2020.02.03

薄毛のしくじり微ハゲ先生より受験生の君へ伝えたいこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも、今年で34さいになりますきっしーです。

高校3年生、もしくは浪人生の君へ。上から目線で大変恐縮ですが、微ハゲの僕から伝えたいことがあります。

受験生諸君。僕のしくじりを聞いて少しでも躊躇してほしい。

実は僕、センター試験を二回受けてる経験があるんです。どうしても東京に出たくてどこでもいいから東京にある大学を探しました。運良く合格し晴れてとりあえず東京の大学に入学することができたんですけど、でもその大学が自分には全く合わなくて途中でリタイアすることになりました。

そして受験し直すことにし、また新しい大学に入るわけなんですけど、でも結局その大学で学んだことや得た資格を人生に全く活かすことができず、今こうして芸人兼YouTuber兼ブロガーとして活動を行ってるわけです。

何が言いたいかと言うと、自分のやりたいことから逃げるな!ということ。

本気で考えた上での進学なら頑張ってほしいです。でも進学とは無関係ことで本当にやりたいことがあるのならばそこから逃げずに一度向き合ってみてほしいと思ってます。

受験を受けることはタダではないです。ご存知とは思いますが、受験をするってだけで何万円とお金がかかるわけです。地方の人であればプラス旅費もかかると思います。大学進学となると卒業するまで全て込みでうん百万かかります。

僕の場合当時、大学受験の時浪人をしながらもどこか頭の片隅で芸人をやりたいと言う願望がありました。将来芸人を目指す選択をしたとしても一応保険で大学は卒業しておこうという考えで大学受験に取り組んでいました。いわゆる「とりあえず大学は行っとくか」という中途半端な思考でした。

決して一愛無駄だったわけではありませんが、特に大きな目的を持たずして大学に通った時間というのは今の僕にとって後悔となっています。「自分はなんて親不孝な息子なんだろう」と本当に思うのです。「なぜあの時、親に勘当されてでも自分の気持ちに正直に生きようとしなかったんだろう」と後悔してます。

もし君が、進学することの意義を持たず受験しようとしていて、身内に反対されてでも何か他にやりたいことがあるのなら逃げずにやるべきだから再度考えてみてほしい。

まだ間に合う。

親や友達に相談するなりして、もう一度考えてみてほしい。

後悔のない人生の選択をしてほしいと思ってます。

後悔ばかりの僕のようにはならないでください。


YouTube – きっしー / King Gnu 「白日」替え歌 ハゲ日

受験して進学を考えている君も、受験せず今から自分のやりたいことに取り組む君も、後悔のないよう頑張ってほしいと思ってます。

終始偉そうですみません。

僕と出会ってくれた君のことを僕は心から応援してます。

あ、あと、薄毛やハゲで悩んでいる受験生は一旦ハゲと向き合うことは忘れて、とりあえず受験に集中しよう!(^_−)−☆

おまけの動画♪

YouTube – きっしー / 【Experiment】 Ein kleiner Glatzkopf spielt Mentos Cola, heißt “BIHAGEntos Cola”

育毛剤をREDEN(リデン)からチャップアップに変えた理由

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す