2019.04.02

十数年以上悩まされ続けているM字型ハゲと薄毛を本格改善!!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

命より大切なものは
髪の毛!!

憧れの髪質はキムタク。オダギリジョーのヘアスタイルに憧れて約数十年。

小学生の頃の一番苦痛だった思い出は、くもんの宿題。( ´△`)

どうもこんにちは!M字ハゲプリンスとーまんです。苗字はたけもとです。年齢は、비밀です。_(┐「ε:)_

髪の毛のことを考えない日は1日もない

まさか自分がこんな若くしてハゲてくるなんて . . . 想像できるわけないやろがぃ!!( ᐛ )
 

出典元:AC部コミュニサイト フリー素材 “ジフアニメ”
 
もともと生まれつきオデコが広く、尚且つ毛一本一本が極細でボリュームがあまりない感じのサラサーティーどストレートヘアー & 神経質な僕。。
 
そんな僕の当時のクセが、、
 
自分の髪の毛をむやみやたらと触ること
 
いや、だって. . .

なんだかサラサラしてて、触りゴゴチがちょー気持ちいいんだもんー♡(*´ω`*)

自分の髪の毛を触りまくることによって抜け続けていく髪の毛 . . .

それに対してなーんにも考えず、親からの忠告もスルーし続けていく. . .

手遅れな状況になって初めて自分のやってきたクセをシヌほど後悔したことを、ぶっちゃけ鮮明には覚えておりませんが、でも薄っすらとは覚えております。

鏡なんてもうみたくないよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

思春期で女の子をおもっくそ意識し始めてきた歳頃だった分、毎日のように死にたい思いにさらされ続けておりました。

当時、一番嫌いだったのは写真撮影

写真は本当にイヤでした . . . ほんとーに、たまらなくイヤでした . . .

その理由は、形として残ってしまうものですし、ガチで今の哀れな自分を目の当たりにしてしまうことによって、より自分に自信がなくなっていくから. . . です。

おでこがソリコミ気味で、左右の生え際が薄っすらない僕は、後頭部手間から頑張って生えてくれている髪の毛をうまく利用し、必死で隠しておりました。(今もですが。。w)
 

↑かなりおでこが広いとーまんのM字型ハゲ。

美容師へのリクエストに一苦労

中学生というクソガキンチョな頃から、クソ生意気にも美容院という名のオシャンティを意識した場所を利用していたわたくしではございますが、ハゲを隠す感じはマストとしてそれプラス、いい感じのスタイルに仕上げていただくというのは本当に大変でございます(_ _).。o○

自分が思うようにリクエストしてもその通りにしてくれる美容師が、まぁ~いないったらありゃしない _:(´ཀ`」 ∠):

わがままだということは理解してはいるのですが、さらに自分の自己責任だということは理解しているのですが、イケてる男子にわたくしはなりたいのです。

妥協はもちろん、たくさんの失敗を重ねながらではありましたが、今ではようやく行きつけの美容院に辿り着くことができました。

学生時代、ほんとーにクソだっさい髪の毛だったということをこの場をお借りしてご告白いたします。

自分で言うのも気持ち悪いお話ではございますが、顔がソコソコなだけにすごーくクヤシーです!٩( ᐛ )و
 

出典元:AC部コミュニサイト フリー素材 “ジフアニメ”

僕がハゲの改善へ向けて始めた5つのこと


↑とーまんの左側のM字ハゲ。

第一に始めたこと

気持ちよすぎてたまらなかった髪の毛をさわりまくることを、まず第一に一切やめました。とは申しましても、やはり“クセ”だったこともあり、スパっとやめれたかというとそうではなく、強く意識して徐々に触りグセを回避していきました。

でもやはり人は、やってはいけないことをやりたくなる生き物なので、実にストレスの溜まる我慢だったことを今でも鮮明には覚えておりませんが、薄っすらとは覚えております。

第二に始めたこと

髪の毛に良い食べ物を意識して食べるようにしました。
 
ワカメ
こんぶ
めかぶ
納豆
ひじき
きなこ
黒ごま
アーモンド
.
.
.
etc.


↑ 髪の毛に良いとされている栄養食(黒ごま、アーモンド、きな粉)
 

↑ 髪の毛に良いとされている栄養食(納豆)
 
上記以外でも、髪の毛に良いと言われている栄養たっぷりの食べ物を、意識して食べるようになりました。

明確な効果があったかというのは、正直なところはっきりとはわかりませんが、摂取しないよりはした方がもちろん良いとは思いますので、健康面もしっかりと考えた上でこれからも意識して食べるようにしていきたいと思っております!

関連 : 食事改善で実際に起きた3つの大きな変化とは?

第三に始めたこと

粉末の栄養補助食、サプリメントの摂取。
 
これはかなり運の良い話ではあるのですが、母が販売代理店として勤めております化粧品会社の栄養補助食品(粉末状を水で溶かして飲む!みたいなやつ)を毎日摂取!

