2020.08.06

大食いしても体重を維持させる1日の運動と食事ルーティン

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

動画での大食いは、ジャンクを中心に普段では食べない量を食べるので、その次の日は必ずと言っていいほど体重が増えちゃいます。。

朝ごはんを食べずにウォーキング

動画で大食いした次の日に体重が増えてたら必ず朝にウォーキングをするようにしてます。

朝ごはんを食べていない時にウォーキングをするとかなり体重が落ちるんで、ウォーキング前は朝ごはんは食べません。ウォーキングを行う時間は、だいたい1〜2時間くらいです。早歩きと言うより少し遅いペースで歩くようにしてます。

ウォーキングから帰ったら

これは毎日当たり前のようにおこなってることですが、鏡で自分の体をチェックします。どのあたりに脂肪がついてしまったのか、自分の体の状態を毎日チェック!

柔軟体操も欠かさず行ってます。

昔に比べたらすごく硬くなっちゃいましたね…

朝ごはん

水は1日大体4リットルくらい飲みます。

前日たくさん食べた後の朝は炭水化物なし。

メニューは、毎日同じで毎回同じ量。そして毎回同じ味付けで、毎回同じ料理のやり方。

・人参
・椎茸
・ほうれん草
・ブロッコリー
・鶏むね肉

この料理って一般的にみたら底辺の料理なんですけど、底辺にして頂点の料理なんですよ。

実際に美味しいかって聞かれたらそんな美味しくないんですけど、この栄養食をいかに美味しく食べれるようにするか、体に設定できるかっていう、日々健康的であるための訓練というか練習になるんです。

自分の体の中で「これが一番美味しいんだ」って、自分の体に覚えさせてます。

お昼ごはん&運動

お昼ご飯は「お餅」1個。

お昼にはまたウォーキングして、その後に筋トレに行くんですけど、炭水化物を摂らないとちょっと体力が持たないので、「お餅」を食べることにしました。

もちろん全然足りないんですけど、常にお腹いっぱいの状態だと体にも悪いですし、今日は空腹を起こすための生活なので我慢です。空腹ってみんな嫌いますけど、空腹ってすごく幸せなことなので、空腹がきた時には身体が一番いい状態であることを覚えさせると「我慢ができない」っていう感情がなくなってきます。

空腹=飯食わなきゃ この当たり前を覆す意識です。

僕にとって食事の最高峰は『朝ごはん』みたいな。今僕の体は、人参・ブロッコリー・ほうれん草より美味しいものがないっていう体の仕組みになってるのでラーメンとかマックとかそもそも食いたくないんですよね。

自分の体が一番食べたい物っていうのがこの数年間で意識づけさせた【人参・ほうれん草・ブロッコリー・鶏のむね肉】です。

お昼ご飯の後は、ウォーキングと筋トレです!

夜ご飯

夜ご飯は、これだけです。。

・キウイ
・プロテイン

大食いした次の日は、体重を落とすことに集中する日にしてるので、これでOKです。

翌日の体重結果

元通りになりました。あざす。^^

おまけの動画☆

1週間固形物食べずに水だけで生活したら1週間後身体がとんでもない状態になってた!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す