2020.07.31

夏場の風呂上がりに気をつけること

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN14

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

皆さん!! この時期暑くてお風呂に入ってサッパリしたいですよね??

しかし、お風呂も熱くて逆にお風呂から上がったあと汗だくだなんてことありませんか?

僕は汗っかきなのでこの体から滴れ落ちる水滴は水なのかそれとも汗なのか . . . 多分汗ほ方が割合が多いです。← 汚いww

そんなサッパリしたのかしてないのか分からない状況ですが、本日はこの暑い時期のお風呂上がりについてブログを書いていきます。

夏場の風呂上がりに気をつけること

なぜこのブログを書こうと思ったのかというと、雑誌で暑い時期のお風呂上がりにすぐ化粧水をつけるのは逆効果と書いてあったからです。

僕の場合だとお風呂から上がったはいいが、汗がダラダラと吹き出してきてタオルで拭いても吹き出してきます。。そんな状況で焦って化粧水を塗っても、汗と一緒に顔に塗ってしまっているので最悪なのです . . .

顔にもいえるなら育毛剤も同じなんじゃね!? って事で色々調べて分かったことがあったので皆さんにお伝えします。👍

ドライヤーのタイミング

タイミングは、いつでも同じ!!

お風呂上がって、タオルドライして、BAMBOO SHOTつけて、ドライヤーして下さい! 濡れた髪の状態でいるとバイ菌が増えて頭皮環境は最悪です。。😭

更に最悪なのは…

お風呂上がりが熱いからといって、扇風機やエアコンの風で乾かそうなんて思ったらダメです。

扇風機やエアコンの風ではなく、なぜドライヤーが良いのかというと、その理由は、ドライヤーの温風には、キューティクルを閉じ込める効果が期待できるからだそうです。

夏だからといってドライヤーを面倒がらず、しっかりケアしていきましょう。^ – ^

どうしてもって方は

それでも僕のように汗が吹き出てしまう人は、一度身体を冷やしてあげましょう!

僕の場合は、シャワーの温度を下げて身体の温度を下げています。

その効果は、汗が吹き出てるのを防ぐ効果があります。

また、先程風呂上りにすぐドライヤーをした方が良いと言いましたが、ドライヤーで頸動脈を温めてしまうので、一度身体をクールダウンさせる必要もあります。

注意して欲しいこと

クールダウンして気持ちいいからといって身体を冷やし過ぎるのは良くありません。

冷たい飲み物を飲み過ぎて胃が冷えて気持ち悪くなるのと同じで、身体も冷やし過ぎると体調が悪くなったり、疲労や不眠になる可能性もあります。頭皮環境だけでなく生活環境も悪くなってしまいます。。(><)

まとめ

まとめると、お風呂上がり熱くても髪の毛は濡れた状態のままにしない。タオルドライ後にすぐドライヤー(温風)で乾かす!

どうしても汗が吹き出てしまうのなら、1度身体をクールダウンさせてからドライヤーをして乾かす。クールダウンし過ぎないこと。

蒸し暑い日が続きますが、この夏は頭皮に相当なダメージを与えているのでしっかりケアをしてドライヤーで乾かしましょー。👍

ちなみに僕はドライヤーで乾かした後でも汗が吹き出てくるので、M字のところが割れてしまい、地肌がこんにちは状態です。😅

本当、汗っかきのせいで、ハゲてる . . .

暑いのは嫌いです . . . 😂 それ以外は全然好きなんですけどね✨

皆さん最高の育毛生活を送っていきましょう!!

それでは定時になりましたので、お先に失礼しやす。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す