2019.06.14
ハゲメンインタビューvol.1『ザ・ハゲノンフィクション』
ぷろたん(筋肉ユーチューバー系ハゲメン)
reina(丸の内OLレイナ)
たかたん(理容師系ハゲメン)
ジロー(サラリーマン系ハゲメン)
きっしー(トレンディエンジェル系ハゲメン)
とーまん(髪に良い食べ物毎日摂取の人)
#ハゲタン日記の全イラストを手がける才女
あかね大佐(@Colonel_Akane)
ぷろたん日記にハゲメン初出演
今回、ダーリーぷろたん氏とその愉快なハゲたち3名の初絡み動画の様子を、記事としてサクッと(vol.1〜vol.3)まとめました。
※とーまんが色々記事にまとめる理由
我々ハゲメンが『MYハゲ改善』を発信していく意義
ぷろたん日記にて、動画ではカットされている内容をほんの少し盛り込んでたりしますので、動画をすでにご覧いただいた方もぜひご覧いただければと思います。
今回は、第一弾の動画のやつ(ハゲメンの3人が初出演のやつ)です。
#今回出演したあなたがその名を知らない愉快なハゲたち3名
ハゲ丸【はじめまして。ハゲ丸です。】
たかたん【小6から薄毛が進行し始めたクセが強い理容師のハゲ事情】
きっしー【貧乏でがっつりハゲている元売れない芸人の行く末】
諸事情により、とーまんとジロー氏は出演していません。第二弾にもたぶん出演しない模様です。これはvol.1です。ではさらっとどぞー。
ぷろたん : どうも、ぷろたんですやっほー。今日はハゲメディアのハゲメンバーが集まりました!
全員 : パチパチパチー。
ぷろたん : 今日は初めてなので、質問で自己紹介していきたいなって思ってます。このメンバーで今後、ハゲを克服していくっていう企画も色々やっていきたいなて思ってます。じゃぁ、ハゲ丸さんから自己紹介をお願いします。
ハゲ丸 : あ、はい、ハゲ丸です。よろしくお願いします。ハゲのタイプ的には上からくるタイプです。
ぷろたん : よろしくお願いします!じゃぁ、きっしーさんお願いします。
きっしー : きっしーです。きっしーと申します。僕のタイプはトレンディーエンジェルの斎藤さんみたいに、「パッ」てなくなる感じです。
ぷろたん : よろしくお願いしますw じゃぁ、たかたんさんお願いします。
たかたん : みなさんこんにちは。たかたんです。わたしは、全体が薄くなるタイプですね。タモリさんとかカンニング竹山さんみたいな「パッ」って感じです。
ぷろたん : 笑。。wwww
ぷろたん : 動画の外ではどんな現象が起きてるかちょっとわからないですがw
全員 : 「わかんないっすね〜w」
きっしー : ちょっとざわついてるんじゃないっすかw
ぷろたん : ちょっといまのとこ、どう接したらいいのかわからないすけどww
ぷろたん : 今日は、僕よりも知識が豊富な先輩の経験者のみなさんにハゲや薄毛で悩んでる人へ向けて、「こういう辛いことがあったとか」「こういうこと気をつけたほうがいいとか」質問形式でハゲ教育動画みたいにすすめていきたいなと思ってます。まず、無難な質問一つ目。
質問① ハゲてしまって一番辛かったこと出来事
ぷろたん : 例えば、衝撃一言言われたとか。これ一番辛かったみたいなこととか。ハゲ丸さんからお願いします。
ハゲ丸 : 大学の時にハゲてたんですごくいじられキャラだったんですけど、、当時すごく可愛いリンカちゃんていう好きな子がいたんですけど、結構人気者で、どうにかして付き合えないかなぁって思ってて、、僕付き合ったことなかったんで、でもなんとかいけるかなぁて思ってたんすけど、、やっぽりダメで、、速攻ふられたんですよ。まぁふられたのはしょうがないじゃないですか。まぁ僕いじられキャラだったんですけど、、その、僕をいじってきてた人とリンカちゃんが付き合ってたんすよ。その時が結構一番辛かったです。
ぷろたん : ただの失恋話じゃねぇかよ!w ハゲ関係ねぇじゃん!ww
ハゲ丸 : いや、ハゲてたから、それで余計自信がなくなっちゃったんです。
ぷろたん : あ〜、なるほどなるほど。 失礼しました。m(_ _)m
ぷろたん : じゃぁ次、きっしーさん!ハゲてて一番辛かったこと。
きっしー : ハゲって徐々にくるものなので、これっていう出来事は基本的にはなかったんですけど、ただ、本当に辛いなって思ったのは、実は自分維持時期芸人をさせていただいていたことがあって、それで出演した漫才コンクール(M1グランプリ)があるんすけど、結構その時点でハゲてたんですよ。これはネタとしていけると思って自分のハゲがよりはっきり分かるようにデフォルメもしていざやってみたら、ハゲで超すべるっていう。。ハゲって武器じゃないっすか。武器なのにすべるってどういうこと?てなったっていう。。
ぷろたん : あ〜なるほど。。
ぷろたん : なんなら今もスベッてますけどね。ww
きっしー : お話が上手いタイプじゃないんすよw でもそれが本当に一番辛かったですね。
ぷろたん : 諸刃の剣出したのに、諸刃にもなってないみたいなw
きっしー : 笑ww
ぷろたん : いや辛いっすねそれ。つらい〜♪ですね。
全員 : 「つらい〜♪」
ぷろたん : じゃぁ次、たかたんさん。
たかたん : 僕はいっぱいエピソードあるんですけど、大人になってからは割と開き直れるというか、ネタにできるんでいいんすけど。。やっぱり学生時代の思春期が一番辛かったですね。僕が辛かったのは、やっぱり頭頂部を見られたくなかったので、学校で階段を登る時はいいんすけど、降りる時辛かったですね。なるべく下を向いて降りるてことをやってましたね。あと、学校で眠たい時もあるじゃないですか。机で寝る時になるべく頭頂部を見られないような体制で寝てました。笑いにでききないような地味ではあるんですけど、ほんとに辛かったです。