2020.08.24

約1年半のハゲ活を経て

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※先に謝っておきます
偉そうに聞こえてしまったら本当にすみません。偉そうに言える身分でもなければ、影響力があるわけでもないので、「ふ〜んそうなんだぁ」くらいで聞き流して頂けたら幸いです。

約1年半のハゲ活を経て

現在の僕のM字ハゲ状況を申しますと、1年前に比べたら信じられなくらい改善されてきています。

他のハゲメンがどうかはわかりませんが、ハゲタン日記に関わる以上、適当なごまかしや、なぁなぁの改善結果では絶対に終わりたくないと気持ちが強いので、僕は自分のために本気で取り組んでます。

ただ、当然その分すごくお金はかかってます。。( ;∀;)

育毛剤だけではなく、飲み薬の服用、栄養補助となるプロテイン、最近だと健康を気遣った食事、自宅でできる運動やウォーキング、血行を良くするための初動負荷トレーニング(など、公の場で言ってないことが割と多いのですが、改善のためにできることを徹底的に調べて勉強し、自分なりに試しながら失敗しながら、様々なことに取り組んでます。

良さそうと思ったことはとりあえずやってみる。

それが自分に合ってなかったら違う方法を考えて実践してみる。

この繰り返しではありますが、この1年ちょっとのハゲ活を通して予防を含めた自分なりのハゲ改善のための方法というのは、少しずつではありますが、蓄積していけてます。

それらをこのハゲタン日記で具体的な形でシェアしたい気持ちはめちゃくちゃあるのですが、沢山の失敗をしてきた中での様々な過程を経て行っている独自的な部分がかなり強いため、あまり参考にならないと思いますので、具体的な内容は控えさせていただきます。何卒ご了承願います。

すごく抽象度を高くしてお伝えするなら、

・育毛剤2種類(朝・晩)
・発毛剤1種類(晩)
・栄養補助食を摂取(朝)
・栄養サプリメントを摂取(朝・晩)
・育毛と発毛と予防の薬を摂取(晩)
・大豆製品(納豆類)と黒酢を毎日摂取
・飲むヨーグルト約900gを毎日摂取
・キャスターオイルを服用(晩)
・自分に合うシャンプーとトリートメント使用
・シャワー後のドライヤーを丁寧に行う
・自宅周辺を毎日5分以上ウォーキング
初動負荷トレーニング(本格的に始めて約2ヶ月)

これらをガチで続けてます。

栄養を考えた食事に関してですが、金銭面の関係で節約のため一時期サボっていた期間はありましたが、今は健康に対してものすごく気遣った食生活を送っております。

睡眠に関しては、仕事の関係もあって早く寝れる日もあれば、遅くなりがちな日もあったりと実際あまり良くないので、色々と工夫しながら改善を図っていきたいと思ってます。

現在僕はこのハゲ活以外で、体質改善のダイエットにも取り組んでいるのですが、今までしんどかったお腹周りもすごく軽くなり、顔もすっきりとしてきていいかんじです。

どちらの改善活動もすごく良い結果とは程遠いものではありますが、少しずつでも自分の変化をちゃんと理解しながら行えているので、大変なことも含めそれなりに楽しく取り組めています。

近道とか裏技とかってマジでない . . .

もしかしたらですが、自分が思い描く100点の改善って得られないかもしれませんが、なんか別にそれでもいいかなって心のどこかで思ってたりします。70点くらいでもいいかなぁみたいな。σ(^_^;)

このこと(ハゲ活)に限らず、結局は結果が全てなので100点の結果を求めて行うことは当たり前ではあるのですが、それ以上に僕は、結果を得るために自ら考え行動した過程こそが最も一番大事なことだと思ってるので、近道とか裏技的なことは一切考えず、少しずつ前に進んでいこうと思ってます。

周りがどうとかじゃなく結局は自分の信念の問題なので、遠回りはしまくっているですが、これからもハゲ活を中心に、様々なことにチャレンジしていきたいと思ってます。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す