2019.06.23

左江内ハゲユーチューバーが久々に美容院に行って髪を切った。っていう。

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 
主に【育毛剤 REDEN先生】のおかげで奇跡的に80%ハゲから50%ハゲまでに復旧させることができた世界の左江内ポジハゲ(ポジティブシンキング ハゲ)ユーチューバーきっしーです!

 

 
同じ悩みを抱える人たちの希望の星になることが僕の夢です!

 

 


↑とはいえ、まだまだぜんぜんハゲています。 80%ハゲ → 50%ハゲ

 

 
 
趣味は、【育毛剤 REDEN先生】を毎日シュッシュすることと、一発屋芸人ヒロシさんが火付け役となったキャンプ(ソロキャン)と、理容師ハゲメンたんたかたんさんと、丸の内OLのエロい人と一緒にしているバスケットです!

 
 

流行りに乗っかることが大の得意です!
(`・∀・´)
 

 

 


↑ぷろたんさんの影響で始めた【育毛剤 REDEN先生】 はい。僕は影響されやすいタイプです。

 

 


↑一発屋芸人ヒロシさんが火付け役となった巷で流行りのキャンプ(ソロキャン) はい。僕は流行に敏感なタイプです。

 

 


理容師ハゲメンたんたかたんさんと、丸の内OLのエロい人と一緒にしているバスケット。 はい。僕は群れることが大好きなタイプです。

 

 

 
 

そんな僕ですが、やせ我慢で頑張って髪の毛を伸ばしていたけれど、そろそろ我慢ができなくなってきたので、髪を切りに行きましたー。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

きっしー
我慢は体に良くありませんからね(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

今回行ったのは近所の美容院

 

今回行った美容院を選んだ理由は、

 

 

 

割引クーポンが使えるからです。

 

 

 

きっしー
わざわざ大きな文字にした意味、ある?

 

 

きっしー
節約。節約。(=´∀`)人(´∀`=)

 

 
オシャンティーな髪型にできるほどのボリュームを持っているわけではないので、ヘアースタイルにお金を使うのは、まだまだ遠いお話なのです。

 
節約できるところは節約して、その浮いた分で、育毛にお金をかけていきたいと思っている次第です。

 

 

きっしー
いうても僕は時給910円のアルバイターなので。そんなに余裕ないねん(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 
– まずは、お店の美容師さんに髪型のモデルの写真を見せる。

 

↑電波と充電が少ない理由は僕が少ないことと全く関係ありません。

 

 

 

– そして、お店の美容師さんにカミングアウト。「僕、ハゲてるんですよ。なので〜」

 

↑ここに合う画像が見当たらなかったので、適当に僕が今一番イケていると勝手に思っているきっしーの画像を使わさせていただきますね。

 

 

 

– ここから、きっしーのわがままタイム
 

1. 横はツーブロック、バリカンは必ず入れてください。
 

↑画像はイメージです。出典元 : 映画『あゝ、荒野』ホームページ。「バリカン健二」

 

 

2. 上(てっぺん)は絶対に手をつけないでください。
 

↑ここに合う画像が見当たらなかったので、適当に僕が今三番目にイケていると勝手に思っているきっしーの画像を使わさせていただきますね。

 

 

3. 後ろは、よくわからないんでお任せで!
 

↑ここに合う画像が見当たらなかったので、適当に僕が今三番目にイケていると勝手に思っているきっしーの画像を使わさせていただきますね。

 

 
 

きっしー
蜷川幸雄ばりに演出の指示を与えました。
(〃^ー^〃)

 

 

 

– ですが、その美容師はおそらく30代半ば。僕の指示にも全く動じず

 

 

 

おっっけいでーす!

 

 

 

と、ニコニコと快く受け入れてくれたのだ。

 

 

 

きっしー
僕はこの時、自分の器の小ささを改めて実感しました。

 

 

 

その時の美容院での8つのフロー(需要ある?多分ないかもしれません)

 

1. シャンプー
臭いって思われたくないから、気を使って行く前にシャンプーしてからいくけど、結果切る前にもう一度シャンプーされる。シャンプーのタイミングって、先?あと?美容院によって違う気がするんだけど、やっぱり僕の髪が臭いのかなぁ…笑

 
 

2. シャンプー後
ずぶ濡れの頭、丸出しの頭皮を映し出す美容院の大きな鏡。そして新たな入店のお客さん。「見るな!見るな!」と心の中で思う。。

 
 

3. 濡れたまま、髪を切られる
濡れた頭 = スカスカの髪の毛。え?切るとこある?なんか切りごたえなくてごめんなさい。

 
 

4. 妙な自分への言い聞かせ
「美容師さんに集中してほしいから、話さないようにしよう!」と自分を正当化させ、あまり興味のない雑誌をザーッと、ザーッと読む。

 
 

5. 携帯をいじる
LINE通知はハゲタン日記の2件。Twitterとインスタを見るが、いつも通りフォロワーは全く増えておらず、いいねも相変わらず人並み以下に少ない。。なのでネットのニュースを見る。でもまだ終わらないから眠いふりをして目を瞑る。。

 
 

6. 切られた後の毛の量を見て . . .
すくな!小筆10本分くらいしかないじゃん!(それは盛りすぎですが、ガチで少なかったです)

 
 

7. シャンプー、再び
あ、またやるのね?てか今日だけで3回目なんだけど、逆に頭皮大丈夫?

 
 

8. 髪型を乾かし、セット
おやおや?なんかハゲ治ってね?と錯覚するほど、上手に切ってくれた。セットのコツとして横はなるべく後ろに流すかボリュームを抑え、トップにもワックスでボリュームをつけてあげること。とのこと。

 

 

 

 

 

素晴らしい!これで帽子なしでもいける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おわり。

 

 

 

 

 

 

 
僕のハゲを80%ハゲから50%ハゲまで改善させてくれた【育毛剤 REDEN】のことを書いた記事はこちら。by きっしー

きっしー To be continued ハゲ改善方法


 

 

 

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE