2019.03.22

「ハゲメン」が流行語大賞にノミネート!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

お笑い好きです!

 

フォロー宜しくお願いします!(^^)
理容師系ハゲメンたかたん-公式twitter

 
みなさんこんにちは!
ハゲメンのたかたかたかたかたたんたかたんです\(^-^)/

 
月も中旬にさしかかり、暖かくなってきて気持ちが良いのですが . . .重度の花粉症で鼻・目・喉やられまくって絶不調です ToT

 
 
ところでみなさん、
先日放送されたピン芸人No.1を決めるR1グランプリ観ましたか??
 

たかたん
私はけっこーお笑い好きなので、R-1めっちゃ観ています!

 

 
ちなみに、毎週観てるお笑い番組は、

 
“水曜日のダウンタウン”
 

です。

 
ミスターSASUKEの山田勝己さんフューチャーするとことか、ゲスなクロちゃん使うとことか、ちょっと普通とはズレてる感じかツボっちゃってます。

 
いつもR-1とか優勝者決めるような番組観る時は、『笑わないゾ!』って1人イロモネアみたいなことして観ています(^。^)
 
んで、笑っちゃったら『こいつオモロい~』って賞賛します。

だから、逆にツボに入らなければ全く笑わないこともザラです。

 

たかたん
今回のR-1も半分くらい笑わなかったかも^^

 

あと、私のクセとゆーか、人を見る時に1番に髪の毛に目がいってしまいます。

 
これは仕事が理容師なので職業病でもあるんだけど、なにより自分がハゲメンなので、他人様の髪の毛が気になっちゃってるんですね!
 

 

 
三浦マイルドさんってご存知でしょうか?

 
2013年R-1の優勝者なんですが、


出典元:引用-優勝は三浦マイルド!「R-1ぐらんぷり2013」 – お笑いナタリー
 

たかたん
なかなかのインパクトですね。。

 

ご自身でもハゲをネタにマイルドフラッシュってギャグをやったりします。個人的にはハゲメンなのでツボです^ – ^

 

今回の2019R-1でも決勝10人に残り、TV登場したんですが、「あれ、髪増えた?」って思わず呟いてしまいました。

 

出典元:引用-三浦マイルド on Twitter:”R-1ぐらんぷり2019 3月10日(日)放送観てね
 

髪型は昔の前髪チョロンStyleから、スポーツ刈りのような短髪にチェンジしていましたが、明らかに毛が濃くなっていました!

 

たかたん
ぜったい増えてますよね!?

 

 
気のせいぢゃなかったのは、番組中盤でのMC宮迫さんのコメントで、

 
「三浦マイルドに毛濃くなったんですよ!」

 
って言われていて、、

あんだけてっぺんツルツルだった人の毛が生えてくるって、なんなんでしょう!

 
私はAGA治療かなぁと思うんですが、最近いい育毛剤も増えてますからね。
 

たかたん
気になるところです!

 

あ、決勝出場者の中でもう1人気になる方がいました。

 
それが、

松本リンスさん。


出典元:引用-だーりんず・松本りんすが「R-1ぐらんぷり」Cブロック突破 – お笑いナタリー

 
私は松本リンスさんは初見だったのですが、だーりんずというコンビを組んでいて、今回ピンでR-1に参加。
 

たかたん
顔は川崎麻世似の男前。

 

ココリコの田中さんと、AMEMIYAさん、華丸大吉先生にも似てるなーと思いました。

リンスさんが、「私にはちょっとかわった所があります!」と言った時に、なにか違和感を感じました。
 

たかたん
ハゲメンのアンテナがビビビッときました!

 
たかたん
『この人、ズラだ!!』

 

たかたん
はい、ズラを見抜く特技も持っていますw

 

ネタが始まると、さっそく「私はカツラです」とカミングアウト!w

 
そのまま、カツラを使った自虐ネタが始まりました。

なかなかヒヤヒヤするエキサイティングなネタでしたww
 

たかたん
ぜひYouTubeで観てみてください♪

 
たかたん
男前なのに、ハゲでカツラをネタにする。。

 

ご本人ここにいたるまでそーとー苦労したんだろうと察しますが、ハゲメンの私は松本リンスさんの虜になりました☆

 
もちろん、ネタも面白かったし、あと、ハゲをネタにしてる人で嫌な人ってあんまり居ないですよね?!凄く好感がもてるとゆーか。

 

私が今回ぷろたんさんのハゲメン募集の動画を観た時に、応募してみようと思ったのも、芸人さんになるわけぢゃないけど少し似たような所があるのかもって思いました。

 
若い頃、特に学生の頃とかは自分から薄毛をネタにするだなんて考えられないことてで。

 
むしろ、『触れないで~』

できれば、『気づかないで~』

って願いながら過ごしてきました。

 
歳を重ねるごとにつれて、少し諦めに近い部分もあるかもしれませんが…w

 
自分のコンプレックスを全面に押し出していくのも“あり”なのかと思うようになりました。

 

ぷろたんさんの動画しかり、似たようなタイミングでYouTube界の王様“ HIKAKIN ”さんもオデコのハゲをカミングアウトしたり。

 
なにかこのハゲメン業界が明るい方向に向かってる気がしてならないのです!

 

出典元:引用- HikakinTV 【暴露】実はマジでめっちゃハゲてます。。。【ハゲキンTV】

 
このコンテンツを通して、少しでも多くのハゲメンが明るく過ごせるようになれば嬉しいことですよね(^^)

YouTubeでハゲメンって言葉が浸透したら、ワンチャン流行語大賞あるんぢゃないか?って思ってるのは私だけかしらw

 

ぷろたんさんのボディビル大会でのオールバック姿は衝撃的でしたが、
 

たかたん
もちろんいい意味で!

 


出典元:YouTube-ぷろたん日記「【減量3ヶ月の成果!】フィジーク大会に出場しました!!!」

 

たかたん
ぷろたんさん、かっこいい!( ´▽`)

 

毛がしっかりしてる人(猫っ毛ぢゃない人)は、オールバックにしてもカッコよく仕上がるんですよね!

 
私みたいな猫っ毛薄毛がオールバックにするとタモリさんみたいになるんで…(^^

 

たかたん
はい、そんな感じで、

 
たかたん
いや、どんな感じw

 

 

 
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 
See you♪(^-^)/

 

クセが強いハゲメンたち。
ぷろたん隊長
ハゲ丸専務
ジロー部長
とーまん課長
きっしー平社員

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す