2020.11.18

頭皮だけじゃなくてお肌もボロボロなんです . . .

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN20

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

もう随分と寒くなってきてましたね。

頭皮以上に気を遣う季節がやってきました。その理由は、乾燥です!!

皮膚が弱い僕は、乾燥のせいで皮膚が痒くなります、、🥺

今のところ大丈夫ですが、別の問題が起きてます。それは、ニキビです。

今日はお肌トラブルについて書いていこうと思います!

現状のお肌


☝️
コレが今の現状です。

閲覧注意です!って、注意書きするの忘れてましたが、皆さん大丈夫でしょうか?

シミもあるし . . . 本当きったない。。

人前に立つ職業なのに、肌が汚いと印象少し変わりますよね。分かっちゃいるのに、肌が荒れてしまう。

運動してるんだけどな . . . ( ;∀;)

よく、身体の中の悪い物を出すには、運動が良いよ。とか、汗を掻いて、身体の中から綺麗になっていきましょう!

なんて文面見たことある、聞いたことある方もいると思います。

僕も健康的な生活を送っていたら、お肌トラブルにならずに済んだかもしれません。

考えられる肌が汚い理由

ランニングはしてるし、汗っかきだし、しっかり泡立てて洗顔してるし、スキンケアもしてるんですけど、唯一考えられるのは、寝るのが遅いです。。

子供を寝かしつけてからなので、大体22時から走り始めるので、帰りは23時ぐらいになります。

そしてそこからなんやかんやして、1時になり、ゴロゴロしてたら2時になります。

もう少し早く寝れたらなぁと思いますが、なかなかそうはいきませんね。。

昔、夜勤やってた頃はここまで肌に悩む事は無かったんですが、ここにきてニキビが酷くなりました。

MYお肌があまりにも酷いので . . .

肌のトラブルは、皮膚科へ行くのが1番早いって事で、行ってきました。

ここ最近酷くて . . . と伝えただけでしたが、ニキビの薬を処方していただきました。


☝️
コレです。

コレで僕のお肌は美肌とまではいかないが、美肌に近づけるとウキウキしてました。

しかし、自分では分かりませんが、効果が感じられないです。。

多少、良くはなったかなと思いますが、それでも微々たるものです。。

ぴえん🥺

子供の肌が羨ましいです!笑

本当、スベスベのもちもちなんで、気持ちいいんですよね。あの肌を取り戻したい。。

年齢には勝てないのか!?

取り組んでいくべきこと

まずは、食生活ですね!

甘い物大好きなのでお菓子食べちゃうし、間食が絶えません。なのでお菓子じゃなく、フルーツを摂取してこうと思います。また、プロテインバーを食べるなどして、身体に良い物を取り入れていきます。

飲み物は、コーヒーかお茶なのでオッケーでしょう! そして、皮膚の再生効果もあるココア、そして美肌には豆乳でしょ! ってことで、これから取り入れてみたいと思います。

次は、生活リズム。

夜走るのは辞めれないので、ゴロゴロする時間を無くすですね。

動画見てる時間が勿体ないと思えるぐらい、自分をマインドコントロールしていきます‼︎

最後に、スキンケアをもう少し頑張る。

導入液 → 化粧水 → クリーム → 乳液 → 薬を塗る

これは徹底していきたいと思います。

もしコレでダメなら

また皮膚科に行ってみます。笑

いくら高い薬を、薬局で買っても、やはり体のトラブルは、そのプロ(医者)に診てもらうのが1番だと僕は思ってます。

育毛に関しては、BAMBOO SHOTのみですがw

育毛と同様、このお肌トラブルも、随時ブログに書いてこうと思います。

ぷろたんさんのブログも読んで、お肌トラブルの解決に役立てていきたいです。

最後に

頭皮に悩むぐらい、肌に悩む人も多いと思います。

ストレスなどが原因の人もいると思います。その人に、ストレス溜めないようにねって言っても、そんなん分かってるわ! って話しなので、僕からは何も言う事はありませんが、お肌トラブルなら皮膚科に行くのが早いですよ!

手荒れ、乾燥による痒みなんかは毎年皮膚科に行ったら、すぐに治ってきたし、今回のニキビは少し時間がかかりそうですが、薬局のものよりかは、確かな薬を処方してもらえます。

今日から頑張りまーす。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

【追伸】
このブログを書いてる時に、ぷろたんさんのセカンドチャンネルにタイムリーな動画が出てました😂笑


ぷろTube – 経験からにきび肌荒れに悩んでる人が本当に食べたものが良いもの

あと、マスクつけるようになってから、肌が荒れるようになった気がする🤔

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す