2020.05.04

ルーティンを作ることの重要性

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです!ヤッホー!!

ぷろたん
ルーーティン大事♪

ルーティンをつくることの重要性

決めたことを淡々とコツコツと毎日続けていくってすごくしんどいことですよね。。わかります。(><)

地味ですし、大変ですし、心折れますよね。。

でも経験上、掲げた目標に対して自ら決めたことをルーティン化し、それを継続していくことでしか良き結果ってほんと得れないです。。

今すぐ大きな良き結果を得れなくても、積み重ねが本当に大事だと思います。

例え何度失敗してもそこで終わるんじゃなく、自分なりに改善を模索していけば良き方向に向かっていくと信じていますし、今でも僕はそうやって生きてます!!

もし何かを継続することが苦手なら、その日その日の感情によって左右されないあなたが目指す目的のためのルーティンを確立させること一度やってみてください。毎日行う作業のフォーマットみたいなかんじです。

続けていけるかどうかは後の話にして、まずは毎日行うルーティン内容を「決める」ということをやってもらえたらなと思います。


いつまで続くの?自分が嫌になる自粛中のナイトルーティン

ルーティンをつくってみる

1. 目的を明確にする
2. 目的のためのルーティン内容を決める
3. 継続していけるライフスタイルにチェンジする
4. 決めたルーティンを日々淡々とこなす

例えば、薄毛の予防や改善なら、

・朝ごはんはサラダ系(野菜)
・血行を良くするために運動
・栄養価の高い食事を1日1食
・育毛剤を毎日つける
・頭皮マッサージ(シャワー・入浴時)

etc.

こういった内容のルーティンを決めて、一度チャレンジしてみてほしいと思います。

できるだけ無理のないところから少しずつ始めてみることをお勧めします。慣れてきたらレベルを徐々に上げていってみてください。^^

薄毛予防のための睡眠ルーティン

睡眠めっちゃ大事です! ストレスのよる抜け毛や薄毛というのはよくお聞きすると思いますが、睡眠不足も抜け毛や薄毛の原因と言われています。

お仕事などで忙しく、十分な睡眠を毎日取れていないという方もいらっしゃると思いますが、将来のためのことを考えて、できるだけ日々十分な睡眠を取ることを心がけていただけたら幸いです。

でもどうやら、長く寝ればいいというわけではないようです。

適切な睡眠時間は、7時間半睡眠が良いらしいです。

細胞を活性化する成長ホルモンが分泌される時間帯午前2時〜午前3時にはノンレム睡眠(深い睡眠)の状態に入っていた方がいいらしいので、ベストとしましては、遅くても夜の12時くらいにはおやすみなさいして、朝の7時くらいには起きるという習慣を作るといいかもしれませんね。

頭皮のことに限らず、良き睡眠を取るということは、『疲労回復、体力増進、免疫力アップ』にも繋がってくるので、1日1日を活発的に生きるためにも、是非睡眠の質というものを意識してもらえたら嬉しいです。

健康第一!! (^_−)−☆

ついに完成!!
「BAMBOO SHOT」

ハゲタン日記のメンバーとも1年かけて色々話し合いを重ねてついに完成しました!!!!

実際使用してみてさっぱり感もすごくあるし、匂いも良いし、ベタつきもないし、ほんとめっちゃいいです!

『REDEN』を使っていた時とそんな遜色なく使えているので、効果としてもすごく良いかなと思います。

育毛剤はハゲてから使うんじゃなくて、予防として危機感持っている時に使用したほうが絶対に良い事は間違いないです。

育毛剤を『化粧水感覚で使う』みたいな時代が来ると良いですね。\(^-^)/

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す