2019.06.03

パッカーン系ハゲ理容師の育毛剤履歴 Vol.1

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


 

たかたん育毛剤歴史

 
みなさんこんにちは。パッカーン系ハゲ理容師のたかたんです。^ ^
 
今回は育毛のプロ(自称)であるわたくしの育毛剤歴史をご紹介したいと思います!

 
現在は、塗布型タイプの育毛剤『THE SCALP 5.0c』を使ってます(^^)

 

愛用育毛剤『THE SCALP 5.0c』

 

たかたん愛用育毛剤『THE SCALP 5.0c』
 

たかたん
とゆーか、使い始めました!

 

だって、こんなこと書いてあるんだもん↓ ↓ ↓ ↓
 

“今まで満足できなかった、そんなあなたにこそ”
 

たかたん
そんなこと言われたらつかってまいますやん!

 
たかたん
使ってみて、ダメならまた新しいの試すまで。

 
たかたん
何事もやってみないとわからない!

 

やらないことこそが1番の失敗

 

たかたん
こんな哲学も育毛に当て込む私(^o^)

 
たかたん
髪の毛のサイクル的に最低6ヶ月は使ってみないとね。

 
たかたん
カイワレ大根みたいに、すぐ生えてくる訳ぢゃないからねw

 

私が使った中で唯一効果が目に見えたのがリアップでした

 
16歳からSUCCESS使い始め…38歳になる今までホント色んな育毛剤使ってきました。

しかし、薄毛はなかなかの大敵。。
 

たかたん
そー簡単にすぱすぱっと増えてはくれません(T-T)

 

さかのぼること20年前…私が理容室に就職して1年目のこと。
 
 
毎月いらっしゃる常連さん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
剛毛なんだけど、てっぺんから円形に薄くなるタイプ。
 
 
まだアシスタントだったので、顔剃りやマッサージを担当させてもらっていました。

なんか日に日に毛が濃くなってる気が…

 

たかたん :「○○さん、髪増えましたよね?」
 

常連さん :「わかる?ロゲイン使ってるんだ」

 

たかたん
ロゲインってなんぞや!?

 

床屋で働いてたので、ある程度の育毛剤は知ってたつもりでしたが、ロゲインは初耳でした。

聞くと、ミノキシジルという発毛成分が入っていて当時はまだ日本で発売されていませんでした。

 

常連さん :「海外から取り寄せてるんだよね〜」

 

たかたん
薄毛に本気だわこの方…

 

そー思ったのを覚えています。
 

のちに、ミノキシジル成分が入ったリアップとして日本でも販売されましたね!

最初はたしか、ミノキシジル1%だったか2%だったかな…

 
そんなお客様の頭髪の変化を目の当たりにして、私の中で信頼できる育毛剤がリアップ(ミノキシジル)になってました。
 
現在ではX5とミノキシジル5%まで配合され、パワーUPしたリアップ!

もちろん使いました!
 

たかたん
効果は…あったと思います。

 

しかし、ちょっと髪の調子よくなったから、と思って使うのをやめると…
 

たかたん
元に戻るんですよね〜!w

 

あれにはビックリしました(^^;) まるで、シンデレラが夢の時間の中にいるように…☆

他の育毛剤で効果を感じたことがあまりないので、リアップに限ったことぢゃないのかもしれませんが。

 

俺はやっぱり一生育毛生活だ!

 

たかたん
そー思いましたよねw

※ちなみに
リアップ(ミノキシジル)使用される方は、一部の方に副作用が起こる可能性もあるのでGoogle先生で調べてからの使用をオススメします(^^)

 
当時の理容室に勤務していた頃は、お店に置いてある育毛剤を使いまくってました!
 

たかたん
理容室&美容師の特権ですねw

 

朝、出勤するとオデコの広い先輩が仁王立ちで、豪快に育毛してたのを思い出します。
 

たかたん
まるで温泉上がりに牛乳瓶を飲むようにw

 

私もそれに続き、横並びで朝活(朝の育毛活動) ( ・ㅂ・)و
 

理容室においてある育毛剤は、市販されてないものがほとんどで業者さんが営業にきて
 

「こんないいの入りましたよ!」

 
って、プレゼンする中からよりすぐりな物を導入します。

なので、当時わたしは薬局においてある育毛剤よりも店においてある育毛剤を信用していたのは他でもありませんw
 

あと、勤務してた店ではマッサージのコースが3種類ありました。
 

#スカルプコース
#肩、背中コース
#フェイシャルコール
 

スカルプコースでは、まずホホバオイルを使って頭皮マッサージします。
 

その後、シャンプーしてたっぷり育毛剤つけてマッサージ!

このスカルプコースが1500円〜。
 

私はこのコースを自ら、週1ペースでやっていましたー!(≧∀≦)

なんか、毛穴につまった汚れが取れてる気がして、やった後はスッキリ!

お店が暇な時は、仁王立ち育毛の先輩と交互にスカルプコースをやったりもしてましたw 自宅では、お店の育毛剤を30%社割で購入し使っていました!

 
朝は店で育毛
夜は家で育毛
 

お陰でお店を退社する21歳までは頭皮状況は良好だった気がします!(^^)

 

↑若かりし21歳頃の薄毛成人たかたん
 

たかたん
うん!今より確実にフサフサしてる!

 

年齢の差もあるけど、髪が生き生きしてるな〜この頃に戻れるように、

いや、これ以上になれるように!
 

新しい相棒『THE SCALP 5.0C』
 

たかたん
頼んまっせ!!(≧∀≦)

 


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE