2019.11.18

ハゲててもイケてる男になろう

ぷろたん愛用のREDEN


 

タイガーウッズのzozo championshipでの優勝と興奮がまだおさまらない…

どーも、ゴルフ大好きたかたんです(°▽°)
 

前回の記事で、タイガーウッズについて熱く語らせていただきました。まだ読まれてない方は是非チェックしてから、今回の記事を読んでいただくと嬉しいです。


 

今回のテーマ『ハゲててもイケてる男になろう』

 
これは、まさしくタイガーウッズもその1人であるからです!ハゲ・薄毛のイメージって、やっぱりどうしてもあまりよろしくありません。

それって恐らくメディア操作とゆうか、今まで見てきた漫画なんかでも、、

ハゲ = イケてないキャラ

が圧倒的に多くないっすか? 笑
 


 

たかたん
いやミッキー禿げてたんかい!w

 

ちなみに、波平さんと島耕作って54歳で同い年って知ってました!?

初めて聞いた時はビックリしましたw

時代背景が昭和初期と昭和後期〜平成ってのもあるんでしょう。昔の50代のお父さんのイメージは波平さんのような方を思い浮かべていたものでした。

しかし、それ以外にも2人のイメージを分けた要因があると思うんです。
 

“仕事ができる人ほど清潔感がある”
 

たかたん
決して波平さんをディスってる訳ではありません!涙w

 

もしも波平さんが私の床屋に来たら?って感じで書いてみました。
 


 

少ない髪の毛ですが、サイドも整髪料でバシッと後ろに流します。

眉毛も整えました。

ちょび髭もダンディーにしてみました。

丸眼鏡をやめてコンタクトにしてもらいます。
 

いつもの波平さんより収入高そうに見えません? 銀座のクラブとか行ってそうぢゃないですか?w

あとは、なで肩なので体も鍛えていただけたらもっとカッコよくなると思います(°▽°)
 

例えば、ゴルフ場にはドレスコードがありまして、ジーンズやサンダルやTシャツなどラフな服装はNGなんですね。
 

 
ゴルフは、昔から紳士のスポーツと言われていて、クラブハウスに入る時はジャケット着用、プレイする際には襟付きのウェアでというルールがあるんです。なので必然的に見た目も綺麗でスマートに見えます。

実際、私がいつもお世話になっているゴルフ仲間の方々も平均年齢60歳オーバーなんですが、みなさんお世辞抜きでカッコいいです!ちなみに、60歳オーバーですから1/2は薄毛です。

それでもハゲ薄毛を感じさせないオーラは身だしなみがキチンとしているからではないでしょうか(^^)
 

ハゲ散らかす

同じハゲでも散らかすか、散らかさないか

これ、物凄く重要だと思います!
 

私自身、寝起きはめちゃめちゃハゲ散らかしてます . . . w

でも、外にでる時は少ない毛でも整えないと心も整いません。
 

できるトコから始めていきましょ(^ ^)
 

 
※注目)
『 THE SCALP 5.0C 』愛用たかたんの育毛生活7ヶ月目
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE