2020.04.03

母親にハゲについて質問してみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

きっしー
2月上旬、僕は実家に帰省してきました

毎年、3月に帰省しているのですが、今年は暖冬で雪が少なく、雪が見たい!って言う、南国人みたいな発想で2月の寒い時期にしました。

遡ること1年前…
昨年の帰省の時には、この仕事は決まっておらず、そこまでハゲについても真剣に向き合ってなかったと思います。ですので、母親にも自分のハゲのことを聞いたことがありませんでした。

ですが、今誇り高きハゲメンとして、ストレートに母親に、僕のハゲについてどう思うか聞いてみたい!とおもい、リアルガチの隠し撮りで、母親に色々な質問をぶつけてみました。

その時の隠し撮りの様子はこちらです

YouTube – きっしー / 【髪回】母親に、息子のハゲについての質問してみた

記事では、このトーク内容を要約して、お伝えしたいとおもいます!

Q、息子を見てハゲてると思う?
A、そんなにハゲてないと思うけど、若い頃と比べたら流石に薄くなったなと思う

Q、その姿を見て、親としてどう思った?
A、自分に似ていたため、まさかハゲると思ってなかったから、信じられない。

きっしー
加工アプリがあれば簡単に似せられるくらい、僕は母親似です

きっしー
ちなみに、母方のお父さんはハゲてました

 

Q、我が息子のハゲたと言う事実に対して、何か思うことは?
A、ハゲようがハゲまいが、息子は息子だし、歳とともに薄くなることは仕方のないこと。

Q、夫(きっしーパパ)と出会った時はハゲてた?
A、多少…だけど優しかったから、結婚した。

きっしー
結婚に見た目は関係ないってことなんすかね

 

Q、これ以上薄くなるか?ならないか?であればどっちを望む?
A、ならない方がいいと思う。結婚もまだしていないし。

きっしー
でも結婚するには見た目も大事って事なんすかね(苦笑)

 

Q、ハゲを治して欲しい?
A、治るのであれば治した方がいい

Q、息子が老けていくのってどう思う?
A、綺麗に歳をとって欲しいが、それよりも、内面を磨いて、素敵な大人になって欲しい。だけど、大前提として息子は息子というのがあるから、そこまで気にはならないと思う。

Q、ハゲの人をどう思う?
A、…ノーコメント。

きっしー
お察しいたします

 

Q、男性のタイプは?
A、内面は夫、外見は佐藤健。爽やかイケメンが好き。

きっしー
佐藤健は草でした

 

Q、もし自分(母)がハゲたらどうする?
A、嫌。恥ずかしい。

Q、対策はしてる?
A、現在進行形で、ボリュームが減ったため、ウイッグを買おうか検討中。

きっしー
やはり女性でも歳を取るとハゲるみたいです

 

Q、父(祖父)、夫(父)、息子(きっしー)、孫だったら誰にハゲて欲しくない?
A、息子。結婚していないから孫はいないし、夫も歳だから。

Q、結局、息子がハゲようがハゲまいが気にしない?
A、極論を言えばそうだが、自分が気にしているならば、改善をした方がいいと思う。

※総評
母にとっても、やはりハゲはあまりいいものとして捉えていないが、いざ息子がとなると、とても忖度をしてくれる。

ちなみに、どんな母親かを紹介しますと、子供思いの母親で、子供を第一に優先して考え、どちらかと言えば過保護よりの母親です。

あーしろこーしろと直接的にはあまり言わない方ですが、やはり息子の改善を願っているというのは伝わってきました。

結局、誰のために改善をするか?は人それぞれだと思いますが、自分のためではなく、誰かのために改善という目線も、ハゲを改善するモチベーションにはなるのかなと思います。

あなたも、近しい人の意見を聞いてみてはいかがでしょうか?

おまけの動画♪

YouTube – きっしー / 僕の地元、岩手県二戸市に帰省した時に、よくいく場所を晒します

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す