2019.11.16

タイガーウッズという男

ぷろたん愛用のREDEN

 

 

ワンダ  ワンダ  ワンダ  ワンダ♪
 
このフレーズを聞いて、タイガーウッズを思い出したあなたは一流です。
 

どーも!お世話になってます。ゴルフ大好きハゲメンたかたんです(°▽°)

この記事を書いているつい先程まで大会が行われていて、そこでタイガーウッズが見事優勝しました!ゴルフファンの私は興奮していまして、その流れで今回の記事を書いています!
 

たかたん
今日の私の熱量がウザかったらごめんなさいw

 

「そもそもなんでタイガーウッズの事を記事にするの?」って思う方もいらっしゃると思うので、一言お伝えさせてまらいますと、
 

私が尊敬するハゲメンで1番尊敬する人物
 

なのです。


 

ハゲ、薄毛でカッコいい、尊敬できる方はたくさんいらっしゃいます。
 

例えば、

渡辺謙さん

所ジョージさん

孫正義さん

ISSAさん

竹中直人さん

ニコラスケイジさん

.

.

.

etc.
 

そんなそうそうたるメンバーの中でも、タイガーウッズは特別な存在です。

それは、Tiger is Backという言葉があるように彼の劇的な復活劇が、ゴルフファンの心を鷲掴みにしたからです。

今回、プロゴルファータイガーウッズはPGAツアー日本初開催のzozo championshipに参戦する為に来日しました。

*PGAツアーとは?アメリカ合衆国及び北米における男子プロゴルフツアーを運営する団体、およびこの団体が運営するツアートーナメントの名称。 … クラブプロ、レッスンプロなどが所属する全米プロゴルフ協会に対し、PGAツアーにはツアープロが所属する。
引用:Wikipedia

日本にもJGTO(日本ゴルフツアー機構)があるのですが、PGAとはいわば世界最高峰のゴルフツアーです。

普段はアメリカ、イギリスなどで試合をするのですが、今回日本で初開催されたのです。

zozo championsshipとあるように、あのzozoがスポンサーです。
 

え〜結果からお伝えしますと、タイガーウッズ優勝です☆

さらっとお伝えしましたが、めちゃめちゃめちゃめちゃ凄いことですw

他にも有名選手多数、日本からも松山英樹プロや小平智プロなど世界最高峰のツアーだけに超一流が集まりました。

そんな強者揃いの中、日本のゴルファンの期待を背負いながら優勝してしまうとはバケモノですw

ちなみに、ゴルフを一言でいうと、どれだけ少ないスコアでコースを回れるか を競うスポーツです。

ゴルフで競う数値(=スコア)は基本的に『空振りを含むボールを打った数+ペナルティにより加えられる数の合計』でカウントされます。

よくテレビなんかで-14とか、+5とか、数字が出てくると思うんですけど、あれは決められた打数に対しての数値なので、数が少ない方が勝利ってことになります。

プロゴルファーが行うツアー(大会)は3〜4日間のスコアの合計で競います。

ゴルフファンの中でタイガーウッズは特別な存在で、来年の東京オリンピックで来日するかもって噂はあるんですが、それよりも早く確実に日本にやってくるという事でゴルフ業界は大いに盛り上がりました。
 

なぜここまで人気なのか?
 

それは、

“ゴルフがスーパー上手いから”

です 笑
 

今回zozo championshipで優勝したことで、PGAツアー通算82勝になりました。

これはサム・スニード(故)という方が樹立した82勝に並ぶ大記録なんです。おそらく現役の間に記録更新するでしょう。

イチローのシーズン最多安打記録や通算安打ギネス記録と同じくらい凄い事です。
 

たかたん
個人的にはそれ以上だと思っています。

 

そんなタイガーウッズの若い頃がこちら


引用:news.golfdigest.co.jp
 

髪がクリクリしていて海外の方特有な髪の毛って感じですよね( ^ω^ )

ゴルフ人生順調なタイガーでしたが、2009年に発覚した不倫騒動からドンドン転落して行きます。

当時タイガーの不倫相手は120人もいると報道がなされました。お金目当ての女性もいただろうし、マスコミの加熱した報道もあるのでどこまで本当かはわかりませんが、セックス依存症とも言われていました。

AGA治療によりEDになってしまった私からしたら、その元気少し分けて欲しいくらいですw

2017年には逮捕報道。目は虚ろ、呂律が回らない状態で車内にいた為。しかしゴルフで酷使した体の不調、背中、腰の痛みから強い鎮痛剤を服用していたので、その副作用によりアルコールは検出されず釈放。

ゴルフの世界ランキングもどんどん下がっていき、もうタイガーウッズは終わった。

と誰もが思っていました。
 

しかし、2019年4月。ゴルフの4大メジャーと言われる大会の1つ『マスターズ』で優勝するのです。


引用:afpbb.com
 

この復活劇には私も涙しました。

もう彼はすっかり禿げ上がっていました。しかし、そんな事は関係ありません。
 

彼の生き様を見ていると、

「髪があるかないか?そんな事は生きてる上で全く問題ではない」

と、言われてるかのようでした。
 

もちろんハゲたくはないけど、

目標に向かって突き進む人はカッコいい。
 

Tiger is BACK
 

毛根 is BACK . . .
 

 
※注目)
たかたんの育毛生活6ヶ月目
 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE