2019.12.18

継続は力なり!ぷろたん流『続けるための3つの心構え』

ぷろたん愛用のREDEN


 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
僕は今、大会に向けて減量・トレーニングを続けています。
(12/1現在)

 

ぷろたんの日常動画大会2週間前背中トレ! リジュ君とポージング対決!?inヒーロージム
 

約半年前のどん底からここまで来れたこと、皆さんの声援があったおかげだと思っています。本当にありがとうござます!


 
そんな皆さんの期待や注目に応えたい。

そのためにも、

12/7の大会で結果を出したい!

この記事が投稿される頃には、僕はどうなっているのか?是非、注目していただけたらと思います。

今回は、トレーニングに例えて僕が大事にしている3つの心構えをお伝えしたいと思います。
 

辛い時でも続けるための3つの心構え

減量のためのトレーニングは正直しんどいです。それでも続けなければならない。

数ヶ月の我慢かもしれませんが、逃げ出したくなることもあります。そんな自分に負けそうになったら、こんなことを思い出します。

1. 貪欲に


 
もっと消費してやろう!1秒でも長く漕いでやろう!あと1回あげてやろう!

成果を上げるためには必ず必要な心構えです。より上に上がるためには必ず限界を超えていく必要があります。これは筋トレにかかわらず、全ての物事に言えると思います。

100%じゃない120%を出す!今この瞬間に120%でやれば、その20%超えた分が明日の100%になれる!そう信じ、貪欲に上を目指して日々トレーニングに勤しんでします。

ですが人間は、体も気持ちも波があります。なので、貪欲な気持ちが強すぎるとその波が引いた時、「なんで、自分はこんなことしているんだろう?」「なんで、自分だけこんな苦しい思いをしないといけないんだろう?」など、卑屈になってしまうことがあります。そんな時に次のことを思い出します。

2. 謙虚に


 
今こうして自分がトレーニングに勤しめているのは色々な人の支えがあってこそ。だからこそ感謝の意味も込めて今自分にできることを一生懸命やろう!

仕事もそれを欲している誰かがいるから発生するし、大切な誰かがいるから頑張れると思うのです。そんな存在のことを思い出せば、自然とこの気持ちが湧いてきます。

こんなことを考えると、調子に乗り過ぎた時や調子が悪い時に気持ちの波が少し収まります。
 

 
だけど、トレーニングにおいて一番のモチベーションに影響するのが『感情』です。だからこそ、次のことを心がけます。

3. 淡々と


 
これが意外と見落としがちかもしれませんが、もしかすると一番大事なことなのかもしれません。

誰かを見て羨ましく思って凹んだり、誰かの声を聞いて嬉しくなって妥協したり、その「誰か」という存在が僕にとって良い方に転ぶこともあれば、悪い方に転ぶこともあります。

だけど、良くも悪くも続かなくなる最大の理由はそこなのかな?って思います。

だからこそ続けるには、人と必要以上に比べたりせず、今の自分に集中し淡々とやっていくことも重要なんじゃないかなと思います。
 
最近、YouTubeの動画でモーニングルーティーンが流行っています。どの動画を見ても、淡々とやっていると思いますが、ルーティーンという言葉の意味がそもそも『日課・決まった一連の動作』です。

逆にこれが日課ではなく特別な一日であれば、それはルーティーンではありません。

「いつもやってることをいつも通りやる」これこそ、淡々とやるだと思います。

ハゲや薄毛に悩むあなたへ

何事も続けることが一番難しいかもしれませんが、僕が思う続ける上での3つの心構えをハゲや薄毛に悩むあなたも参考にしてもらえたら幸いです。

例えば、

貪欲に、色々試してみる。

謙虚に、増えた増えてないで一喜一憂せず。

淡々と、誰かと比べず自分のペースでコツコツと育毛剤を塗る。

みたいなかんじで ^^
 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す