2020.03.02

薄毛に悩むアラフォーおじさんのシャンプー事情を暴露

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

みなさんはどんなシャンプー使ってますか?

お気に入りだったり、長く使用し続けているシャンプーとかありますか?

私はというと、実はめちゃ好きになったシャンプーってあんまりなくて。。

職業柄(理容師)、市販のものから店売さてれるものまで色んなシャンプーは試してきました。その中でも唯一お気に入りだったシャンプーが20年前にありました。

それが、『7th dayシャンプー』というもの。

勤めてた理容室で使っていたシャンプーなのですが、なにせ20年前のものなのでGoogleで検索しても画像すらでてきませんでしたw

どんなシャンプーだったかというと、いわゆる石けん系シャンプーで洗浄力が強く洗い終わったら髪がキシキシするようなかんじ。その分、毛穴の汚れをごっそり取ってくれるので脂性だった私には合っていました。お店に勤めていた3年間はほぼ『7th dayシャンプー』を使用していました。

それからは、髪や頭皮に良いといわれるようなものは結構使ってきました。

例えば、アンファーさんのスカルプDもバージョンアップするごとに幾度と使用してきました。


引用 : ANGFA

アンファーさんのスカルプDシャンプーは、これまで使用してきたシャンプーの中では1番高額でした。ただやはり値段が高いだけあって、それなりに洗い心地や頭皮環境は良い状態だったように感じました。

それでもシャンプーで髪の毛が増えるわけでもないので、値段も高いですし使い続けるのをやめて、ここ最近では1,000〜2,000円のスカルプ系シャンプーを使用していました。

良いシャンプーを訪ねて3千里

先日ゴルフ後の飲み会で、私の薄毛事情をよく知る女性友達から急に興奮した状態で話しかけられました。

Sちゃん : たかたんさん!このシャンプー知ってます!?髪の毛生えるらしいですよ!!

たかたん : シャンプーで髪の毛生えるわけないっしょ〜!どうしたの急に。

これ見てくださいよって見せてきたのは、よくある比較写真。そのシャンプーのみを使ってわずか数ヶ月で髪の毛が増えてる様子。

たかたん : いやいや、こんなのホントにこのシャンプー使ってるかわかんないぢゃん。

Sちゃん : 私の通ってる美容室の担当者のお客さんなんですって!だから本当です!!

たかたん : マヂか。で、そのシャンプーいくらするの?ちょっと興味でてきたw

Sちゃん : 八千円だそうです

たかたん : ぴえん(T_T). . . 笑

そのシャンプーがこちら↓

『エナジーシャンプー MUMU』っていうやつです!

それにしても八千円のシャンプーて!高すぎるだろー!(><)

聞く話によると市販では売られていないらしく、ネット注文オンリーみたいで楽天でさっそく注文。

届いた商品がこちら↓

内容量も320mlとかなり少なめ。これで八千円かぁ。。とため息もれつつ . . . w 一体どんなシャンプーなのか調べてみました。

*高濃度フムスエキス配合のエイジングケアシャンプー・毛穴クレンジング・ダメージケア。頭皮、毛髪を清潔にする。毛髪にハリ・コシを与える。

と書いてありました!公式サイトには「髪の毛が増える」みたいな文言はありませんでした。

しかし!使用してる方々のレビューを見てみると、実際に髪の調子が良くなった方が続出しているっぽいです。使い始めて2ヶ月程度で髪が増えた感覚があったとか。

でも新生毛が生えてくるまで6ヶ月は必要なのに、何故2ヶ月で髪が増えたのか?

それは、髪の毛一本一本が太くしっかりしてきたのだそうです。

シャンプーのみでそこまで効果がでるなんてちょっと今でも半信半疑ですが、とりあえず高いけどしばらく使ってみたいと思います。変化がありましたら、またご報告しますね!

ちなみに、使用感はいい感じです。泡立ちがホントきめ細かいです。

しかし、匂いが . . . 山椒の香りがしますww 麻婆豆腐食べてる見たいな感じです。笑

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す