2021.02.27

新型コロナウイルスに感染した私の髪の毛は…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります、たかたんです!

今回は前回の続きになるので、まだ読まれてない方は【新型コロナウイルスと薄毛の関係性】を是非ご覧になってきて下さい。

経験者にしかお伝えできない情報をみなさんへ

新型コロナウイルス(以下コロナ)の猛威が一向に収まりを見せない中、実は去年の3月に感染していました私たかたん。。。

38.5°以上が2週間と、嘔吐下痢で本当にキツかった . . . (;_;)

最初に行った病院ではPCR検査してもらえず、あまりにしんどいので大きい病院へ行ったらMRIとPCR検査してくれて、翌日陽性反応。体重は実に10kgも落ちていました。

その日のうちに保健所から電話があり、「現在入院できる病院・ホテルが準備出来ていないので自宅待機でお願いします」との事。

私の症状はICUに入るほど重症ぢゃないもの、写真でご覧のとおりもう生きる気力がゼロに近い状態、確実に軽症ではありませんでした。それでも致し方ないので、なくなく自宅待機。

ちょうどこの頃、志村けんさんが亡くなったので、他人事ではありませんでした。

コロナが怖いのは、特効薬がない事。

私は病院でもらった強めの抗生物質を飲む毎日、先生も何の薬を処方していいかわからないんです。

その頃、一緒に感染した友人は入院ができ、アビガンを飲むかor飲まないか先生から選択をせまられたと言います。「アビガンが効くかもしれない」と言われ始めてた時期で、友人はまさに人体実験されていたのです。汗

コロナに打ち勝つには、自己治癒力で立ち向かうしかないそうです。

嘔吐下痢の症状が酷かった私は、食欲がゼロだったので栄養がとれず、なかなか症状が良くなりませんでした。それでもなんとか3週間をすぎた4月中旬頃には熱も下がり、食欲も出てきて少しづつ回復して行きました。

お風呂に入るのもしんどかったので、3日に1回シャワーを浴びる程度、もちろん育毛剤で頭をマッサージしようものならどーにかなりそうだったのでハゲ活は中断していました。

その結果、私の髪の毛はこんな感じになりました。
🔻

↑入院時に病室で撮ったもの

以前のブログ記事でコロナ自粛により薄くなったとお伝えしていましたが、実はコロナ感染していたんです ( ˙_˙٥)

コロナ抜け毛や、後遺症で脱毛のケースが報告されている通り、私も身をもって体験しました。実はこの写真、入院時に病室で撮ったもの。

陽性と診断されてから実に3週間後の入院でした、その頃には息苦しさは残るものの体調は少しづつ回復していました。一方で抜け毛はどんどん増えていました。。。(´;Д;`)

病院では熱・症状がなくなったらPCR検査を行い、陰性がでたら次の日もまたPCR検査を連続で行います。2回連続陰性がでれば退院できます。私は初動の対応が悪かったせいか実に39日間も陽性が続きました。

4月29日に退院したんですが、そこから2週間は自宅待機なのでコロナ・ストレスによる抜け毛はまだまだ終わりませんでした。ハゲ活を1ヶ月強していなかったせいもありますね。

2週間たつまでは自宅で自重トレーニング、外出OKになってからはランニングと、1ヶ月以上外に出れなかった私の体はみるみる元気になって行きます。

外にでて日差しを浴びることがどんなに身体にいいことか身に染みました。幸せホルモンが分泌してるのが何かわかりましたw

“コロナでなぜ髪が抜けるのか?”

疑問に思いませんか?

主に肺炎になるコロナ、なぜ抜け毛や後遺症として現れるのでしょうか。

実は、コロナによって薄毛を引き起こす原因は現時点ではわかっていないみたいです。どこ調べても出てきません。

クリニックなんかの見解は、自宅待機によるストレス、頭皮の血流不全、栄養バランスの乱れなど、まぁそーだよねって感じです。

ここからは . . . !

私の見解になるので”そーかもねー”くらいに聞いてください。

実は新型コロナウイルスは人類削減の為に作られたウイルスって都市伝説があります。

そしてそれをどのように実行するのかと言うと、重症化して亡くなるのではなく、男性の精巣に影響を及ぼすと言うものです。精子からコロナウイルスが検出されたって報告もあるみたいです。

精子が少なくなれば妊娠する確率も減る → 人類削減。。。とまぁ信じるか信じないかはあなた次第って感じなんですが。💦

コロナって不思議と男性の方が感染者多いと思いませんか?私と同じ日に感染した友人6人中女性は1人だけでした。

もしコロナが精巣に悪さするとしたら、抜け毛が増えるのも男性ホルモンに何らかの影響を与えていると思うんです。

男性だけでなく、女性のコロナ後遺症で脱毛が多いのもこれだと腑に落ちるんです。

どのみち、コロナに感染しない!

これが1番です。みなさん本当にお気をつけて。(>人<;)💧

あれから9ヶ月 . . .

あまりに薄くなってしまったので、BAMBOO SHOTに加えて、ED覚悟で禁断のフィナステリド復活。私の髪の毛はここまで戻りました!

ちなみに、横浜市立大学が行った、『新型コロナウイルス感染症回復者専用抗体検査PROJECT』これに参加しました。全376件のデータのうち6人が私を含む友人と考えると、なんか凄いですよね  (^^;)

この数値が高い方が抗体が多いみたいです。

私は1ヶ月以上陽性だったこともあり、抗体値が高かったです。

4月あたりに1年後の抗体があるかの検査をまた行います、残っていればいいのですが徐々に少なくなるって話なので、私も引き続き気をつけたいと思います。💪

前回の記事 ⏬

前半: 新型コロナウイルスに感染した私の髪の毛は…

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す