2019.06.06

だらだらハゲメン雑談 vol.5 〜ハゲが人生観を語る〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

↑きっしー、ハゲメンYouTubeはじめました。YouTube-きっしー「僕のシャンプーを披露しますが、なにか問題でも?」

 

 
 

だらだらハゲメン雑談 vol.5

 

↑ハゲと湘南 – YouTube-きっしー「【ハゲの哀愁】あの名曲もかわいそうな目で見ると死ぬほど面白くなる動画」

 

 

きっしー
今回は、僕がハゲになったことでの人生観を語っちゃってますw

 

 

※記事ということですので、実際の会話をわかりやすい表現に編集させていただいております。

 

※この記事の最後に、実際の映像のやつがありますので、ご興味がもしあればサラッとご覧ください。

 

 
前回までのだらだら雑談はこちらから
雑談 vol.1 〜タバコ吸う人嫌いです〜
雑談 vol.2 〜思春期と異性とハゲ〜
雑談 vol.3 〜きっしーのハゲ歴史〜
雑談 vol.4 〜きっしーがハゲメンバーに加入する話〜

 

 

ハゲが人生観を語る

 

きっしー
どのぐらいの時期からハゲを治そうと思ってハゲ活やってるんですか?

 

とーまん
ぼくは、中二ですね。

 

きっしー
中二からもう始めてる感じなんですか?

 
とーまん
そうすね。真剣にがっつり始めたのはここ最近ですけど。

 

 

きっしー : ハゲではないんすけど、僕もそのくらい時期に急に目が悪くなって。。やっぱそのくらいの時期にネガティブなことが起きると、お金かけてでも治したくなりますよね。

なので、視力が悪かったから親に内緒でローン組んで視力回復セットみたいなの買いましたね。2、3万したかな。でも全然払えなくて、それが親にバレて結局親に買ってもらうみたいな。。やっぱコンプレックス治したいっすもんね。中二くらいの時期が一番気になりますもんね。
 

 

とーまん
そーすね。。

 
とーまん
僕は、まず髪の毛を触ることをやめましたね。

 

きっしー
え、セットとかしなかったってことですか?

 
とーまん
普段からいじりまくるというか。

 
きっしー
はいはいはいはいはい。

 

とーまん
なんか気持ちいいから、ず〜と触ってたんすね。それを本当にやめました。

 

 

↑とーまん記事- 「十数年以上悩まされ続けているM字型ハゲを本格改善!」より。
 

 

 

きっしー
なんか、薄毛対策の薬とか飲んでたんですか?

 

 

とーまん : 名前は言えないですけど、母親が化粧品関係の仕事をしてまして。その栄養サプリメント(粉末状の栄養補助食品)的なものを飲み始めました。髪の毛に必要な栄養素が入ってる感じのやつです。はじめたのは、そーゆーところからすね。高校まではずっとそんな感じでした。

 


↑とーまん記事- 「十数年以上悩まされ続けているM字型ハゲを本格改善!」より。
 

 

とーまん : 美容院で上手く隠す感じにしてもらうとかを結構努力してました。上手にカットしてくれるところ、結構探しましたけどね。で、上手くカットしてくれるところにたまたま出会ったみたいなかんじです。
 

 
 

きっしー
ハゲって、自覚して気づく部分と、他人から指摘されて気づく部分てあるじゃないすか。

 

とーまん
あ〜はい。

 
きっしー
多分、とーまんさんが中二の時って自覚で気づいたと思うんすよ。

 
とーまん
そーすね。

 
きっしー
他人からは言われたりしたんすか?ハゲで。

 
とーまん
ハゲではないすけど、「デコ広いな〜」て感じでいじられたことは全然ありますね。

 
とーまん
ただべつにハゲって言われたことはないすね。

 
きっしー
あ〜あ。

 
きっしー
だってまさかハゲだとは思わないじゃないすか。その時期で同級生がハゲるなんて思わないすもん。

 
きっしー
前(おでこ)からくるタイプだったってことすよね?

 
とーまん
僕は完全にM字ですね。

 
きっしー
へぇ〜。今もMすか?

 
とーまん
はい。

 
きっしー
正直、わかんないっすけどね。

 
とーまん
いや〜、わかるすよ。(前髪かきあげたら)

 

とーまん
なんか、ごまかすとか隠すとかそーいうことを考えない人生を送りたいですね。(切実)

 

きっしー
爆笑。。www

 

きっしー
一回ごまかすと、文章までごまかしちゃうというか。

 

 

とーまん
?????? ww

 

 

きっしー
あ、それはちがうか笑w

 

 

 

– 二人、だいぶ酔っ払ってきています。。

 

 

 

きっしー
素直に生きたい、というか。ありのままで生きたいみたいなことですよね。

 
とーまん
そうっすね。気にしないというか。

 
とーまん
堂々と女の子の前で髪の毛洗っても大丈夫みたいな。風吹いても大丈夫みたいな。

 
きっしー
あ〜あ。

 
とーまん
そーいうの、ほんと憧れますね!

