2021.06.07

金髪はハゲが目立たない!? 久しぶりにブリーチしてみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです。(^_−)−☆

気持ちのいい陽気が続いてますね! なんだかココロがオドリますね♪

さて、3月に相楽さんにパク・セロイにしてもらって早1ヶ月が経ちました。

髪が伸びるのが早い方なので、あっとゆー間に伸びてきました。パク・セロイ風ヘアーにしたのは半分ネタで、すぐに髪型をチェンジしようと予定を立てていました!

もう長い事刈り上げスタイルだったので、この際に1度セイムレイヤーにしたく、横と後ろを少し伸ばしてみようかと。

※セイムレイヤーとは…
カット用語の一つです。セイム(same)とは英語で、同じ(量、質、程度など)という意味、レイヤー(layer)とは、順を追いながら全体を形成していることを現しています。この2つの単語を組み合わせると、セイムレイヤーとは、トップから前髪、襟足までヘア全体を、順を追って同じ長さに切りそろえることです。セイムレングスともいわれます。引用: beauty.hotpepper.jp

わかりやすく言うと、坊主が伸びたらセイムレイヤーです!

ワンオクのtakaとか、ロンブーの淳さんとか。あんなイメージです。

おいおい、2人ともかなり明るいカラーリングしとるではないかい。

はい、私も今回思い切ってブリーチonカラーしちゃおうかと思いまして!

まぁショートヘアだし、飽きたらまた切ればいいかなっと思いまして!

とゆーことで、実に5年ぶり? にブリーチしてみました。

この写メTwitterに載せたら、フォロワーさんから「髪増えました?」とコメントが!

めっちゃ嬉しい〜!

体重って人に「痩せた?」って言われると2kg減るんですって。逆に「太った?」って言われると2kg増えるんですって。

髪も「増えた?」って言われたら更に増えそうな気がして、何だかいいですね♪

はい、そして仕上がりはこちらっ。
👇

市販のハイブリーチ1回で、ここまで色が抜けました。私の髪の毛細くて弱いんで、すぐ色抜けます。

きっしーがセルフブリーチでなかなか明るくならなくて苦戦してましたね、カットした時感じたんですが、きっしーの髪の毛って意外としっかりしてるんです。

AGAが進んでる所は細々としてましたが . . . 涙

話がそれましたww

この時点で、ハゲ感がまったくなし!

わかりやすく黒髪の時と比較してみました。

ブリーチ後の髪が完全に頭皮と一致して、どこがハゲてるかわからないですよね?

これはまさしくハゲメンブリーチ大成功!

なんですが、、流石に中学生の夏休みみたいな、ブリーチしっぱなしの髪は恥ずかしいので上から色をいれていきたいと思います。

今回、購入したのがこちらっ
👇


↑ドン・キホーテ限定「energy breach color シルバーアッシュ」

たかたん
ドンキって凄いな〜。

パルティーとコラボ商品とか出してるんですね、20年前とかそんなのなかったよな確か。

パッケージ見ると、黒髪にカラーしてもある程度アッシュ感がでそうですね。

グレー系のカラーは、日本人特有の赤みがあるとなかなか発色しないんです。

なのでグレー感を強く出したい時は、ブリーチをした方がベター! 元の髪が白ければ白いほど綺麗なシルバーヘアーになります。

そんなこんなで、ブリーチ1回した私の髪の毛にはどんな感じで発色するのでしょうか?

仕上がりがこちらっ
👇

ふむふむ!

セルフでやったので、耳の後ろとか多少のムラがあるけどまぁまぁいい感じのシルバーアッシュ系に仕上がったと思います☆

このシルバーアッシュは、まぁ色持ちが長続きしません。もって2週間。なんなら1週間くらいでどんどん色が抜けていきます。

そーゆー時に使うのが、“カラーシャンプー” これまたドンキにも売ってました。シルバー系からピンク系まで、昔では考えられなかった品揃え。

ただ昔のブログでも書いたんですが、個人的にカラーシャンプーしてた時って薄くなった気がしたんですよね。。汗

本来、汚れを落とすはずのシャンプーで色を乗っけてる訳ですから、なんだか矛盾の作業って感じですよね。

なので私はカラーシャンプーは使いません!

その結果、2週間もたつとこーなります。
👇

あれ、これってさっき見たロンブー淳さんとすっごい色似てませんか。

はい、おそらく淳さんもブリーチにシルバー乗せて色落ちした感じですねw

これはこれで結構いい色で、ここからはあまり色落ちもしないので飽きるまでこれで行きたいと思います。

ハゲ感が目立たなくなるブリーチカラー。頭皮は痛めますが、ほんのひとときの髪増えた感は味わえます。

「やるかやらないかは、あなた次第です」(╹◡╹)

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す