2019.05.16

だらだらハゲメン雑談 vol.3 〜きっしーのハゲ歴史〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 


↑きっしー、ハゲメンYouTubeはじめました。YouTube-きっしー「ハゲタン日記のハゲメンになりました」

 

 

 

だらだらハゲメン雑談 vol.3

 


↑「きっし〜です!」って言ってます。

 

 

きっしー
今回は主に、僕の芸人時代のお話です。

 

 

※記事ということですので、実際の会話をわかりやすい表現に編集させていただいております。

 

※この記事の最後に、実際の映像のやつがありますので、ご興味がもしあればサラッとご覧ください。

 

 

前回までのだらだら雑談はこちらから
雑談 vol.1 〜タバコ吸う人嫌いです〜
雑談 vol.2 〜思春期と異性とハゲ〜

 

 

きっしーのハゲ歴史

 

↑「このハゲの人マジでキモい!」と、全国の全女子高生に言われても反論する余地のない奇跡の激キモ写真。
 

 

 

とーまん
きっしーさんがハゲはじめたのって何歳ぐらいでした?

 

 

きっしー : 意識したのは25歳の時ですね。けど、今考えると23か24歳で一回髪染めたんすよ。その時になんかこう . . . いつもと違う感覚があって触っていてなんか絡むというか、なんか細くなってんじゃないかなっていうすごく違和感を感じました。今思えば多分その時くらいから髪質が変わってきたんじゃないかなっていう。。25歳の時に友達に、「あれ?ハゲてね?」って、言われてやっと気づいたみたいな。。
 

 

とーまん
まじっすか。

 

 

きっしー : はい・・・。友達に「なんか薄くなってね?」て言われて、そっから気にし始めたみたいな。まぁ、確かにきてるなおれ・・・みたいな。で、そっからもうくずれるように・・・ハゲの人生。みたいな。

 

 

とーまん
25すか。。

 

 

きっしー : 遅いのか早いのかわかんないっすけど。みなさん(他のハゲメンバー)と比べたら遅いかもしれないすけどね通(一般的に)に考えたら早いっすよね、20代だったら。

 

 

とーまん
友達に「お前ハゲてね?」て言われてまず何したんすか?

 

 

きっしー
ハゲじゃないって思い込むようにしました。

 

 

とーまん
. . . 。

 

きっしー
つまりは、何もしてないですw

 

とーまん
あ〜。

 
 
きっしー
でも、サクセス(シャンプー)やったりとか。お金もそんなにあるわけじゃなかったんで、サクセス(シャンプー)やりつつ、ちょっと様子見をしてて。

 

とーまん
効果、ありました?

 
 
きっしー
いや、効果はこの通りですよ。

 

 

 
– ちゃんとハゲている状態をとーまん氏に見せる。
 

 

 

とーまん
あ〜、はい。

 

きっしー
やっぱり全然効果がないんで、何かのきっかけで色々(ハゲ改善活動)やり始めたんすよ。

 
とーまん
何をやり始めたんすか?

 
きっしー
あ、え、ん、ちょっと思い出させてください。

 

 

– ここから急に話が変わります。

 

 

とーまん
ちなみに、その色々(ハゲ改善活動)をやり始めたのって何歳すか?

 

きっしー
26、27歳くらいすね。芸人を始めてからっすね。

 
とーまん
え、芸人を始めたのってそれくらいの歳からなんすか?

 

 

きっしー : はい。そのくらいの歳です。それまでは普通に大学行って就職した感じです。就職したのも一度お金を貯めたかったっていうのと、社会経験を一度経験してから芸人したかったすよ。

ただ、2、3年はやろうと思ってたんすけど、リストラでも何でもなく、就職した先の会社が1年半で倒産して。。ハゲ始めたのはそのストレスもあったかもしれないすね。

で、お金がなくなってぷらぷらみたいな。給料が払われなかったんすよ。(就職した会社から)本当にお金がなくなって。社会人なのに . . .

 

 

とーまん
芸人になりたいって思ってたのは、いつくらいからなんですか?

 
きっしー
それは昔からです。

 
とーまん
何歳くらいすか?

 
きっしー
中学校くらいからですね。

 
とーまん
あ、そうなんすね!

