2019.12.14

【薄毛改善】フィナステリドの服用は発毛に効果的なのか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

フィナステリドって効果あるの?

 
どうも、きっしーです。
 

 

よくコメントとかで、「AGA治療はしないんですか?」という質問をいただくので、それにお答えしていきたいと思います。
 
こちらの記事 → 『80%ハゲ』を『50%ハゲ』までに改善させた効果抜群の増毛方法 でも書いているのですが、フィナステリドは現在進行形で服用しています。

薄毛に関しては、色々と情報収集として調べたりしているので、『フィナステリド』が入っている薬が良いということは一応知ってます。

なので、実際は飲んでたんです。
 


 

ただ、その効果っていうのは正直僕の場合は、あんまり分かんなかったんですね。

分かんなかったっていうよりも、あんまり効果を感じることができなかったんです。

しいていうなら、抜け毛とか含めたハゲの進行が少しは遅くなったのなぁとは思いました。

とはいえ、依然として細かい毛は抜けるし、あまり自分にはあってないんじゃないのかなって思いながらも騙されたと思って一応飲んで入るんです。でも完全にハゲの進行が止まってるわけではないです。


出典元 : ウィキペディア(Wikipedia)「フィナステリド」

フィナステリドとは?
フィナステリド(finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制する。高用量(5mg/day)で前立腺肥大症・前立腺癌に対して抑制的に作用する。
出典元 : 引用-ウィキペディア(Wikipedia)「フィナステリド」

フィナステリドを服用してみて実際、髪の毛が生える・髪を強くするってことに関しては、あまり効果を感じませんでした。

フィナステリドは抜け毛を少し減らすことはできるけど、発毛を促進するものではないってことが、内用し続けてみて分かったことではあります。

僕実は、ハゲタン日記のメンバーになるまで、値段がそこそこするちゃんとした育毛剤を使ったことがなかったんですね。

自分なりに安めのサクセスを使ったり、頭皮のマッサージをしたりくらいしか対策はしてなかったんですね。

ただ今年、ハゲタン日記にメンバーになって、育毛剤というものをちゃんと使ってみて、それらの効果を皆さまにお披露目していくことが使命なのかなと思い、育毛剤も使用した真面目なハゲ活をはじめたわけです。

それで、今の結果がこういうかんじです。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

『80%ハゲ』を『50%ハゲ』までに改善させた効果抜群の増毛方法
 

髪を強くする、太くするという効果をもたらしたいならやはり、「育毛剤を使うのは必須だな」ということが明確に分かりました。
 

きっしー
育毛剤は抜けなくするためだけのものではないということは勘違いしないでほしいです。

 

フィナステリドは(内用)すべきだと僕は思います。もしフィナステリドを服用しなければ、脱毛の進行がより早くなっていくんだろうなと、今の段階では思っています。

プラスαで、髪の毛を強く太くするという効果をもたらすためにも、育毛剤も必要だと思います。


 

やるべきことを全部やって、それでもハゲてきてしまったら、諦めてもう坊主にするしかないなと思ってます。

ただまだ崖ギリギリなところにいるので、一切諦めることなく、これからも【フィナステリド + 育毛剤】を僕は続けていこうと思います。

 
諦めたら試合終了なので、一緒に頑張っていきましょう!
 

僕がAGA治療の『ミノキシジル』を避ける理由


 
フィナステリドの副作用について(個人感)

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す