正直、今のところコレらが、僕の極細毛の髪質を大幅に激変させてくれました。

色々な諸事情で公表できないことが大変申し訳ないのですが、10代でソリコミマックス & 極細毛だった僕に、少しの自信を与えてくれました。もちろん今でも毎朝、毎日欠かさず必ず飲んでおります。

かれこれ10年以上飲み続けておりますが、コレらのおかげで若かりし10代の頃に比べて、髪の毛にかなりのハリとコシがでるようになり、極細の髪の毛一本一本が徐々にではありますが、段々と太く更に濃くなってきました。

かぁちゃん、ほんまーにあざすm(_ _)m
 

出典元:AC部コミュニサイト フリー素材 “ジフアニメ”

第四に始めたこと

これはアルバイトを始めだした18歳くらいからのことですが、抜け毛を予防してくれてさらに、ハリコシ、ボリューム感が出る自分に合ったシャンプーやコンディショナーを探すこと。

『ハリ、コシがあり、ボリューム感溢れるヘアーのスタイルであり続けたい!』という願望があり、その一つの要素として、シャンプーとコンディショナーが重要だと考えました。

薄毛や抜け毛等にお悩みの方なら、ご共感いただけるのではないでしょうか。
 

↑ スカルプDの最高峰ライン『スカルプD ディグニティ』

第五に始めたこと

自分に合った発毛(育毛)剤を探すこと。
 
ハゲを完全に無くすためには、発毛(育毛)剤なしでは限界があると考えました。

とはいえ、“継続して根気よく使い続ける” ことって意外と難しかったりします。

さらには、効果を最大限にするために、生活の一部といえる歯を磨くレベルの習慣にしていかないといけないわけです。

根気よく毎日欠かさず発毛(育毛)剤の使用を継続されている方はご理解いただけるかと思いますが、強い意識がないとついうっかり忘れてしまったり、さぼっちゃったりしてしまうものです。

だから僕はこういう工夫をしてます ↓ ↓

発毛(育毛)剤の毎日1日2回をサボらないためにやっている3つのこと。

① 意識して毎日鏡で自分のハゲを直視する。

② 悲惨な自分のハゲ写真を毎日見るようにする。

③『俺はハゲている』という張り紙を部屋のトビラに貼る。

とーまんTwitter(@hagemen_toman)

現在僕が愛用している発毛剤は、『スカルプD メディカルミノキ5』です。

※注※
現在(2020/3月〜)は使用しておりません。私が『メディカルミノキ5』を使用していた期間は(2019/4月〜2020/2月)となります。

それに加え、『スカルプD 薬用育毛スカルプトニック』も使ってます。
 

↑【スカルプD メディカルミノキ5[医薬部外品]】と【スカルプD 薬用育毛スカルプトニック[医薬部外品]】

メディカルミノキ5を使い始めてから、みるみる髪の毛が増えてきているのをリアルに実感しております。

隙間(M字ハゲ)がかなり目立っていたところに、新しく髪の毛(生え際の産毛)が生えてきている実感があり、全体的にも髪の毛ハリとコシが加わってきて、WAX(ワックス)でのスタイリングもかなりやりやすくなりました。

※注※
現在(2020/3月〜)は使用しておりません。私が『メディカルミノキ5』を使用していた期間は(2019/4月〜2020/2月)となります。


現在とーまんが愛用しているWAX(ワックス): スカルプD D-STYLE WAX ストロングホールド [ハードタイプ]
 

現在とーまんが愛用しているスタイリング剤【薬用育毛ミスト】: スカルプD – Dスタイル グロースショット ボリュームキープ[医薬部外品]

関連 : 発毛剤『スカルプD メディカルミノキ5』の発毛効果が絶大すぎる

※注※
現在(2020/3月〜)は使用しておりません。私が『メディカルミノキ5』を使用していた期間は(2019/4月〜2020/2月)となります。

M字ハゲを隠し続けて三千里

この旅はいつまで続くのだろうか. . .

M字ハゲが僕の心をいつも痛めつけてきやがる. . .
 

↑十数年以上悩み苦しみ続けているM字ハゲ。しかし、アンファーさんの商品を使うようになって、ここ数ヶ月でだいぶ良くなってきていることを実感しています。
 
かれこれ十数年以上悩まされておりますが、徐々に改善はされてきているものの、少しでも髪の毛に対する意識を怠ったら、すぐに劣化していきます。

一時期、ものすごーくハゲ活を頑張り続けて、「あれ?薄毛が少しだけマシになってるやん!」という領域まで実はいったことがあるのですが、地道な継続ができず1年くらいサボってしまったせいで、元に戻るどころかより悪化した経験があるのです。

もう二度とあんな経験はゴメン中のゴメンなので、継続という名の努力を積み重ねて、自分が手にいれたい自信というものを鷲掴みしたいと強く思っている次第でございます。

M字ハゲと薄毛を改善させたい本質的な理由

YouTube ch
ヒトリメシ部(料理)

Twitterとーまん
@hagemen_toman

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE