2019.05.14

発毛剤『スカルプD メディカルミノキ5』の発毛効果が絶大すぎる

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ためしてガッテン!

まさにこの言葉どおりです。

試しては失敗し、試しては失敗し、試しては失敗し、の連続でこれまで本当にたくさんの育毛剤・発毛剤を試しまくってきました。

特にお金に余裕のある生活を送っているわけではないので、本気でハゲ改善活動を行なっている身からすると、しんどいしんどいの連続でした。

某有名のアレとか、YouTube広告でバンバン流れているアレとか、まぁ〜様々なものを試しまくりました。

自分に合う『育毛剤・発毛剤』がなかなか見つからないことを、すごく悩んでいました。

アレもダメ〜( ᐛ )

これも微妙〜( ᐛ )

宣伝文句だけやん〜( ᐛ )

自分に合う本物は一体どこにあるねーん!

て感じでした。

そんな中、たまたま出会ったのが、アンファーさんのスカルプD メディカルミノキ5

コレ↓
 

【スカルプD メディカルミノキ5[医薬部外品]】

次元の違う絶大的効果

正直申しますと、スカルプD メディカルミノキ5との出会いというのは、マジのマジでたまたまでございます。

いろんなものをたくさん試し買いしまくってきた中の一つです。

もちろん、人によっては合う、合わないがあると思いますので、あくまで一意見の情報としてお聞きいただければ幸いです。

正直、僕はビックリしました。ビックリしたというか衝撃でした。なんでもっと早くに出会ってくれなかったんだろうかと、少し怒りさえ覚えました。_:(´ཀ`」 ∠):

今この時点では二ヶ月ちょいぐらい使い続けている感じですが、前髪を掻き上げたら目立ちに目立っていたM字ハゲ付近の薄毛があまり目立たなくなってきました。

↑1日も欠かさずコツコツと使い続けての結果です。

M字ハゲ部分だけでなく、髪の毛全体の頭皮にも毎日欠かさずプッシュオンさせていただいているのですが、髪が増えてきているのをガチで実感しています。

※「シュッ、シュッ」と、するスプレータイプのものではなく、頭皮に押し込むタイプのものなので、「プッシュオン」という言葉を使わさせていただいております。

【スカルプD メディカルミノキ5】を使用する前

【スカルプD メディカルミノキ5】を使用した約二ヶ月後

少し伝わりづらいかもしれませんが、明らかに生え際あたりが成長し新しい髪の毛が生えてきているのが分かるかと思います。当然、本人(とーまん)です。髪がリアルに増え、さらには髪に弾力が増してきているのを実感しています。「髪がボリューミーになるだけで人の顔ってこんなにも変わるんだ〜」てかんじです。

もちろん合う、合わないがあると思いますので、全員に効き目があるかということは正直なんとも言えないところではありますが、そこまで高い金額ではないので、お試し感覚で一度テスト使用してみるのもありなんじゃかなと思います。^^

メディカルミノキ5使用方法
《4つの手順》

① 濡れた髪の毛をドライヤーで乾かす

朝の場合、僕は髪の毛を全体的に濡らすタイプなので、まずはその濡れた髪の毛をドライヤーでしっかりと乾かします。夜の場合も、お風呂後に濡れた髪の毛をドライヤーでしっかりと乾かします。

② M字付近と全体に満遍なくプッシュオン

乾いた髪の毛に『メディカルミノキ5』をプッシュオン!もったいないと思わず、気になる箇所や薄毛の部分にしっかりプッシュオン!特におでこの生え際を入念に☆

③ 頭皮マッサージ

プッシュオンして終わりではなく、毛根にしっかり浸透するように指で頭皮をマッサージします。朝時間がないときでも、必ず軽くはマッサージするようにしています。

④ もう一度軽くドライヤーで髪の毛を乾かす

マッサージ後、液で髪の毛が少し濡れちゃう状態になるので、軽くドライヤーで乾かします。しっかりというよりは、軽めに乾かす程度にしています。僕は朝と夜、しっかり1日2回のプッシュオンを徹底しています。


出典元 : 引用 – YouTube / 「スカルプD メディカルミノキ5の使い方」

メディカルミノキ5の間違った使用方法

※納豆に入れてはいけない

納豆はパックに付属されている調味料を混ぜて食べるのが、一般的な食べ方となっております。おそらくですが、スタンダードは醤油とからしだと思います。中には、【梅味・わさび味・青海苔味】で楽しめる納豆もスーパーで販売されているようです。

日本人に生まれてこれて、心から感謝です。

また、スタンダードな食べ方に対してご自身でさらなるアレンジを加えるのも、一つの楽しみ方だといえます。

例えば、

納豆+キムチ
納豆+温泉たまご
納豆+オクラ
納豆+めかぶ
納豆+高菜
納豆+アボカド
納豆+明太子
納豆+梅干し



etc.

