2019.11.04

僕がハゲを自覚した瞬間をお話します

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


 

本当に後悔してます

 
今回は、僕がハゲを自覚した瞬間をお話ししたいと思います。
 
やっぱりあの時、もっと早く対策しておけばよかったな . . . って思うことがあるんです。
 

後悔ばかりの人生だ . . .

YouTube – きっしー / King Gnu 「白日」替え歌 ハゲ日
 

ハゲ始めてから対策しても決して遅くはないんですけど、ちょっと気持ち遅いかなって思うので、ハゲる前に早め早めに対策してほしいなと思ってます。

つまり何が言いたいかと言いますと、若い子はもうちょっと育毛に対して意識を持ってほしいなと。(ハゲてなくても)

ハゲてなくても、将来の予防のために今から育毛剤とかを買ってハゲ対策を本当にしてほしいなと思ってます。
 


 
最近色々訳があって育毛剤を使うのを一瞬やめてたんですけど、また育毛剤生活を始めて少しづつまた髪の濃さや弾力がでてきたんで、非常に効果を実感してます。
 

僕はぷろたんさんと一緒これ使ってます↓↓
 


 

匂いがまず全然くさくなくて、つけごごちも良くて、しかも効果が早く出やすいので、ぜひぜひ検討してみてください。ほんとにお勧めします!

もしよかったら、今はハゲてなくても、「今後ハゲるかもしれない」と自覚をした時にぜひ使っていただけたらなと思ってます。
 
REDEN 新成分リデンシル配合育毛剤
 
 

話は戻りまして、

僕が自身のハゲに気づいたのは、23〜25歳とは世間に公言しているんですけど、実は “この時から徐々に”っていうのが実はなくて、、でもそれがハゲの怖いところでもあるんですよ。

徐々に徐々に薄くなっていって、気がついたら
 

わい、ハゲてるやん。うそやん!?
 

っていうのが一番怖いわけですよ。

 

僕が “がっつり” 自覚したのが25歳だということは間違いないんですね。

でも23歳くらいのころにうすうす(薄々)、「あ、もしかしたらそーなんじゃね?」みたいなことはあって、、

今振り返ってみると、「あの時やっぱそーだったのかもしれんなぁ」っていうのが、23歳の時だったのかなって気もするし、っていうところで23〜25歳って言ってたりしますww
 

時系列言いますと、23歳の時に髪を染めたんですね。

その一年目くらいにも髪を染めたんですけど、その時によりもなんか仕上がりに違和感を感じたと言いますか、「なんでだろうな、なんでだろうな、」って、思ってはいたんです。その時はまさか自分がハゲるなんて思ってもみなかったわけですよ。

ただその時ちょっと思ったのが、「もしかして、おれ、髪質細くなってね?」「なんか髪質変わったかな?」みたいな違和感を感じていたので、
 

うっすらとハゲてきてるかもしれん

 
って気はちょっとしてました。
 

でもまさか自分がこんなにハゲるなんて本当に思ってもなかったです。。
 
 

それから約10年が経ってこんな風になったわけです。。
 

 

 

 

25歳くらいの時、確実にハゲを自覚しました

 
ハゲてます、やばっ . . .

YouTube – きっしー / TOKIO/AMBITIOUS JAPAN!の替え歌『ハゲてます、やばっ』

 

その当時、ロン毛にしてたんですね。

自分的にも、「なんかデコ広くなったよな〜」「前髪薄くなったような気がするなぁ」というのは、ちょっと感じてました。

だからといって、明白なボリュームの変化もないし、まぁ大丈夫だろうって思ってたんですね。

そしてその年の年末に実家に帰って、地元の友達に「あれ?お前ハゲてね?」って言われるわけです。そこで自分が確実にハゲだしていることを自覚するという。。

久しぶりに会う人に言われたので、少し気になってたからこそ、そうじゃないかとより強く意識し始めました。。
 

もっと早くに対策をしてれば今もしかしたらここまでにはなってなかったのかもしれない、という後悔がすごくあります。

 
後悔ばかりの人生だ . . .

YouTube – きっしー / King Gnu 「白日」替え歌 ハゲ日

 

少なくとも、いい生活習慣を心がけて生きてきたわけではなかったんですね。

はっきりいってズボラだし、お米ばっかり食べてたし、毎晩毎晩コーラばっかり飲んでたりとか、スナックがし食べたりとか、油っこいものばんばん食べたりとか、、、絶対に髪によくないだろうっていう生活習慣だったわけです。

でも「おれ、ハゲてきたんじゃね?」ってちょっとでも髪の状態が気になった時に、ちょっとでもこの悪習慣を改善してみおるとか、良い方向への改善策を考えることだったりとか。

例えば、REDENとかの育毛剤を使ってたりしたら、めっちゃハゲてしまう年齢を少しでも遅らせることができたんじゃないかなと、若くしてハゲる確率を下げることができたんじゃないかなと思うわけです。

 

まだ大丈夫

 

俺は大丈夫

 

まだ俺は大丈夫

 

が、後々の後悔に絶対つながってくると思うので、、

抜け毛が少し多くなってきたとか、髪質がなんだか細くなってきたとかそくらいの時点で、絶対にハゲ対策をしてってほしいなと思ってます。
 

 

YouTube : きっしー /【説教】やる後悔とやらない後悔

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す