2019.12.04

発毛効果が凄いらしい『スカルプD メディカルミノキ5』使ってみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


 
※注目→ たかたんの育毛生活7ヶ月目
 

お世話になってます。ハゲメンたかたんです♪( ´θ`)ノ
 
冬将軍到来!!今年はホントに暖かい11月のほとんどを半袖で過ごしていました。
 

たかたん
が、玄関あけたらよーやく冬っぽい感じになってきたなぁ ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

毎年、冬の時期はだいたい髪の毛が耳にかかるくらいあったんですが、今年の夏は久々に短髪にしたので刈り上げSTYLEを継続中です。 ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

耳まわりに毛がないと、こんなにまで寒いんだってマジマジと体感しています。
 

たかたん
寒いのはハゲてるせいか!?

 

普段よくキャップを被っているのですが、キャップを取った時に頭皮を北風が駆けめぐった時なんか背筋が凍ります。

夏の海に行く時と冬の北風を感じる時は切実に、「髪の毛増えろ!髪の毛増えろ!」って思いますw
 

たかたん
春と秋はハゲててもいいわけではございません笑

 

冷たい風に心も頭皮もさらされて、色んなところが冷え切っているそんなたかたんでありますが、とーまん氏 が愛用してる話題の 『スカルプD メディカルミノキ5』 を、1本使ってみることにしました!
 

 

なんとも慎吾ちゃんと草彅くんのハゲヅラ姿がインパクトのあること . . . ( ˙_˙٥)

草彅くんは一時期、〇〇凄い薄かったけど、増えたのは何をしたんだろう?
 

たかたん
まだメディカルミノキ5は発売される前だったからな〜

 
たかたん
慎吾ちゃんはハゲなそう!羨ましいぜ!

 

なぜ1本だけ使うの?
 
とゆーのも、これから新しく REDEN リデン を使い始めることにしたのですが、今まで使用していた THE SCULP 5.0C から切り替えるのに発注するのすっかり忘れていたので…^^; その間といってはなんですが、近くの薬局ですぐ手に入る メディカルミノキ5 を使ってみようと思います。
 

たかたん
ジャジャーン♪

 

 

たかたん
近所のマツモトキヨシで買ってきました♪

 

朝晩1回づつ使用して1ヶ月分の量(60ml)なので、とても小さくコンパクトなイメージです。
 

おっと、、
メディカルミノキ5の話をする前に、お伝えしときたい事がありました。

それは、以前に同じ有効成分ミノキシジル5%が配合された リアップx5 を使用していた経験があるという事です。

リアップx5 を使っていた時期、髪が増えました(°▽°)

第1類医薬品の発毛剤だから「増えた」と言っても問題ないでしょう。

なので、同じ有効成分ミノキシジル5%が配合された メディカルミノキ5 も相当期待できる商品だと思います。

今回は、REDEN リデン を使うまでの限定1本、商品レビューをしたいと思います。
 

ちなみに希望小売価格(税込)

→ リアップx5 / 7,752円

→ メディカルミノキ5 / 7,800円
 

 
見た目はとてもスタイリッシュです。リアップx5 みたいなTHE育毛剤感はありません笑

キャップを外すとこんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

使い方は、逆さにすると1回分の量が計量されて、頭皮にトントンと叩くと液がでてくる仕組みです。

これは、リアップx5 と同じ構造です。
 

たかたん
こんな画期的な方法、、大正製薬さん特許とればよかったのに!!

 

しかし、いざ使ってみると…

あれ?使いづらい。

なんか、トントンしても液が出たり出なかったり、

狙った部分に狙った量を塗布できない。。

とゆーのも、リアップx5 の方は同じ構造なのですが、液が出てくる先っちょが細くなっていて、おそらくスプリングが入っているので1度塗布すると元に戻り、液だれの心配がありません。
 

 

たかたん
メディカルミノキ5
この部分はかなりのマイナスポイント(><)

 

なぜなら、1本60mlと他の育毛剤と比べると量が少ないです。1mlも無駄にしたくありません。有効成分も料金もほぼ同じであるなら私は リアップx5 の方を使うでしょう。
 
メディカルミノキ5 は酸化防止剤フリーで、しっとり感にこだわったと書いてありました。

使用感ですが、しっとり感って何?って感じですw 使った後は、少しパリッとした感じになります。

言い換えると、ハードスプレーをほんの少しかけた感じくらいに硬くなります。短髪の方は整髪料かわりになるかもしれないですw

お風呂上がり&朝の仕事行く前につけるモノとしては、私はあまり好きではありません。。

使用感よりなにより、結果が出れば文句なしですけどね(^_^)
 

最後に。

ミノキシジルは使用をやめると、元の薄毛に戻りますから注意してくださいね!
 

経験者たかたんより♪( ´θ`)ノ

 

たかたん育毛生活7ヶ月目

 

Twitter – たかたん@ハゲタンメンバー
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す