2019.10.06

体も肌もそして髪の毛も

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

ハゲぽよ♬ どうもジローです。

僕は今31歳のバリバリおっさんなのですが、
年齢のせいなのか、体のキレがなくなってきたなと感じます⤵︎

それに、髪の毛の量もなくなってきたなと感じます。。(´-`)
 

ジロー
とほほ . . .

 

髪の毛に関しては、現在ではハゲメンにもなり良い育毛剤にも出会い、育毛活動に取り組んでます
 

その良い育毛剤と言うのが、
 


 

BUBKA ZEROです!!

また逐一報告はしますが、本当オススメの商品です。
 

しかしここ最近、髪の毛だけでなく体も肌も健康になりたいなと思い始めました。

体はランニングしてるから健康だと思いがちですが、だったら皆んなやってますよね💦 心臓にも、脚にも負担かかりまくりです!

なので、筋トレもしっかりやり、ストレッチもしっかりしています。

しかし、ぷろたんの様に、健康ヲタクにはまだ程遠いです (><)

あのボディーにきっとお金をかけ、築き上げてきた物があると思います。僕も色んな努力をして、健康な体を手に入れたいと思います!^ ^
 

1. 豆乳生活

 
ある日、妻の抜け毛が増えた事により、その原因を調べるうちに豆乳が良いとあったので、豆乳を飲み始めました。
 


 

豆乳にはイソフラボンがあるので、肌にも良いですし髪の毛にも良いので、オススメです。また僕は、貧血になりやすいので、豆乳は牛乳にはない鉄分があるので、そこもオススメポイントです。
 

僕は、無調整豆乳を飲んでますが、味に好みが分かれると思います。今では調製豆乳や、色んな味がある豆乳飲料もあるので、飲みやすい物から始めても良いと思います。

肌も年齢が出てきているので、豆乳パワーで強化していきたいです。

 

2. ビタミン生活

 
その肌にも通じる物が、ビタミンの摂取だと思います。
 


 

髪にも栄養が良いのはもちろんですが、豆乳を初めとするたんぱく質と一緒に摂取すると、さらに効率良く栄養がいきわたります。

またビタミンは、疲労回復効果もあります。
 

ぷろたんも言ってました ↓
 


 

 

「寝る前にビタミン摂取してから寝ると次の日疲労感が違う」らしいです!

と、言うのを聞いて僕もビタミンを摂取するようにしました。

 

3. 鉄分生活

 
鉄分は、先ほど申し上げたように豆乳にも含まれています。
 

 

鉄分生活もそうですが、亜鉛生活を始めました。

皆さんも聞いたことあると思います。

 

亜鉛を摂ると髪の毛が伸びる

 

しかしこれは少し違うようで実際は、髪の毛を育てるのに必要な栄養素が亜鉛なだけです。なので亜鉛が不足していると、健康な状態で髪の毛で生えてきません。

 

4. 自慰行為生活

 
自慰行為はどうなのか?
 
これに関しては、ハゲ丸さんもブログに書いています。

エロさと毛量はトレードオフか~ハゲ丸の性遍歴~
 

自慰行為すると、亜鉛が不足します。

すると髪を育てる栄養がなくなり、髪の毛が育ちません。栄養がなくなり抜け毛が増えます。確かに自慰行為ばかりしていると、抜け毛が目立ったような気がします。

また、亜鉛は疲労回復効果もあるので、それが自慰行為によって出してしまうと疲れてしまいます。なので、出した後は疲労感が襲ってくるのです。

自ら髪に必要な栄養をバンバン出してしまうのは、馬鹿らしくなりますよね。

 

なので始めます!オナ禁生活!

 

ジローパワーアップ計画始動! 随時、twitterにも情報を載せていきますのでよろしくです!

 

 


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE