2021.02.13

サバってもしかして髪の毛に良いの⁉︎

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

サバってもしかして育毛に良い?

ハゲぽよ♪どうもジローです。

この前、“ハゲ 育毛 料理”で検索したら、ものすごい量の育毛に良い料理が出てきました。

その中でいくつか見ていくと、ある物を使った料理が多いなと気づきました。

そう、それがサバです!!

今日は、サバがなぜ、育毛に良い料理なのか紐解いていきましょう(^_^)

サバはハゲにとってスーパーフード⁉︎

皆さん、サバは好きですか⁉︎

僕は、大好きです!!!!!

好きなのですが、家庭で出ることはないです . . .

なぜなら、、妻が嫌いだからです . . .

なので、サバを摂取するとなると外食した時ぐらいしか食べれません。

そんなサバですが、冒頭でも述べたように、「サバはハゲにとってスーパーフードなのか⁉︎」という疑問が出てきました。

魚には赤魚と青魚などの種類がありますが、どうやらこの青魚の方にキモとなる成分があるみたいです。

それは . . .

EPAです。

EPAは、血液をサラサラにしてくれる成分です。

その効果が、ハゲに良いのか . . .

結果、良いみたいです!

なぜサバはハゲに良いのか⁉︎

薄毛になりやすい方の特徴として遺伝もあると思いますが、食生活も関係していると思います。

脂っこいものを好んで食べることによって血液がドロドロになってしまい、そうなると栄養が身体に行き渡らないみたいです。

なので、サバを食べて血液をサラサラにして、身体、頭皮にも栄養が行き渡るようにすることによって、ハゲにも良い効果が得られるみたいです。

サバを食べる上での注意点

サバを食べる上で注意した方が良い点があります。

それは、サバを食べるならサバ缶の方が良いみたいです。

それはなぜかと言うと、サバの調理方法によってハゲに必要なEPAが失われてしまう可能性があるみたいです。
サバ缶を作る工程は、生のまま缶に入れ、それを圧力釜で調理するので、缶に丸こどサバの栄養が詰まっているんです。

サバを茹でて調理してしまうと、栄養が水と一緒に流れてしまうので同じ食べるなら、サバ缶が良いみたいです。

妻に、サバ缶生活していいか聞いてみた

何事も妻の一声がないと行動できないビビり夫になってしまったため、妻に聞いてみよう。

ジロー:「ねぇねぇ。サバ缶がハゲに良いらしいから、しばらくサバ缶生活して良い?」

鬼嫁:「私は絶対に食べないから!」

サバ缶生活して良いか聞いてるだけなのになぁ。。。( ◠‿◠ )

とりあえずOK? は出たみたいなので、しばらくサバ缶食べてみようと思います。

という訳で、ネットで調べてみたらピンからキリまでって感じで、僕の少ないお小遣いでは良いサバ缶は買えそうにないので、市民の味方、100円ローソンに行ってみようと思います。

1人暮らしの時はめちゃくちゃお世話になった100円ローソンですが、コスパの良い商品が多く大助かりでした。

また、皆さんにサバ缶の効果をお伝えできるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す