2020.10.22

【ハゲメンの会】半年ぶりのハゲメン撮影!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

実に6ヶ月ぶりの再会でした!

お世話になります、たかたんです。

ぷろたんさん&ハゲメンとハゲ動画を最後に撮影したのが2020年3月、あれから世の中は凄いスピードで変化していきましたね . . .

緊急事態宣言により数ヶ月の自粛、仕事に影響でた方も多かったのでは?? 私はまるまる2ヶ月間は無職になりました。。(T . T)

そしてよーやく! また集まる事ができました!

半年ぶりともなると、まず確認するのはお互いの髪の毛ww

みな30代。私にいたっては40代ですからね。😅 半年という月日は油断すると、すぐハゲます。。( ;∀;)

ハゲたん日記のメンバーは、皆それぞれハゲ活を頑張っているので、なんとか髪の毛は持ちこたえていました!

ハゲ丸さんは、ぱっと見「増えた?」って思いました。😲

天使型のてっぺんハゲは薬を飲まないとなかなか手強い相手ですが、いい感じでした!

あ、「増えた」とは言ってませんww (^◇^;)

きっしーは、金髪に染めた髪がだいぶ長くなっていたので、染めたて時よりも少し地肌が目立ってたよーな。

本人もまた金髪にしようか迷っていると言っていました。

なんかきっしーの金髪ちょっと定着しましたよね! 動画のコメント欄見てビックリしました。😲

嘘でしょ!?ww 🤣

1人ならまだしも、きっしーをワンオクのtakaに見えるってコメントが数件!

これは事件です!🤣 きっしーすぐにワンオクで替え歌やるしかないねぇ♪♪

ぷろたんさんは、相変わらずの髪の艶!!!

元々の髪質もありますが、ハゲメンの中でもダントツ食生活が素晴らしいのも要因の1つだと思います。

動画の中でも食生活についてお話していますが、私も1番改善しなければならない項目だと思ってます。

すぐに食べられて美味しい、McDonald、ラーメン、牛丼がどーしても多くなってしまいます。やはり自炊しないとですね! (><)

動画ではハゲ雑談とゆーことで、少なからず需要があるやもしれぬ企画ですw

ぷろたんさんに届くDMの2割は、薄毛関係とゆーから驚き!

それとぷろたんさん = 髪の悩みって定着してきてるのも嬉しいですね。

YouTube登録者100万人以上で、これだけ髪の悩みを発信してるYouTuberさんは他にはいないと思います。

1つ目のお題
『ハゲは遺伝するのか?』

そもそも遺伝子って父親・母親のちょうど50%ずつになってるって聞いた事があります。それを踏まえると、髪の毛も遺伝するのであろう。

ハゲメンの3人はどーかと言うと、みなやはりハゲ遺伝子を受け継いでいましたw

遺伝はあまり関係ないとおっしゃる方もいますが、ちょっと思い返してみてください。

“髪質って父親・母親どっちかに似てません?”

薄毛を切り離して考えた時、髪質って絶対どっちかの遺伝なんですよ。

私は理容師なのでその辺は沢山見てきました。

髪がやたらと剛毛の人は親のどちらかが多かった、癖毛の人もしかり。

そー考えた時に、ハゲだけ遺伝しないってのは難しいですよね。

となると、「俺はハゲるかもしれない」と早めの対策をとることもできます。

2つ目のお題
『今まで頑張ってきた治療法』

これまた3人とも同じでしたww

3人ともAGA治療で薬を服用していました。

やはり現段階で最強と言われているだけあって、みんな試していたんですね。

なんと3人とも副作用により服用をやめたよーです。(^^;)

3人とも副作用がでる確率って結構凄いですw

薬の強さによってもかわってきますが、100人中1人、1000人中1人とかそんな確率です。

プラセボ効果なんぢゃないか? って議論もありますが、私の体感的に確実に薬の影響だと考えてます。

私の場合、EDと偏頭痛によりやめました。

あの頃はイケイケドンドンな30歳、もう40歳になって性欲も昔ほどないので、もう1回AGA治療してもいいかなって思ってます。

ミノキシジルに関しては強さを抑えて飲めば、動悸だったり偏頭痛とはうまく付き合っていけるかもしれません。

ハゲメン3人は、そんなこんなで色んな経験をし、今にたどり着きました。

薄毛の状況、金額などで、自分に合った対策を見つけていきましょう。

最後に一言。🔻
「何事も早いに越したことはない!」♪(´ε` )

動画はこちらから♪

ぷろたんの日常動画 – 今までハゲ薄毛に悩んで一番効果があったものを正直に話しあう会

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す