仕入れますから、新しいモノがコロコロかわるって事はありません。その時代その時代で、1番効果がありそうな育毛剤を業者さんのプレゼンにて決めます☆
 

使った2〜3個の育毛剤の中で、印象に残っているのが、『CTP』って名前の育毛剤。

 
【育毛成分が毛母細胞に直接働きかける】とかで、細胞レベルの話されたら説得力が何かあったんですよねw

つけた感じもベタベタしないし、ニオイも少なかった記憶があります。お店的にも、凄くその『CTP』を打ち出してたので、私も気に入ってしばらく使っていました。

かれこれ20年前の話なので、まだ売ってるのかなぁー?と思って、Google先生で検索してみたら…
 

たかたん
ありました!w

 

薬局では商品がめぐりめく変わっていく時代で、20年現役で残り続ける商品なんだなぁって、ちょっと感動しちゃいました!

私が使ってた頃はボトルは白で、今と形も全然違ってましたが、発売元の会社も同じなので何度もパワーアップして販売し続けてるんでしょうね☆
 

前回の記事でもお伝えしましたが、リアップも使いました。

 
今までの育毛人生の中で使用期間としては最長だと思います。その理由としては、やはり毛が増えた気がしたからです。

ミノキシジルという発毛が認められている成分が入っているのが、リアップの強み。

薄毛に悩むハゲメンのみなさんならミノキシジルのことご存知かと思います。今までの色んな育毛剤は、抜け毛は減った気はするけど、増えてるかと言われたらよくわからない。が正直なところ。
 
一方リアップは、3ヶ月〜半年〜1年と使用を続けていると、細かった髪が「なんかちょっと太くなったかも」って思えるレベルでした。

説明書にも、『6ヶ月は使用を続けてください』と書いてありました。今までの育毛剤でそんなこと言われたの初めてだった気がします。『6ヶ月続ければ効果が得られる!』それだけリアップとしても自信があったのでしょう。

今まで育毛剤であまり効果を感じれなかった私の髪が、リアップにより多少ではありますが増えたと思えました。
 

たかたん
ここからしばらくはリアップ信者になりましたw

 

育毛剤の説明書としては、しっかりとした説明書だなって印象がありましたね。リアップ使ったことある方なら同感してくれるハズ!(^^)
 

その中の注意書きで、

①副作用の事と
②使用をやめると元に戻る

とありました。
 

『使用をやめると元に戻る…』
 

たかたん
ホントかよ〜w

 

と思いながら、髪の毛の調子が良くなっていた私は使用をやめたんです。

元に戻るなんて、にわかに信じられなかったので(^^;)

それから、何ヶ月たったか覚えてないけど、確かに元に戻りました…
 

たかたん
いや〜凄いミノキシジル!

 
たかたん
生えるわ減るわでww

 

それから2009年にリアップX5が発売されました。今までのリアップはミノキシジル成分が1%だったのに対し、5%と5倍にパワーアップしたリアップX5。

リアップで育毛を再開しようとしてた私にはもってこいでした!

ミノキシジルのパワーは経験積みでしたからね。

ただ、注意が必要なのが、ミノキシジルには副作用があることも説明があります。1%から5%にパワーアップしたことにより副作用の確率も上がることは予想ができます。
 
私はリアップでは副作用はでませんでしたが、次回お話しようと思う【AGA治療】ではガッツリ副作用がでました。兎にも角にも、「市販で売られている育毛剤で薄毛が改善されるんだ!」という安心感は凄かったです。

なので、それからしばらくはリアップX5で頑張っていました!
 

【AGA】と言うワードを耳にするのは、それから数年後、爆笑問題のお2人がテレビCMで、
 

「薄毛はお医者さんで治せる時代」
 

って言っていたのを鮮明に覚えています。

そこから私は、育毛剤から飲み薬へと変化していくのであります。
 
 

経験者たかたんが語るAGA治療 vol.1

 

*フォロー宜しくお願いします!
理容師系ハゲメンたかたん-公式twitter
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE