2019.10.08

ハゲ改善に取り組む薄毛男の経験談「ハゲてしまって良かったこと」

ぷろたん愛用のREDEN

 
 
ぷろたんと同じリデン愛用中!!!!

↓ここをクリック↓

 

 

ハゲてしまって良かったこと

 

 

 

1. ハゲタン日記のメンバーになれたこと

 
ハゲタン日記のメンバーに選ばれたことが何よりも一番よかったことです。オーバーかもしれませんが、選ばれた時は自分の中の運命が動いた瞬間でした。

もともと芸人をやってまして、(コンビが解散して今はやめています)その芸人をやりたいと思った理由としては、『ネタを書きたい、ネタをやりたい、面白くなりたい』など、こういったモチベーションで始めたんですけど、ただ世の中にはもっと面白い人なんていっぱいいるし、すごく面白いネタをかける人もいっぱいいるし、もっと個性がある人もいっぱいいるわけですよ。

その中で自分が他の人にはない部分で光ってる部分(個性)ってなんなんだろうな、て思ったわけです。めっちゃ考えたわけです。

 
でも、なかったんですよ。
 

これからタレントとして芸人としてやってく中で、誰にも負けない強い武器がなかったんですよ。

ただ、そんな中でもハゲは進行していくわけで . . .
 

じゃぁ、「そこでハゲをネタにすればいいじゃん」て思うかもしれないですけど、ネタにするほどハゲてもないし、だけれども自分の全盛期よりは髪が明らかに減ってきているわけですよ。若かった頃と比べたら全然違うくらい髪が少ないんですね。
 

プライベートで異性と会うときは必ず帽子が必需品になってきていて、でもどこかのタイミングで帽子は外さないといけないから勇気を振り絞って好きな女性にアタックできない感じだったんですよ。

どうせハゲるなら、思っ切りハゲてくれれば、それが自分の芸人としての大きな武器にできるのに、中途半端にハゲてきている感じでしたから、なかなか自分の個性として勝負することもできなくてそれがすごくジレンマでした。

 
 

芸人として自分は輝けない . . .

 
 

芸人はやめよう . . .

 
 

これから何をやっていこう . . .

 
 

そんなことを考えている時に偶然にもで出会ったのが、ぷろたんさんが立ち上げてくれたこのハゲタン日記でした。それに応募して、今こうしてハゲタン日記で活動しているかんじです。

自分自身がハゲに関する発信をしていて、認められているかどうかはわかりませんが、いままで経験してきていることや取り組んでいることが役立っているな、ていう実感があり、その報われた気持ちから今は、ハゲてよかったな、って思えるようになりました。
 

ハゲてたからこそ、TVに出演することもできましたからね。
 

 

結局いろいろなことが最終的に繋がって今の自分っていうのがあるので、いままでに自分をやっと肯定できるっていう意味では「ハゲてよかったな」て思います。
 

あと、僕結構昔からすごく人見知りだし、人と話す勇気とかなかったし、行動力も本当になかったし、いわゆる根暗でニートでみたいな人間なんですほんとは。

だけれども、ハゲてきてからこれじゃダメだなって思って、もっと内面を磨いたりとか、もっともっと精神的に強くなんないといけないなという風に思い始めて、すぐは変わらなかったけどコツコツコツコツ自分を変えようと努力するようになりましたね。

 

嫌なことがあってもネガティブな考えはダメだ、もっと前向きに考えようとか。
 

どうせならいろんなことに興味を持ってもっと人生を楽しんだ方がいいとか。

 

強く強く意識して日々を生きていくことで、だんだんとそういったメンタルになっていきましたね。

きっかけは、自身が薄毛のハゲになったことで、そのおかげで自分の人間力を上げないとという考えになれましたね。多分ハゲてくれなかったら、ずーっと陰気な男のままだった思います。

ハゲたことでいろんな諦めがついて、そーやってどんどんどんどんメンタルがすごく強くなっていきました。
 

 

2. 積極的に物事に挑戦できるようになった

 
リアルに、いろんなことを受け入れてポジティブな考えにマインドを変えていったことで、ほんとに積極的に行動することができるようになりました。

それによって、徐々に人生が本当に楽しくなってきました。いろんな経験ができて。
 

でもハゲてなかったら、たぶん、いろいろ人任せにしたりとか、目の前のことだけやればいいやとか、そーゆーメンタリティーでずっと過ごしてたと思います。

ただ、ゆーても治したい気持ちは圧倒的に正直あるので、それに向かって一生懸命になれたっていうか、「がんばろー!」ていう気持ちも与えてもらえてます。
 

今は薄毛やハゲに悩んでいてすごく苦しいかもしれないけど、今必死で改善のために必死で頑張っていればゆくゆくはその経験が何かしらの形となって自分に必ず返ってくるので、しんどいと思いますが、じっくり耐えて諦めないでほしいと思ってます。
 
 
「ハゲを治したい」っていう気持ちって、、

 

なめられたくない。

 

モテたい。

 
 
こういったメンタリティーが強いと思うのですが、でも一方で、じゃあ、ハゲててもこの二つをクリアする方法はないのかって考えたらやっぱり、内面を磨くしかないんですよ。自分の能力を上げるしかないんですよ。
 

僕は、そこに向き合えるようになりました。積極的に本質の部分から改善していこうてなりました。さらに、見た目も伴ってきたら、ほんとに男としての天下になれると僕は信じています。

今となっては、ハゲさせてくれた神様に感謝してます。本当にそう思ってます。
 

神様ありがとうございます!

 

この記事をご覧になってくださっているあなたが薄毛にすごく悩んでいることは十分わかります。

でも焦らず、あまり卑屈にならずに今やれることを一生懸命やっていきましょ。
 

僕も諦めず頑張ります。
 

ハゲてても頑張ってればいいことは必ずあります!だから腐らずに前向きに生きていきましょー!
 

 

薄毛に悩むあなたへ贈る応援ソング

YouTube – きっしー / 【高嶺の花子さん】替え歌 薄毛のハゲ男さん
 

 

 
関連 -(じわじわ再生数が伸びてきてます)
Officialハゲ男dism「ハゲてんだー」

 

 

 
– きっしーの育毛革命

一歩踏み出す勇気が増毛に繋がった真実の話


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE