2020.01.18

ストレスがハゲる引き金!?コンビニ夜勤を経験して思うこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ストレスがハゲる引き金!?

30歳というラインを超えてからの『僕の変化』というのを、今回お話しさせていただきたいなと思います。

僕は30歳の時に、コンビニ夜勤を約1年間してました。

その当時もわりとハゲ散らかしていたんですけど、でもこのコンビニの夜勤バイトを行ったことでさらにハゲが加速していきました。。

一番ハゲていたのが去年2018年の(31歳〜32歳)の時でした。とにかく、帽子以外で隠しようがないくらいハゲまくってしまいました . . .


↑人生で一番ハゲていた。隠しようがないくらいに。

これらの悲劇により、少しづつハゲ改善活動を初めていくのです。

禁煙を始める、育毛剤を試してみる、飲み薬やサプリメントの服用…等。

夜勤の仕事が完全に原因!?

単に夜に寝ないで仕事をしていたからハゲたというよりは、この頃が今までの人生の中で一番病んでいたというか、、精神的にも肉体的にもすごくキツかったんですね。

当時コンビニ夜勤のシフトを言いますと週5か週3で出勤。で、人が足りなかったらお昼の15時から出勤する日もあったりとか。

プラスで、今の配達のバイトも週2〜3でやってたりと、なんかいろんな意味でボロボロでした。

あとさらにプラスで、YouTubeもこのころからやり始めていたので、日々がしっちゃかめっちゃかみたいな感じでしたね。。

丸一日寝ないで仕事する人かザラでしたね。とにかく満足に寝れる日がほとんどなかったです。

それだけでなく、これからどういう風に生きていこうか、とすごく悩んでいた時期でもあったので、正直記憶があまりないくらい、なんかえぐかったです。

これにより、ストレスがハンパじゃなかったです。

とにかく毎日イライラしていて、それに加え理由なく毎日が不安で将来に希望を持てなくて、ストレスがとにかく尋常ではなかったです。

ハゲる一番の原因って実はストレスなんじゃないか!?

ストレスが髪に一番よくない

と、僕はほぼ確信レベルでそう思ってます。

寝てないとかもハゲる原因にはなるとは思いますが、やはりハゲる一番の原因って、ストレスだと僕は思うんです。

じゃぁ今、ストレスが全くないかって言われたらそうではないのですが、考え方や行動を変えることを意識し始めてから以前に比べて、間違いなくストレスは減ってきています。

「自分自身が変わっていかなくちゃ、周りも環境も絶対に変わらない!」

そんな前向きなポジティブな気持ちで生きることを意識し始めてから、不思議とストレスが軽減されているような気がしています。

今着々と髪の毛が増え始めているのは、もしかしたらストレス軽減が要因の1つにおそらくあると思います。

真っ直ぐに、ポジティブに、正直に、素直に、謙虚に、人に優しく、人のために、規則正しい生活を心がけて、毎日の食事の栄養バランスも考えて、清く正しく美しく

これからもがんばっていきたいと思います。
 

おまけの動画♪

YouTube – きっしー / 微ハゲ、一人忘年会

育毛剤をREDEN(リデン)からチャップアップに変えた理由

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す