2019.04.04

類は友を呼ぶハゲたちのハゲ座談会

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

こんちは!
ハゲメンのたかたかたかたんたかたんです!

 
早いものでもう4月始まりましたーね!\(^-^)/

 

たかたん
このあいだ初詣行った感じなんだけどなぁw

 

たかたん
歳を重ねると月日が経つのかどんどんはやくなりますね!

 

 
 
そんなこんなで先日、地元の同級生の誕生日会に行ってきました!
 

 
誕生日会ってゆっても、もう38歳ですから、ただ集まってただただ飲むだけなんですが . . . (^^;)

 
メンバーも今ぢゃ5~6人集まるのがやっと!

 
20代前半は10人とか余裕で集まってたんですけどねー。。( ・∇・)

 

みんな結婚して嫁がうるさいから出れないとか、遠方に引っ越したからとかだんだん集まれなくなるのが歳をとると言う事なのかと痛感してる今日この頃です。

 

 

そんな38歳の僕らが集まると必ずする話が、ハゲ話
 

 

たかたん
まぁ、ほぼ私から「最近調子どーよ?」と、投げかけるのですがw

 

 

私:「A君、あれ?」
 

A君:「なんだよ、こらっw」

 

 

たかたん
私の主語のない問いかけに、なんとなく理解をしめすA君。

 

 

私:「また髪切った?ちょっと今回すきすぎたんぢゃない?いや、すいたのもあるけど、また生え際上がったな」
 

A君:「いや~わかる?今回ちょっと前髪のとこな~薄いのにちょっとすかれすぎちゃったよ(TT)」
 

私:「だよなー!そこすいちゃダメだよなぁ!」
 

 

たかたん
地元の友達がハゲメンになるのが嬉しい私w

 

たかたん
これ、前髪薄い人あるあるだと思うんですが。。

 

 
M字に生え際入ってる人は、そこ隠したいから長さと毛量バランス大事ですよね!今回A君は、そこの毛量すかれちゃったんですね。

 
前髪以外は毛量普通にあるので、前髪だけスカスカだと全体のバランスが薄毛を強調してしまいます。

 

たかたん
ちなみに私も前髪は絶対すきません!(^^;)

 

 

私:「今回はドンマイだな。」
 

A君:「だな。伸びるまで我慢だ(TT)」

 

 

たかたん
悲しさ半分、でも地元だから笑い話になることが多いですw

 
たかたん
そんな中もう1人オデコの後退を気にする仲間が。

 

 

B君:「いや~俺も最近ヤバくてさぁ」

 

 

たかたん
おーっと!自分から話ふってきたで!

 

 

A君:「確かにまた上がったな?」

 

 

たかたん
上がったとは、生え際の事です。

 

 

私:「お前はいつもタオル巻いてるから余計だろーなー」
 

B君:「お。ぉおお。そーだなー」

 

 

B君は内装クリーニングの仕事をしているので、キャップやタオルを常にしています。

 
私も理容師なので普段からキャップやハットをよく被る方なんですが、キャップやハットの被り方に薄毛なりのこだわりがあります。
 

 

“毛流れに逆らわないで被る”

 
 
どーゆーことかと言うと、髪の毛をかき上げて被らない。

 

たかたん
こりゃアカンw

 

 
髪の毛ってつむじから渦を巻いて生えてると思うんですが、前髪にも流れがあります。

 
人によってつむじの向きが違うので、前髪が真っ直ぐ生えてる人もいれば、右から流れる人、左から流れる人、いると思います。

 
その毛流れに逆らってキャップを被ると毛根にテンションがかかります。

 

たかたん
これがハゲメンにとっては大打撃 . . .

 

※事実、髪を常に結んでる人は生え際が薄くなりやすい

 
というデータもある程です。

 

 
 
話は誕生日会に戻り…

 

 

私:「B君、あんまガッと前髪やらない方がいいぞ」
 

B君:「いや~、オデコ痒くなるの嫌だし」

 

 

たかたん
確かにー!

 
たかたん
オデコに前髪チラつくと確かに痒いw

 

私もキャップ被る時、前髪でオデコ痒くなるから本当は上にあげたいけど、それよりも生え際の毛根の方が心配で…(^^;)
 

 

B君:「まぁ俺のハゲ方は長渕剛だからOK!」
 

一同:「えっ?w」
 

 
同じハゲでもテッペンから来るのと、オデコからくるのぢゃ、オデコのがカッコいいですよね。渡辺謙さんとか、所ジョージさんとか、何か形になりますし。

 

たかたん
テッペンから薄毛こられちゃうと、なかなかカッコがつかない。。。

 
たかたん
この辛さをみなさんと分かち合いたい(TT)

 

 
そんな誕生日会、普段家では飲まない私だけど、逆に飲む時はとことんタイプなんです!

 

コーラハイボールから始まり、コーラハイボール4~5杯。だいたいその後赤ワイン、カラフェ(デキャンタ)でグビグビ、計2本分くらいは飲んでいつも安定のヘベレケw

身体のこと考えれば、ハイボールとか飲めばいいんだろうけど、どーもあのウイスキー薄めた感じの味が苦手な私。。

 
コーラ大好きだから、焼酎もウイスキーもコーラで割っちゃう。デブのもとw

一時期、ウイスキー1本飲むのにコーラ2L使ってた時はさすがに太りました(^^;)

 
筋トレにも育毛にも、あまりよろしくなさそうですよね!
 

 
 
お酒と育毛、抜け毛の関係性については、また別の機会に詳しく書きたいと思っております♪
 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

さっ。
お風呂入って、頭皮マッサージして1日の疲れをリセットしましょう☆

 

See you♪(^-^)/

 

 

僕(たかたん)が使っている育毛剤
THESCALP(ザスカルプ)キャピキシル配合スカルプローション

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す