 

 
きっしー : ずっと芸人になろうなろうと思っていて、で、東京に来たらなれると思って。出身が岩手なんですけど、東京に行けば何とかなると思って、頑張って勉強して東京の大学に行って、、
 

 

とーまん
あ、大学を理由に上京みたいな。

 
きっしー
そうすそうす。親元離れようと思って。

 

とーまん
NSCすか?

 
きっしー
いえ、ワタナベコメディースクールです。

 

 

 

 

とーまん
スクールは何年通ったんすか?

 
きっしー
1年です。

 
きっしー
養成所卒業して事務所にも何とか入れて、コンビでやってたけども喧嘩して解散して、事務所外れて、みたいな。

 
とーまん
芸人としてテレビとかは出ていないんすか?

 
きっしー
出てないす。一切出てないです。

 
とーまん
舞台は出てたんすか?

 
きっしー
そうすね。ちょいちょいまぁでも二進も三進もいかないっすね。やっぱり芸人は厳しいすね。

 

とーまん
芸人を辞めた理由はコンビの解散が理由なんすか?

 

 

きっしー : コンビをやっていたのは1年くらいで、解散してからもトリオとかピンとかでも活動はしてました。辞めたのは最近なんすけど、辞めたというか、厳密に言えば辞めてもないんすけど。

 

 

とーまん
知名度が上がってきたら(YouTuber)もう一度やりたい、みたいな。

 
きっしー
漫才が好きなんで、ネタはやっぱりやりたいすね。

 
とーまん
そうなんすね。

 

きっしー
しばらくピンでやってるんすけど、でもピンでは漫才できないじゃないっすか。

 
とーまん
R1とか出ようと思わないんですか?

 
きっしー
あ、1回出ました。

 
とーまん
マジッすか。

 
きっしー
去年(2018年)とかは出てないです。一昨年は出てますね。

 
とーまん
ちなみに、なんて名前で?

 
きっしー
「インペリアルキング岸井」です。

 
とーまん
何回戦までいったんですか?

 
きっしー
一回戦敗退ですw

 

 

とーまん
爆笑w

 

きっしー
爆笑ww

 

 

きっしー
そりゃぁ二進も三進もいかねぇわww笑

 
きっしー
ピン芸人は難しいすね。。ネタ書くのが。。

 

とーまん
ちなみに、そのネタ今やってもらってもいいですか?

 
きっしー
今っすか!? 音ネタなんですよ。

 

 

– きっしーネタをやろうとする。

 

 

とーまん
ホンマにやるんすか!?いや、冗談です。笑

 

きっしー
一発ギャグを羅列するネタなんすよ。

 
とーまん
そうなんすね。笑 それが何歳の時ですか?

 
きっしー
ピンになったのはちょうど。30歳くらいすね。

 
とーまん
へぇ〜。最近すね。

 
きっしー
そのタイミングで、R1出てダメで。YouTubeとかやってなんか好きなことやろうと思って_。

 

とーまん
ふ〜ん。

 

 

きっしー : ほんとは、YouTubeやりながら芸人活動しようとおもってたんすね。ただ、色々忙しすぎてネタやれなくなって、ちょっと自信なくなっちゃって、だんだんと芸人をやらなくなったみたいな。。

 

 

とーまん
時間が作れるなら、芸人活動もやっていきたいと思ってるってことすか?

 
きっしー
そうすね。だって志半ばすぎますもん。何もやりきってないで辞めちゃってる状況なので。

 
とーまん
あ〜なるほど〜。

 

 

きっしー : ほんというと、やりたいなって気持ちもあるんすけど、でも、そろそろ結婚したいし。金稼がなくちゃなって気持ちの方が今は大きいですね。今はどちらかと言うと、ちゃんとお金を稼げることをする方が優先ですね。で、今に至るっていう。

 

 

とーまん
ハゲメンバーに入ろうと思ったきっかけって何かあるんですか?

 

 

 

きっしー&とーまんのハゲメン雑談 vol.4

〜きっしーがハゲメンバーに加入する話〜

 

 

 
この記事内容の実際映像。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↑この記事の実際映像。YouTube-きっしー「とーまん×きっしー対談③」

 

 

 

 

関連記事
だらだらハゲメン雑談 vol.1 〜タバコ吸う人嫌いです〜
だらだらハゲメン雑談 vol.2 〜思春期と異性とハゲ〜

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE