2019.12.17

僕が発毛効果抜群と噂の『ミノキシジル』を避ける理由

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

きっしーがミノキシジルを避ける理由

 
前回の記事 → フィナステリドの服用は発毛に効果的なのか?
 

どうも、きっしーです。
 

 

ミノキシジルは、AGA治療において避けては通れないものだと思います。

ミノキシジルとは?
高血圧の患者への欠陥拡張薬として開発された成分。後に、発毛効果があるとされ、発毛剤に転期された。

ミノキシジルなんですけど、僕の場合、体内に取り入れるのが少し怖いというのがあって、ミノキシジルの内用はするつもりはありません。

その少し怖いっていうのは、ミノキシジルの副作用です。
 
↓ ↓ ↓ ↓

ミノキシジルの主な副作用
・頭皮の痒み(外用)・重度の低血圧(内用・外用)
・不整脈、動悸(内用・外用)etc.

フィナステリドも副作用はあるらしいんですけど、今のところ僕にはその副作用をかんじたことがないんですね。

ミノキシジルに関しては、僕心臓が少し弱いのでやっぱちょっと怖いんですね。 人生で何度か心電図の検査でひっかかったり、動悸が起こったことがあるので怖くて手が出せないんです。

仮に男性機能が落ちたとしても、(勃起障害 ED)死ぬことがないので全然気にしないんですけど、心肺機能に関しては命に関わってくることなので、ちょっと今のところは使用するつもりはないかんじです。

けれども、外用は少しだけ実はあります。

長い期間使用し続けてはいませんが、僕はあまり効果を実感できなかったんですよ。

なんだか、ただただヘアサイクルを早めているだけな気がするような…??

ミノキシジルは、もしかしたら自分の体には合わないかもしれないので、避けてるかんじです。

きっしーの場合 :
自分にあったやり方を模索してたどり着いたのが、【フィナステリド + 育毛剤】

 
重要なことは、髪の毛1本1本を強くすることや、太くすることなんじゃないかなと思っているので、僕はこのやり方でしばらくはやっていくと思います。

ちなみに、AGA治療での通院はかなりお金がかかります…

僕がAGA治療をしっかりと続けられなかった理由は単純にお金に余裕がなかったからですw

なので、まずは自分ができる範囲内で、自分ができることからやってみようという考えです。現代界ではこんなかんじっす。

あなたにとっての検討材料になれば幸いです。^^
 

きっしー
地道に毎日ケアを続けることが大事なり!

 


 
おまけ動画♪

YouTube – きっしー / ハゲは美容室に行けないから、セルフカットで散髪した結果、ハゲじゃなくなった

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す