2020.01.28

2020新成人を迎えた君へハゲメンから伝えたい事

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

新成人の皆様、おめでとうございます!今年40歳になるたかたんです。

あれよあれよと、気付けば成人してから20年経っちゃいました(゚ロ゚;)

外見ばっか歳とって中身は全然成長してません…w

そういえば、我らがぷろたん大先生が地元静岡の成人式会場でスピーチされてましたね!


成人式講演!総勢400人の前でめちゃくちゃ恥ずかしいことに・・・笑

スーツで登場するかと思いきや、いつものトレーニングウェア!さすがです。( ´ ▽ ` )

思えば私が成人したのがちょうど2000年。世の中は、『ミレニアム』とか言って盛り上がってましたね。

ミレニアムとは?(英語: millennium )、千年紀(せんねんき)とは西暦を1000年単位で区切ったもの。
引用:Wikipedia

みんなきっと知らないですよね(^^;) 今思えばあの盛り上がりはなんだったんだろ?

1999年にノストラダムスの大予言で世界が滅びるって言われていたけど、とくに何も起きることなく2000年を迎えたっていうのも盛り上がりの要因だったのかも…?

2000年を振り返ると色々凄かった!

みなさんが今使っている携帯電話って4Gだと思うのですが、2000年に流行したのはiモードというやつです。

i-mode(アイモード)とは? NTTドコモの対応携帯電話(フィーチャー・フォン)にてキャリアメール(iモードメール)の送受信やウェブページ閲覧などができる世界初の携帯電話IP接続サービスである。
引用:Wikipedia

携帯電話でインターネットができるようになったことにはビックリしました。この頃を2Gと表現するみたいです。

もうそろそろ5Gが登場するんですから、20年って月日は凄いですね。

ちなみに、この頃はまだ携帯にカメラが付いてなかったんですよ!ビックリでしょ?w

なのでインスタントカメラは手放せません。そんなインスタントカメラで撮った成人式の写真がありました!

え、誰?笑

まず、痩せすぎ。今より-20kg。そして髪型よ . . . 茶髪にツイストパーマww

時代を感じますねw キツネみたいな奴が私です。

今よりは毛量もめちゃありますが、この頃から地元では1番の薄毛キャラでした。(><)

新成人の君へ。

あれから20年たった今、私の地元友達で13人中5人がハゲてきました。私よりもハゲたのが5人中2人。もちろん遺伝も含め40歳にもなればハゲてくる人が居るのは当たり前の事。ですが、この頃からハゲ活をしていたのは私たかたんだけなんです。

友達に話を聞いたら20代でハゲ活を行なっていた人は0人。最近になって、このままだとヤバいということに気付き育毛を始めた友達が多数。

「この現実をどう捉えるか?」

私自身理容師って職業柄、ハゲ活には10代から気をつかってきました。なーんにもしないまま40歳を迎えていたら、きっと今よりハゲていたと思います。

新成人の君へ。

ハゲ活は早いに越したことはない。

きっと今は心配もしていないことでしょう。

ただ、少しでも気になり始めたら行動しよう。

先人の知恵はハゲタン日記に詰まっている。(^_−)−☆

by ハゲメンたかたん

ハゲメン企画【街頭インタビュー新宿編】

ぷろたん日記 -【神回】女性はハゲだと気づくとこんなにも態度が急変します・・・【閲覧注意】

ハゲメン企画【街頭インタビュー渋谷編】

ぷろたん日記 – 事故ってるので削除するかもしれないです。

ハゲメン企画【美容院でハゲ隠しセット】

ぷろたん日記 – 美容院でカットお願いしたら禿げ上がってショックを隠しきれない

ハゲメン企画【本気バスケ】

ぷろたん日記 – 【本気プレイ】バスケ史上一番お恥ずかしい試合しましたwww

ハゲメン企画【ハゲの恐怖映像】

ぷろたん日記 – 【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す