2020.07.22

糖質の過剰摂取にはご注意を!!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

糖質の摂りすぎは疲れの原因の一つ

どうやら、糖質の過剰摂取は疲れの原因の一つみたいです . . . (><)

自律神経の乱れを引き起こしたり、疲労感ややる気の喪失、手中力の低下、眠気を引き起こす . . . 等。(つД;)ノ

糖質を制限する食生活に変えました

以前まで、食費を抑えるためという理由もあって、基本的におかずはほとんどなく、主に炭水化物(パスタ・お米)、インスタントラーメンで済ましていた時期が約半年くらいありました。

それが原因で体重が半年で5kg〜6kgも太り、1日の中で体がだるい時が続くことが多くなり、疲労がなかなか抜けない感じのストレスから抜け毛も増えていきました。

「これではダメだ! マジでヤバい!」と思い、現在進行中の、ダイエット生活を始めることにしました。

ダイエット生活と申しましても、ただ単純に痩せればいい(体重が減ればいい)というものではなく、根本的な体質改善を目標に食べるダイエットを行なっております。

今までより食費がかかる形にはなってしまいましたが、体重も少しづつ減っていき、体も軽くなってきました。

これまで朝はプロテインのみと、朝食を摂らない食生活でしたが、今では、フルーツを必ず食べるようにしてます。時と場合によりますが、【キウイ・バナナ・りんご】を食べます。キウイは朝食べれなかったとしても1日の中で必ず1つは食べるようにしてます。

キウイは1個60円〜70円くらいしますが、自己投資という意味で、毎日摂取を心がけてます。

キウイは、ぷろたんさんの影響です。


夜遅くに身体に優しい筋肉つく特別カレー作ったらレイナ乱入

騙されたと思って、2週間くらいキウイを毎日欠かさず1個は食べるという生活を1度やってみて欲しいです! やってみるとわかるんですけど、ビビるくらい体の変化を感じることができると思いますよ!

・快便
・肌の調子が良き

etc.

1個食べるだけで結構お腹が膨れるので、お菓子とかの間食が多い方は、お菓子をキウイとかのフルーツに変えるだけダイエットにつながるのではないかと思います。^^

キウイはビタミンCが豊富に含まれているので、頭皮改善にもつながると思います。(僕は信じてます)

糖質をなるべく抑える食事の内容はというと、リアルに野菜生活です。

炭水化物を控えるために、めんどくさくても、多少お金がかかっても、野菜中心のおかずをなるべく毎日作るようにしてます。

とはいっても、たまには炭水化物メインでお腹を膨らませたい時もあります。。例えば、チャーハンとか。

チャーハンとかでも、ライスはなるべく少なめにして、野菜(細かく切って)を多くしてかさ増しするような工夫をしてます。あと、普段から納豆をよく食べるのですが、この納豆にも、なるべくめかぶだったりオクラだったりを入れるようにして、山盛りの白ごはんを食べなくてもお腹いっぱいになるような工夫をしてたりします。

今この生活を焼く2ヶ月続けているのですが、糖質の過剰摂取をしていないおかげで、1日の中での疲れやすい感じというのが以前に比べて少なくなりました! \(^-^)/

疲れが抜けない感じって、やはり僕の中でのストレスになっていたので、それが少しでも改善されてきていることに喜びを覚えてしまったので、これからも無理のない範囲で健康を気遣った食事というのを続けていきたいと思います。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す