2020.09.18

気になるツムジ隠してみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジローのYouTube / アディゼロBOSTON8ってどうなの?

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

先日、目蓋の上を縫った箇所を抜糸してもらいました! そして今では、綺麗に治っております✌️

ジロー
いやぁもうケガは懲り懲りです…

 

皆さんもケガには気をつけて下さいね。

さて、今日なんですけど、最近僕の中でやりたい事、試してみたい事があったのでブログでやってみようと思います!

題して、「ジローのツムジ隠してみたー」です。

きっかけ

もとから僕のツムジは人より下にあるので、そのせいでハゲて見えるのです。

それはそれはとても悲しいことで、このツムジをどうにかできないものかと思っていました。

YouTubeでも、”ツムジ 隠し方” などで検索すれば何件か動画が出てきます。皆さんセルフで良くできるなぁと思ってました。

そして先日美容院に行った時、カットの仕上がりを見るとなんとツムジが隠れていたのです!?

妻にも「ねぇねぇ!ツムジ隠れてることない!?」と、今年1番のテンションで聞きました。

妻 : 「ん!? 隠れてる!!」

YouTubeで見てた内容とタイムリーだったため、これはもう自分でマスターしてやるしかねぇ🔥って事で、やっていきます✌️

※用意する物
① 三面鏡(後が見えるように)
② クシ
③ ドライヤー
④ ワックス

今回は、美容師さんがやってた事を思い出してやるのと美容院で用意されてた物でやっていきます!

実践

最初に断りを入れておきますが、セルフなので下手っぴかもしれませんが、よろしくお願いします。🥺

まず髪の毛を濡らして、タオルドライをしていきます。

タオルドライした後です。

やはりハゲは水に弱いですね . . . 炎タイプのポケモンです . . . 笑

そしてクシである程度の髪の毛の流れを作っていきます。

ドライヤーをする

まず、風量マックスの温風である程度の水気を飛ばしていきます。

ある程度乾かしたら風量を弱めて、髪型を整えていきます。

鏡を見ながらツムジを隠すように髪の毛をドライヤーで流していきます。

その間もツムジが見える度に、うわぁ…とショックが隠しきれなかったです . . . 笑

あとは、送風や温風に切り替えて更に整えていきます。

そして出来上がったのがこちら

おおおお!!

隠れてる!!!!

これが . . .

こうなる!!

すげーーーー!!!

自分でもやればできる!! って感じですね。時間ある時は、ちゃんと整えて行こうっと🎵

訂正

今回、ワックスは使用しませんでした。

というのも、ドライヤーだけでここまで隠せれると思ってなくて、あまりの上出来にこれで良いやん!! ってなりました。

普段から、あまりワックスを使わないってのもありますが、今回はドライヤーだけで隠してみました。

大切なこと

それは、ドライヤーの乾かし方です。

ある程度乾かしてからの風量を弱めてからの乾かし方が、マジで大事だと分かりました。

弱めの方が髪の毛流れを作り易いから、皆さんも是非やってみて下さい。また、温風ばかりだと髪の毛が痛んでしまいます。そこで、髪の毛が痛まないようにする効果と髪の毛をキープさせる効果がある送風に切り替えることも大切です。

あとは、美容師さんのカット!!

これは本当に大切だなと感じました。

今やカットのことを、施術と言うぐらいなので、美容師の方も、髪の毛の特徴などを瞬時に判断して、カットしているので、素晴らしいと思います。

僕は、特にツムジのことやM字のことは話していませんが、「前髪重めで」は言いますw それでもツムジのことは伝えてないので、これからは伝えてみようかなと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す