2019.07.30

一歩踏み出す勇気が増毛に繋がった真実の話【育毛剤 REDEN】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

こんにちは。きっしーです。
 
自分のハゲに対して笑いのネタにしたりなんかしておりますが、、実際は割と自身ハゲに対してものすごく悩んでいます。

髪の毛がほぼほぼなくなり、ほぼハゲている状態になった時は本当に死にたい気持ちでした。

鏡を見るたびに自分が嫌いになり、帽子なしで人に接することが本当に嫌でどんな時でも帽子が手放せなくて、毎日の抜け毛の量を、枕元や洗面所やお風呂場の排水溝で見るたびに絶望的な気持ちになっていました。
 

その状況の時の僕の頭皮状況がこちら。

 

↑ただただ毎日大量の髪の毛が抜け落ちていく日々(頭皮が死ににかかっています)

 

抜け落ちていく日々の髪の毛を

 

きっしー
抜け毛を阻止せねば!

 

もちろん抜け落ちていく髪の毛を阻止することはマストなことなのですが、それ以上に、まずは死んでしまった頭皮を蘇生させなければいけないと思いました。なので、新しい髪の毛を増やす頭皮環境を整えることから始めようと考えました。

 

「でも何から始めればいいのだろう?」
 

「ほぼ死んでいる頭皮を蘇生させることなんてそもそもできるのだろうか?」
 

「ハゲで悩んでいる人はどんなことをしているのだろう?」

 

ハゲ改善に対して僕自身全く無知ということもあり、自分のハゲを本気で改善させようと思ってから、すぐさま行動に移せたわけではありませんでした。

 

すぐさま行動に移せなかった3つの理由

 

1. 定期的にお金がかかるというリスク

 
とくにお金に余裕のある生活を送っているわけではないので、僕にとってはものすごくネックな点です。飲み薬やら、シャンプーやら、育毛剤やらで毎月定期的に相当お金がかかってくるんだろうという不安から、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

現実な話、効果を実感できるものにすぐに出会うことというのはかなり厳しいだろうと思っていました。つまりは、自分に合う改善方法が見つかるまでお金を投資し続けていかなくちゃいけないという恐怖が半端じゃなかったです。

 

2. 余計なことをしてしまうことでよりハゲの進行が早くなるんじゃないかという不安

 
正直、ちゃんと育毛や発毛のことを考えて頭皮や髪の毛のために何かやってことがほぼなかったので、自分に合わない飲み薬だったり育毛剤やらを使ったら逆にハゲの進行が早くなるんじゃないかという不安がありました。

 

3. ほぼ死んでいる自分の頭皮はもう何をやっても蘇生しないんじゃないかという疑い

 
「できっこないを やらなくちゃ」というサンボマスターさんの曲がありますが、「できっこないものは できっこない」という現実ばかりを見てきたので、今のハゲ散らかしてしまった状態をボーボーにすることは不可能じゃないのかと疑ってなりませんでした。
 

改善させたい気持ちとは裏腹に、おおまかに上記3つのようなことをネチネチとずっと考えていました。そうしているうちに腰がだんだんと重くなり、なかなか行動に移すことができずにいたのです。

とはいえ、すごく悩んでいることに変わりはありません。いち早く何か対策をしていかなくては、本当の意味で手遅れになってしまうことは目に見えています。なので、意を決して僕はおおまかに下記の2つのことを始めることにしました。

 

抜け毛・薄毛の本格改善へ向けて始めた2つのこと

 

1. まず最初に始めたのは禁煙

 
全ての原因が喫煙とは限りませんが、ちょっとしたところからでも改善へ向けて何か始めていかなくてはいけないという気持ちでしたので、「できることから やらなくっちゃ」という考えで、まずは禁煙することから始めました。
 
禁煙に成功できた方法に関しましては、こちらの記事で詳しく書いています。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
薄毛喫煙男が抜け毛とハゲる原因のタバコをやめれた禁煙方法とは?
 

でも禁煙だけでは髪の毛が生えてくるわけでもなく、いよいよお金をかけて本格改善に取り組んでいくことを決心したのです。

 

2. 次に僕が始めたことは自分に合う育毛剤を探すこと

 
次に僕は、自分に合う育毛剤を探すことをしました。

結論から申し上げますと、僕の場合は、自分に合う育毛剤と出会えたことで、事実としてかなりマシになってきました。
 

その育毛剤がこれです ⬇️
 

↑【薬用育毛剤 REDEN(リデン)】
 

約4ヶ月間、【育毛剤 REDEN】を使ったことで僕の髪の毛の状態はこうなりました。

みるみる新しい髪の毛が生えてきていて、今も少しずつではありますが、だんだんと希望の光が見え始めている感じです。
 

この【育毛剤 REDEN】との出会いは、あなたもご存知の通り、ぷろたんさんの影響です。
 

 

ぷろたんさんのビフォーアフターを見て、「もしかしたら」と思い、早速購入しました。

正直、いままでハゲの改善活動含め、育毛剤すらも使ったことがない品減でしたので、めっちゃ勇気入りました。

「失敗したらどうしよう」という不安や、「自分に合わなかった場合は逆に後退していくのではないか」という恐怖など、いろんな思いでおりましたが、でもやっぱり、「なんでもやってみなきゃわからん」という励ましを懸命に自分に落とし込んで、勢いよくポチッたのを今でも鮮明に覚えています。
 

そして使い始めて4ヶ月が経ち、現在5ヶ月目に突入。

ここまでの大きな変化を得ることができました。
 

↑【薬用育毛剤 REDEN(リデン)】を使い始めて5ヶ月目に突入。
 

もちろんまだまだですし、これからもしっかりと【育毛剤 REDEN】を使い続け、ぷろたんさんがほぼ完全改善したように、誰がどうみてもボーボーの状態にしていくつもりでいます。
 

余計なお世話かもしれませんが、もしあなた自身が今、ハゲや薄毛で悩んでいたり、将来のハゲに対する不安などがもしあるなら、ぷろたんさんや僕も愛用している【育毛剤 REDEN】をリアルにお勧めします。

【育毛剤 REDEN】は、頭皮環境を整え新しい髪の毛を生やしてくれる効果だけでなく、ハゲや薄毛予防にも効果のある最強の育毛剤なので、「今はハゲていなくても将来の薄毛対策のために」という方にも最適な育毛剤だと思います。

 

僕はこの育毛剤で『生きる希望』を持つことができました


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE