2020.06.14

ダイエット飯生活

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

痩せ型だけど体がしんどすぎるのでダイエット始めました

ガチで自分のために本気でダイエット始めました。

体質改善のこともありますが、頭皮のことも考えてぷろたんさんの食生活を参考に本気で健康生活に取り組んでいきたいと思います。

野菜摂取は毎日で、健康と減量のスペシャリストぷろたんさんの食事内容をモノマネしていくつもりです。


1歩も外出ずにどれだけ食べても太らない1日の運動と食事がコレ!【本当にお勧め】

※ぷろたんさんの記事
ぷろたんの夕飯ルーティンをご紹介

主に摂取していく食べ物は . . .

・椎茸(キノコ類全般)
・ホウレン草
・生姜
・ブロッコリー
・ネギ
・アスパラガス
・ゴーヤ
・玉ねぎ
・人参
・茄子
・納豆
・めかぶ
・わかめ
・卵
・豆腐
・とりむね(ひき肉も)

etc.

というかんじで、まずは摂取する食べ物(材料)をざっくりとノートに書き溜めて、そこからどんな料理ができるかを調べ、日々のレシピを考えていくというスタンスで行なっております。やれるだけの事は全てやるつもりです。

「短期で効果を得る」というよりは、健康的な食事や運動を心がけ、「長期計画で徐々に」というようなスタンスで体質改善を目指していきます。

最近真似してるレシピは宮迫さん

冷蔵庫にありそうな材料で簡単にささっと作れそうな料理ばかりなので、観るたびに毎回作って食べたくなっちゃいます。(^_^*)

ぺぺたまはマジでやばいっす!! ほんとお店の味なのでお勧めします。^^

僕が料理を作ることが上手いとか下手とかそういうことは別として、誰でも美味しく作れるレシピをすごく丁寧に教えてくださるので、ほんと感謝です。

このダイエット企画を機に料理の腕をさらに磨き、ぷろたんさん並みの健康オタクを目指したいと思っております。笑

血流を良くしてくれる食べ物は頭皮に良き影響を与えてくれるっぽいので、継続をベースに地道にコツコツと続けて参ります!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す