2021.01.30

ジローの肌荒れ、あれからどうなった⁉︎

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジローの肌荒れ、あれからどうなったのか!?

ハゲぽよ♫どうもジローです。

頭皮だけじゃなくてお肌もボロボロなんです . . .

このブログから数ヶ月が経ちました。

僕の肌の現状を見ていきましょう! (^_^)

結果から見ると

酷くなってる . . .

あれからも、ケアはしているんですが、やはりマスクでの肌荒れはなかなか治りません。😭

そして追い討ちをかけるように年末年始の暴飲暴食で、大人ニキビができてしまいました。。。。

マスクで肌荒れする人は多い⁉︎

肌荒れした肌をマスクで隠せるのは良いのですが、そのマスクが原因で肌荒れをしている人は僕だけじゃないと思います。その原因を見ていきましょう。

摩擦

1つ目は肌とマスクの繊維が擦れ合って、肌バリアが低下してしまうことで肌荒れを起こしてしまう可能性のあるみたいです。

ムレ

マスク内で呼吸をすると温度、湿度がマスク内で高くなり、雑菌が繁殖しやすい環境を作っているそうです。それにより肌荒れしやすくなるみたいです。

乾燥

マスクをずっと着けたままと言うのは苦しいので、外したりしますよね? その時にマスク内の湿気が蒸発し、肌の水分も奪われるみたいです。そして乾燥してしまい、肌荒れを引き起こしてしまうみたいです。

対策

対策としては同じマスクを使わず、マスクを小まめに変えたり、洗えるマスクの場合は、洗剤がマスクに残って肌荒れを引き起こしている可能性も高いので、マスクの種類を変えてみるのも良いかもしれません。

肌荒れとハゲの関係性

次に、肌荒れとハゲの関係を見ていきたいと思います。

肌荒れとハゲもある物が不足しているから⁉︎

皆さんなんだと思いますか?

それはミネラル不足が原因と言われているみたいです。

ミネラルは、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄、アルミニウム、ケイ素などがあり、この6つのミネラルは肌荒れ、頭皮には注目されているみたいです。

僭越ながら以前、ハゲの魔力という記事で、亜鉛の重要性について書かさせていただきました。

他のハゲメンも、亜鉛をはじめとする栄養素に関して書いている記事などありますので、是非読んでみて下さい。^^

手軽にミネラルが摂取できる


水のみを2ヶ月飲み続けた身体が凄いので是非見て欲しい!!

それはミネラルウォーターだと思います。

ぷろたんさんも、ミネラルウォーターをたっぷり飲むそうです。

※関連記事 / ぷろたんさん
水飲み健康法で痩せる理由

ミネラルウォーターには、先ほどの栄養素(亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄、アルミニウム、ケイ素)がほぼ含まれている、電解水だそうです。

今まではお水にお金を出して買うのがなぁ . . . って思っていましたが、ぷろたんさんの動画やブログでミネラルウォーターに関する内容を見て、考えが変わりました!

ミネラルウォーターはコンビニや薬局などでお手軽に変えたり、Amazonなどで定期購入もできるみたいなので、良いですよね。( ^ω^ )

僕も最近はミネラルウォーターを摂るように心がけてます。とはいえ、たまにお茶やコーヒーなども飲んでますが . . .


「水」が健康的な体をつくるって知ってました?

いかがだったでしょうか⁉︎

お肌トラブルとハゲって、意外と関係してるんですね。

お肌はとにかく綺麗にしていきたいですし、頭皮環境もこれからも継続して整えていきたいと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す