2021.07.20

今月のジローの頭皮チェック‼︎

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

今月の頭皮チェック

ハゲぽよ♫ どうもジローです!

今日は、久々に僕の頭皮チェックを行いたいと思います!!!

最近、BAMBOO SHOTを使用しているのに、抜け毛が増えてきたがするので、今一度僕の現状をしっかり把握しておきたいという思いも込めてブログにしました。

お付き合いよろしくお願いします。

M字部分

まずM字部分です。

◯印の部分が、僕が1番気にしている箇所です。

なぜか、この部分の方が広くなっているので、どうにかここを生やしていきたいんですよね。逆の方は、全然抜けてる感覚もなく、現状維持ができているかなと思います。なので、これぐらいまでには持ち直したいというのが正直なところです。

この部分には、入念にBAMBOO SHOTを塗ってマッサージを行っています。

つむじ部分

つむじ部分も、かなりのコンプレックスがあります。

僕は他の方より後ろ側にあるので、どうしてもハゲて見られます。

ジロー
いや、実際ハゲてるかもしれんけどさ

髪の毛を切る際にも、この部分に関しては、重めに残してもらえるようになりましたw

ジロー
美容師さんの優しさ、技術に感謝!

ここの部分に関しては、もう毛を植毛したい気持ちでいっぱいですw

本当、分かる人には分かると思うんですが、後ろからの視線がめちゃ気になるんです . . . (T . T)

ランニングでも後ろから歩いてる人を抜く時には、少しスピードを上げてつむじを見られないように立ち去っていきますw

これから日光が強くなるので、帽子が活躍してくれてランニング中はまだ隠せるので良いです。

問題は、日常生活 . . .

なので植毛したいんですよね . . . (T . T)

もう少し、安価で信頼できる植毛サービスが出回れば良いんですけどね。

前回より取り組んできたこと

前回の頭皮チェックより、取り組んで来たことをまとめました。

  1. 鯖缶生活
  2. 入念なすすぎとシャンプーのやり方
  3. 頭皮マッサージ
  4. BAMBOO SHOTの使用
  5. タンパク質をいつもより多く摂取

以上5つを主に取り組んできました。

順に説明していきます。

① 鯖缶生活

前回ブログでも載せました、鯖缶生活。

1度ブログのネタで1ヶ月辞めてみましたが、結論、『辞めないほうが良い‼︎』です。

抜け毛の量が明らかに違いが出ますw つい先日までは、嫁さんの実家にお世話になっていたので、鯖缶生活から離れており抜け毛も酷かったです。

しかし最近、鯖缶生活を復活ししばらく経ちますが、抜け毛が減りました。

② 入念なすすぎとシャンプーのやり方

抜け毛が増えたとき、もう一度シャンプー前の頭皮の洗い方・シャンプーの洗い方、シャンプーの洗い流しを見直しました。

それでも、手に絡まる一本一本の毛を見るたびに、不安を覚えましたw

ジロー
これは抜けても良い毛だ

そう言い聞かせてましたw

気にし過ぎも良くないからですかね。

③ 頭皮マッサージ

頭皮の柔らかさには定評があるのですが、頭皮マッサージも今まで以上に入念に行うようになりました。お風呂の時間も長いし、お風呂上がりの時間も妻より長いですw

ハゲに良いと言われているツボをこれでもかってぐらい押してマッサージしてますw

④ BAMBOO SHOTの使用

こちらは言わずもがなって感じだと思います。

⑤ タンパク質をいつもより多く摂取

髪の毛はタンパク質からできているみたいなので、タンパク質を多く摂取するようになりました。

プロテインは飲まずに大豆とグラノーラのまるごと大豆の2つを容器に入れて、お昼ご飯に食べていました。

意外と大豆がお腹に溜まるので、オススメだと思います!

皆さん知ってましたか?

僕の地域だけか、探し方の問題なのかわかりませんが、大豆が売ってないんです . . . (T . T)

節分の時だけなのか、本当どこにも売っておらず、大豆を探し回ると言う、人生でなかなかない経験をしました。

結局大豆は、ダイソーの大豆を買って食べてますw

あとは、プロテインバーをたまに食べたりしています。

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、僕の頭皮チェックをお送りしました。

皆さんからどうでしたか?

僕個人的には、M字(赤丸部分)部分が少し広がってしまったかな…と言う感覚です。

ちょっとショックですが、これ以上はハゲたくない(T ^ T)

そう願うジローでしたw

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す