こういった“食”を楽しむ工夫により、さらに納豆の好き度が増すことは間違いないと言えるでしょう。

納豆には、良質なたんぱく質が豊富に含まれており、酵素の働きによって効率よく吸収できるという特徴があります。たんぱく質は、髪の原料になるものですから、育毛には欠かせない栄養の一つです。また、納豆のたんぱく質は、肉や魚などのたんぱく質に比べて、コレステロールや脂質の取り過ぎにならないのも育毛をするにはぴったりと言えます。 出典元 : 引用 – 髪のせんせいwomen「納豆を食べると育毛に効果はある?髪の毛にはどのような影響?」

大豆は“畑の肉”ともいわれ、低カロリー高たんぱくなうえ、体内では作れない必須アミノ酸も豊富。また不飽和脂肪酸を多く含むので、コレステロールを減らす働きをしたり、動脈硬化や高血圧の予防、アレルギー症状の緩和やアトピー性皮膚炎の改善もサポート。出典元 : 引用 – 美的.com「髪の毛にいい食べ物&レシピ」

※パスタに入れてはいけない

例えば、ナポリタン・ミートソース・ペスカトーレなどにタバスコを入れるというのはまだ理解できますが、さすがこれはいくらなんでもやりすぎだと言えるでしょう。

あなたが育毛や発毛に対して、ものすごく貪欲だということは十分に理解しております。

なので、パスタを食べる際に髪の毛の栄養のことをすこぶる意識するのなら、次のようなアレンジイーティングはいかがでしょうか?

■ パスタの具材として
【緑黄色野菜、長いも、れんこん、牡蠣、豆類、鳥肉、サーモン】 . . . etc

■ トッピングに
【のり、黒豆、大葉、黒ゴマ、温泉卵、海藻類】 . . . etc

例えば乳製品には髪の成長に必要なカルシウムが含まれているらしいので、クリーム系のパスタもいいかもしれませんね。

ちなみに僕は、ペペロンチーノが一番好きです!


YouTube : たけぽんのヒトリメシ/ とーまん

※プロテインに混ぜて服用してはいけない

『スカルプD メディカルミノキ5』は飲み物ではありません。

ちなみに僕は、栄養補助食的なプロテインを1日も欠かさず毎日飲んでいます。

きなこ、豆乳おから、黒ごまなどの髪の毛に良い成分が含まれている粉末状の食品類を、必ず一緒に混ぜて飲んでいます。時には、お酢や黒酢も入れて飲むこともあります!

きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です。 出典元 : 引用 – 髪に欠かせない栄養がたっぷり!「伝説の育毛食品」きな粉の凄い威力とは?

ゴマにはホルモンの分泌を活発にするホルモン様物質が含まれているので、髪の老化を防ぎ、抜け毛を予防し白髪を少なくし艶のある美しい髪に導きます。 出典元 : 引用 – REIZVOLL「黒ゴマで美しい髪に!」

黒酢には、育毛にとって大切な栄養素であるアミノ酸が多く含まれています。アミノ酸は育毛以外にも病気の予防やアンチエイジングなどに効果があるといわれています。
出典元 : 引用 – 【医師が教える】黒酢の成分に育毛効果!? 黒褐色に隠された美味しい魅力とは

※頭皮以外の肌に塗ってはいけない

残念ながら、おしゃれアイテムのひとつ【香水】として利用できるものではありません。

異性ウケを狙ってのことだとは思いますが、『スカルプD メディカルミノキ5』は、匂いや香りによって異性の気を引くお洒落アイテムではなく、増毛によって異性の気を引く発毛アイテムとなっております。

本質的な悩みである薄毛・ハゲの問題を改善へと導いてくれるので、どこの高級香水よりも絶大なる魅力をもたらしてくれることは間違い無いといえるでしょう。

ps,
私事ではございますが、YouTubeはじめました。

YouTube – ぽんたけの日常Vlog / とーまん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE