2019.04.18

ハゲとゴルフと時々たかたん

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

こんにちは!
ハゲメンのたんたかたかたんです。

抜け毛との戦いと、花粉との戦いで大忙しな4月です。。

どっちかの戦いに勝てると神様からお告げがあったら、迷わず抜け毛や!!w

 

たかたん
花粉症もだいぶ辛いですけどね . . . (^^

 

そんな中、絶賛花粉飛散中なゴルフへ行ってきました!

 

たかたん
マヂでゴルフ場の花粉って凄いんです泣

 

杉の木から今にも花粉飛ばしまーすっ

て感じのオレンジの粒が沢山なってて、それ見ただけでムズムズしてきます。
 

たかたん
それでもゴルフやりたいんです!

 
たかたん
ゴルフ歴3年目でかなりハマっちゃってます。(^-^)

 

まだまだ下手くそな私ではありますが、初心者の1年目からお世話になっているおじさまグループがあります。

私が昔勤務していた理髪店のオーナーを筆頭に、税理士さん、建築関係、広告代理店、印刷業、さまざまな業種の方が集まるグループです。

 

そのメンバーの平均年齢はというと…

 
『60歳☆』
 

人生もゴルフも、薄毛の方も大先輩です!

 

1番歳の近い方でも10歳上47歳のいつも仲良くしてくださるAさん。

そのAさんも薄毛で私に似た感じで全体が薄くなるタイプ。

 

たかたん
爽やかハゲメンって重要ですよね!

 

たかたん
なるべく爽やかに過ごしたいものです . . .

 
たかたん
切実 . . .(ToT)

 

 
そんなAさんの職場で、最近カツラを装着してきた先輩がいたそうなんです!その方Bさんもハゲメンだったらしいのですが、ある日突然…毛量が増えていたそうです。

 
誰がどう見てもカツラなんだけど、本人はそのことには触れないでオーラを出している. . .
 

たかたん
あからさまにカツラならカミングアウトとゆーか。。

 
たかたん
自ら、「今日からカツラなんです、アハハ」くらいに言っちゃった方が、まわりも気使わなくて良さそうですけどね(T-T)

 

そのAさんの職場の社長が、またフランクで気さくな方らしくて、カツラをつけてきたBさんに「おっ!お前髪型かわったな!」と、カツラのことまで言わないにしても誰もがわかっちゃう感じで接して来るそうです。w

 
ご本人としてはそっとしておいて欲しいだろうけど、職場的にはいい環境なんだと思います(≧∇≦)
 

Bさんはやっぱり風と雨にはめっぽう弱いらしく、少しの雨にも濡れたくないからガードは鉄壁みたいです!社員旅行にいたっては、カツラを身につけた年から、風邪とか理由をつけて毎年不参加になるとか . . .

 

たかたん
かなり徹底しとるな(^^;

 

実際に今よりハゲて、カツラをつける選択肢が来たとしたら . . . 気持ちはわからないもないです(ToT)

 
ゴルフ仲間のAさんは、非常に明るい性格で、いじられキャラでもあるのでゴルフグループの中でもハゲメンとして笑いをとっていますw ほんといつも感謝しています!!

 

グループの中には他にもハゲメン先輩はたくさんいるのですが、中でもトップクラスのハゲメンパイセンCさん!

 

なぜトップクラスかと言うと . . .

 

 

スキンヘッドだからです!笑

 


↑トップクラスのハゲメンパイセンCさん。
 

たかたん
ブルースウィルスSTYLE(^o^)ナイス

 
たかたん
この方もまた、自らハゲをネタに笑いを取りに行くスタイル!

 

たかたん
LINEのアイコンも、変なタコ坊主みたいなおじさんの絵だしw

 

こんな2人が身近にいるから、私も明るくいられる気がします♪

 

そんなCさん、ゴルフ当日が誕生日だったので、みんなでゴルフの反省会&お祝いさせていただきました!

 

たかたん
満62歳!お酒の強さ、ゴルフのうまさ、性欲の強さww

 
 
たかたん
どれをとっても38歳の私、勝てない . . .

 

 
20歳以上年下の私に、いつも優しくしてくださるCさん。今回のゴルフの成績は私とどっこいどっこいでした♪
 

反省会では誕生日だったので、いつも以上に盛り上がりました!
 

歳を重ねて行くと誕生日がそんなに嬉しくなくなってきたりする人もいるけど、やっぱりいくつになってもみんなからお祝いしてもらうと嬉しいですよね♪

 

そんなこんなで、2次会でキャバクラへ連れてってもらいました!

話がだいぶ飛びましたが、キャバクラでも決してモテようとはしないCさん。
 

もうハゲメンキャラを自らさらけだして、むしろ女性から、

「頭ツルツルで可愛い~♡」

って言わせちゃうSTYLE!

 

たかたん
いや~マヂで生き方尊敬です。

 

私はまだどっかでモテたい願望があって、ちょっとカッコつける節があります(^^;
 

たかたん
まだまだハゲメンに振り切れてない自分がいます。。

 

 

でも、仲間(ハゲメン)ができればできるほど、読者のあなたが少しでも薄毛を前向きにとらえて明るくすごせたらそれは、私の力となりあなたの背中を押す力となる!

 
そんな、手と手をとりあえるハゲメンコミュニティーになりますように☆

 
 
See you♪(^-^)/

 

 

 
僕(たかたん)が使っている育毛剤
THESCALP(ザスカルプ)キャピキシル配合スカルプローション

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE