2021.01.17

ショートスリーパージロー

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジロー
ハゲぽよ♪どうもジローです。

ジロー
ショートスリーパーかっけぇ

僕にもそんな時代がありました。

※ショートスリーパーとは?
1日にわずか数時間という短時間の睡眠でも健康に元気に過ごせる人たちのこと。

今日は、このショートスリーパーについてブログを書いていこうと思います。

ショートスリーパーは特殊能力

僕は、そう考えています。

よく、「根性! 意思が弱い!」など、バリバリの体育系が言いそうな根性論でショートスリーパーになろうとしてる人がいますが、体壊すぞ! と。若いうちだけだぞって思います。

ショートスリーパーは、根性論でどうにかなるもんじゃないと僕は思っています。

特殊な能力を持った人しかできないない物だと思っています。

遺伝的なものもあるでしょうし、凡人の僕には到底できません。

ショートスリーパーのメリット

ショートスリーパーのメリットは、1日を長く使うことができる。だと思います。

睡眠時間が少なければ、やりたいことに時間をさけれる訳ですから時間を上手く使えば、かなりの作業ができるんじゃないでしょうか?

他に何かメリットないかなと探してみたんですが、ありませんでしたw

ショートスリーパー真似てみた

結果から言うと、無理でしたw

朝起きれないし、昼間もの凄く眠たくなるし、でも夜中には目が覚めてくる。ショートスリーパーじゃなく、ただの夜行性になってましたw

多分、3日も持たずに元の生活リズムに戻しました。

ショートスリーパーは、気合、根性で何とかなるもんじゃありません。

ショートスリーパーは禿げる!?

問題はそこです。

皆さんはどちらだと思いますか?

僕の考えですけど、睡眠時間が少ない分、ホルモンバランスが崩れて、禿げやすくなるのかなぁって思います。

人間の健康や美容をも害する確率が高いのに、頭皮にダメージが無いわけないと思います。

そう思う1つの理由が、睡眠時間を短くすると交感神経が優位になり、男性ホルモンが増えて(女性ホルモンが減って)ハゲやすくなる。と、言われているからです。

ホルモンに関しては、男性ホルモンと薄毛の関係性についてとたかたんさんがブログを書いているので、こちらも是非読んでみて下さい。

ショートスリーパーの髪型をチェック

実際に写真は出せませんが、僕の独断と偏見で見て皆さんにお伝えしたいと思います。

元陸上競技選手: 睡眠時間は45分と言われています。
気になる毛の量は、ふさふさ過ぎるw 年齢は47歳。驚きと羨ましさがいっぱいです。

10年に1人の美少女: 睡眠時間は3時間と言われています。
毛の量は、年齢に見合った量だと思います。年齢は21歳。

大物司会者・・・睡眠時間は2~3時間と言われています。
毛の量は、ふさふさとまではいかないですが、他の同じ年齢の方を見ると、毛の量は多いように見えます。

年齢は65歳です。芸能人はショートスリーパーが多いイメージがありますが、毛の量も多いと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ショートスリーパーについて書きました。

体質も関係あると思いますが、ショートスリーパーは短い睡眠時間で疲れがとる。

これができる人のことを言うと思います。睡眠時間を削れば、確かに時間を作ることはできますが . . .

これを根性でやろうとすると健康、美容・頭皮に影響が出ると思います。最悪、寿命も削ってるんじゃないかと思います。そう思うと、時間はトータル的に見たら同じなのかなとも思います。

自分に合った生活リズムで、これからも頭皮環境を整えていきたいと思います。

それでは定時になりましたのでお先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す