2020.01.07

喫煙は健康や髪に良くない!電子タバコの危険性・有害性について

ぷろたん愛用のREDEN


 

皆様にとって何が一番役に立つのか?

常にそんなことを考えている僕なんですけど、僕自身の経験だと思うんですよ。

机上の空論で調べたことをペラペラと綴ったところであまり意味がないと思うので、主に僕自身の経験談を率直に発信していきたいと思ってます。
 

電子タバコの危険性・有害性について

 
僕のタバコ事情ですけど、、2018年10月くらいから禁煙を始めたのですが、心折れて2019年10月くらいから再びタバコ吸うようになりました。

でもやっぱり心のどこかで、「タバコやめたいな、吸いたくないな」っていう気持ちはあったりするんです。

その「タバコを吸いたい」という欲望に抗うために、「タバコから脱却しよう」という手段として、僕は今電子タバコを吸っております。

僕がいますっているタバコはgloというやつです。
 

↑きっしーが吸っている電子タバコ「glo」
 

まず、電子タバコのメリットとしましては、『どこでも吸える』という点ですね。

どこでも吸えるって言うとちょっと弊害があるかもですが、例えば部屋とかでタバコを吸いたくないなっていう人っていると思うんですよ。

普通のタバコだと匂いが充満して、部屋中タバコ臭くなりますからね。

外では別ですが、室内でいうなら場所を選ばないていうのがすごくいいです。
 

きっしー
室内に匂いがあまり残らないんでどこでも吸えると。

 

ただ、室内ならどこでも吸えるってなると、いつでも吸っちゃうわけですよ。

なので、電子タバコを吸うようになってから、過去に普通のタバコを吸っていた時よりも吸う回数がめちゃくちゃ増えました。(約2〜3倍は増えました)
 

きっしー
1日1箱はザラです。1日で大体1.5箱くらい吸ってますね。

きっしー
1回のいっぷくに3本吸うレベルです。

 

健康に害が少ないんだったら大丈夫ッて思うかもしれませんが、電子タバコにもニコチンはちゃんと入ってます。

もちろん喉にも良くないですし、一概に『電子タバコが良い』っていうことは、はっきりいってないです。
 

↑電子タバコも健康や髪に害
 

もう一点お伝えすると、今までこんな経験は正直なかったんですけど、電子タバコを吸い始めてから、時々頭が痛くなるようになりました。特に夜。

頭が痛くなるってことは血行が悪くなっている証拠なので、まずもって髪に良くないことは丸わかりですね。

あと、
吸いすぎが原因だとは思いますが、寝るときに時々ちょっと気持ち悪くなることもあります。多分これはニコチンのせいだと思います。

結論的に言いますと、電子タバコは決して無害なわけではないということです。
 
僕自身も正直やめたいと思ってるんで、なんとかして電子タバコを吸う回数を減らして吸わなくなるようにする行動をしていきたいなとは思ってたりします。

でも今すぐはタバコを吸うことをやめる気がないので、まだしばらくは吸うと思います。

とはいえ、健康含め髪の毛のためにも今度禁煙することを完全に決めた時は、絶対成功できるよう頑張りたいと思います。
 

おまけ動画♪

YouTube – きっしー / 育毛開始、4ヶ月報告
 

育毛剤をREDEN(リデン)からチャップアップに変えた理由


 
Twitter – きっしー@ハゲに幸あれ
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す