 
きっしー
たしかに。

 
とーまん
憧れるというか、本当にそーゆー風になりたいって思ってます。

 

 

きっしー
とーまんさんって、帽子は被らないんですか?

 
とーまん
自分、帽子似合わないんすよね。

 
きっしー
僕、ハゲてから、ハゲが気になるようになってから帽子が手放せなくて。。

 
とーまん
きっしーさん、帽子似合いますよね。

 

 

きっしー : そうなんすよ!自分で言うのもなんですが、帽子割と似合うんで。それで助かってる部分はあるんすよね。帽子を外すのが怖くてもう。だから帽子NGのところでもず〜と被ってるんですよ。注意されるまで。

 

 

とーまん
へぇ〜。

 

とーまん
きっしーさんって、帽子かぶってたら普通にイケメンすもんね。

 
きっしー
帽子かぶってたら…

 
とーまん
帽子かぶってたらめっちゃイケメンすよ!

 
きっしー
帽子かぶってなかったら??

 
とーまん
帽子かぶってなかったら、、なんか。。

 

とーまん
爆笑www

 
きっしー
爆笑www まぁまぁまぁまぁ。。

 

 

とーまん
きっしーさんは、どのくらいの改善を考えてたりするんですか?

 
きっしー
ボーボーす。うぜ〜!てなるくらいのボーボーボリューミー。

 

 

とーまん : そのボーボーにするために、あの手この手っていうのは結構考えてたりするんですか? 確信的にコレというものをコツコツと続けていくみたいな?

今までやってきているものもあるとは思うんすけど、このハゲメンバーになったことで色々できると思うんすよね。AGAに通うとか。ぷろたんさんがお金出してくれるなら、やるっしょ?
 

 
きっしー : やりますやりますやりますやります。絶対やります。モテたいすよやっぱり。ぼくの特殊な事情なんすけど、普通だったらハゲって嫌じゃないすか?出来ればハゲたくないすよね?

だけど、芸人として僕そんあに個性もなかったんで、もし本当にトレンディエンジェルの斎藤さんくらいハゲてたら。それが個性で良い芸人になれたのかなって思うともっとハゲたかったな、て気もしないでもないです。正直いうと。
 

 

とーまん
結構中途半端ってことすか?(ハゲが)

 

 

きっしー : そうなんすよ。芸人を始めた頃も正直ハゲてたことはハゲてたんすよ。だけど、舞台って結構距離があるから、遠くから見るとハゲの感じがそんなにわからないというか。近くから見たら、「薄いな、ボリュームないな」ていうのが明らかにわかるんすけど、遠くからみるとあんまりわかんなかったりするので。なので、そんなにハゲいじりしてもあんまりウケないんすよね。そこがジレンマで。

俺ハゲてんのに、そのハゲですらネタにできないの俺みたいな。ていうので、治すか直さないのかをすっごく迷ってたんすよ。その時期が一番辛くて。だけど、ハゲきったらハゲきったでもっとポジティブになれたというか。自分のハゲを受け入れてから、なんか気持ちが楽になってもう隠すものないからありのままの自分でいった方が、なんか楽だなぁと思って。

それですごくポジティブになれて、ハゲだし見た目も悪いんだから、女性に対しても積極的に行かないとダメだし、自分を磨いて魅力をあげていかないと多分結婚とかもできないんだろうなと思ってます。

ハゲてからほんとにポジティブになれたので、逆に感謝も若干してるというか。そこから、ハゲも治って見た目も良くなったら最高じゃないっすか。だから、悪いことだけじゃないなっていう気もしてます。(ハゲたことで)

 

 

とーまん
ふ〜ん。

 

きっしー
人生において、僕にとったらプラスだったかもしれないす。

 

 

きっしー
けど、けど!治したい!!(ハゲを) 良い見た目にはなりたいですよ。。

 

 

とーまん
ちなみに今って、どういったハゲの改善方法をやってるんですか??

 

 

この続きは、これまでの対談形式の記事ではなく、僕の通常の記事としてお伝えしたいと思います。
 

 
 
この記事内容の実際映像はこちら。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑この記事の実際映像。YouTube-きっしー「とーまん×きっしー⑤」

 

 

 

 
関連記事
だらだらハゲメン雑談 vol.1 〜タバコ吸う人嫌いです〜
だらだらハゲメン雑談 vol.2 〜思春期と異性とハゲ〜
だらだらハゲメン雑談 vol.3 〜きっしーのハゲ歴史〜
だらだらハゲメン雑談 vol.4 〜きっしーがハゲメンバーに加入する話〜

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE