2019.05.30

ゴルフと爆食と育毛剤『THE SCALP 5.0C』なう

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

みなさんこんにちは!

オールレーズンたかたんです\(^-^)/
 

 
だんだん暖かくなってきましたね(^^)

 
みなさんは暖かくなってきたら、やる事とかってありますか?
 

 

私は、ゴルフとバスケットボール!

 

バスケは寒い時ホントに身体動かないし、指先の感覚も悪くなるので冬場はやりませんw

 

でも、バスケって冬のスポーツって知ってました?

 

たかたん
私、バスケ部だったのに最近知りましたw

 

 
 
バスケやるなら、
 

体育館ジメジメしててバッシュの音が
 

“キュッ キュッ”
 

ってなる気候の時が好きです!

 

たかたん
汗の量ハンパないですけどね(^^;)

 


YouTubeきっしー – バスケで俺たちに勝てる人いるの?(抜け毛)
 

 

真冬のゴルフは大変…

 
ゴルフも12〜2月の真冬の時期は、霜がおりてたり、グリーンもカチンコチンに凍ってたりで大変です。。

寒さで体も全然回らないから飛距離が夏場とはだいぶ違ってくるんです。

 
寒いからって厚着しすぎると、ゴワゴワしてスイングしづらくなるし(^^;)

なので、UNIQLOの極暖インナーは必需品です☆

 

本格的に暖かくなってきたこの時期はゴルフ最高の時期(^o^)

 
私の場合、花粉と戦ってますが…

花粉がなかったら100点の時期です(-_-)

 

そんな中、連休がとれたので一泊二日で泊まりゴルフに行ってきました!
 

 

ゴルフ歴3年!ハマりまくりの真っ最中!

 
月に2〜3回はラウンドしてます♪ お泊まりゴルフは初めてで、ずっとやりたかったんです。

 

友達と前乗りして

好きなだけ飲み明かして(お酒も好き)

温泉入って

寝たら次の日はゴルフ

 
これゴルフ好きには最強プラン♪

 

今回は、軽井沢の方まで行ってきました!

まだ朝晩は少し肌寒かったです。

夏の避暑地として有名ですもんね。
 

 

ところでみなさんは旅行の時、育毛剤持って行ってますか?

 

私はもちのろん!!
 

 
 

THE SCALP 5.0C です!!

 
 

 
何処に行っても、こいつが手放せませんw


↑たかたん愛用育毛剤『THE SCALP 5.0C』
 


 

 
ハゲメン歴が長いと、常に髪の毛の事を考えてしまいますw

 
この日は宿に着いたのがすごく遅かったので、天然温泉に入ってゆっくりしたらすぐに眠気がきて。

育毛剤つけるの忘れて寝ちゃいましたw

 

たかたん
毛(猛)反省…

 

 
朝起きて「しまった〜!栄養あたえるの忘れてたぁ!」歯を磨くのより先に育毛剤つけます(^o^)

 

↑髪の毛しっかり分けて、地肌に行き届くように!

 


↑頭皮に育毛剤を感じたら指でスリスリ

 

たかたん
からの〜(≧∀≦)

 

 

↑両手マッサージ!

 


↑両手マッサージ!
 

 
朝の育毛キャンペーンは無事終了。こんな感じで毛根環境を整えてますw
 

 

朝食バイキングがついてたので、ゴルフ前に腹ごしらえ

 
みなさんバイキングで腹8分目に抑えられます?

私どーしても食欲が勝ってしまって満腹までついつい食べてしまいます(T_T)

 

特に、ホテルの朝食バイキングによくある

 
焼き鮭
納豆
生卵
スクランブルエッグ
ソーセージ
味噌汁

 
このセットがたまらなく好きで、朝からそんな食欲ないくせに食べすぎてしまいます!

 

その結果、お腹パンパンでゴルフが不調になるってお決まりパターン。

 

たかたん
学習能力がないですね…w

 

 
ゴルフ中はキャップを被っているので、頭が痒くなります。

 
前髪をあげて被ると生え際めっちゃ蒸れて痒くなるし、全体的に毛根が潰されてる感じってわかりますかね?

きっとハゲメンなら共感してもらえると思いますが(≧∇≦)

 

その毛根を起こしてあげるとゆーか、空気に触れさせるとゆーかw
 

↑【WEB版:人類の行動思考大辞典】にて、「人のよくわからない行動」で調べると、事例第三でこの画像が出てきます。
 

 
この日のゴルフはドライバーが全部スライス(右に曲がること)で、パッティングもタッチがあわず100を切れませんでした(T_T)

 
いつもスコア90〜100を行ったりきたりの伸び悩み中であります。

でも初の泊まりゴルフで、久々の遠出だったので凄い楽しめました♪

 

暖かくなってきたので、半年お休みしていたバスケットボールもそろそろ再開しよーかな(^^)

週2でバスケやってた時は体重74〜8kgをキープしてました。

 

ちなみに身長は179cm

現在の体重87kgです…w

 

たかたん
どーりで体が重いわけだ…w

 

 

 

 

 
– たかたんが使っている育毛剤

育毛剤『THE SCALP 5.0C』って効果あるの?


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE