2020.05.12

ダイエットに最適! 便秘や睡眠不足解消のぷろたん流『食事ルーティン』

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

1年かけて完成した完全オリジナル育毛剤です!頭皮に優しくてデザイン成分こだわりました。興味ある方は是非購入しなくてもみて見てください!!

どうも、健康オタクぷろたんです! やっほー。

一に健康、二に健康!!

健康管理に関することはお任せください。( ^ω^ )

良き健康状態を保つにはマジで食事です!

食事の取り方次第で人生ほんとに変わります。薄毛や抜け毛に悩んでいる方はまずは1日の食事の取り方を一度見直してみてほしいなと思います。

僕の場合、仕事での撮影や会食以外は全部自炊で、プライベートで外食することは本当にありません。(ガチで)

自炊。自炊。自炊。自炊。自炊。毎日自炊。


俺の夕飯ルーティン♪決まって食べる物はコレ

基本、ガチで自炊です。栄養価の高い食材を中心に自炊です。体を絞る期間でなくても自炊です。主婦並みに自炊です。

結構珍しいタイプだと思うのですが、おそらく一人暮らし男子でここまで自炊にこだわってる人ってなかなかいないと思います。ww

体が健康的であることが何よりも幸せなことなので、とにかく食べることに関してはこう見えてすごく繊細だったりします。

YouTubeの腹ぺこメシ(自称大食い)は、あくまで…お仕事です。。

チャンネル登録者数が160万人を突破しました! ありがとうございます!
僕のチャンネル【ぷろたん日記】はこちら

ぷろたんの基本の1日食事ルーティン

朝起きたら

朝起きたらまずは水!! 水を飲んでから、ウォーキングに出かけます。

朝、ウォーキングから始まると、身体が冴えて1日の動きがスムーズになります。

仕事で毎日忙しく、時間的にもそんな余裕があるわけではないので、ほんとはウォーキング行きたくないんですけど、、無理やりにでも「自分を正す」という意味でウォーキングに行きます。

めちゃくちゃしっかり歩くとかでなくていいんです。20分〜30分とかでいいです。朝のウォーキングは、なによりもお腹が空くので、マジでめっちゃおすすめです!

平日とかに時間のない方は、是非休日だけでもやってみてください。^^

毎日欠かさず食べる食材を使った朝ごはん

自分の身体に合う野菜たち。

・椎茸 : 風邪引かないし体調が常に良い
・玉ねぎ : 血流を良くしてくれると信じている
・ブロッコリー : そもそも大好物でビタミン
・南瓜 : 肌の調子が良い
・人参 : 肌の調子が良い

1日の摂取量はタンパク質が150〜170gくらいで、脂質がだいたい50g〜60gくらいで、1日の摂取カロリーは、3000kcalちょっとくらいだと思います。

お米の量も食べすぎず食べなさすぎず、しっかりと毎回測っています。

最近のお米はもっぱらジャスミン米です。

正直、面倒ではあるのですが、身体に良い食材を美味しく食べるひと工夫を僕は惜しみません。

僕は甘いものが大好きなので、そこは我慢せず食べます。無理に我慢すると一気にたらふく食べちゃうんで、(止まらなくなる…)そこは我慢することなく、1日の中で食べたい時に少量をちょっとずつ食べるようにしてます。

お昼ご飯はだいたいコレ

サツマイモ!!!! さつま芋は本当に体い良いです。\(^-^)/

お菓子以外で甘いものを食べたくなったときもサツマイモを食べてます。もしくは干し芋。あとは、くるみとか、アーモンド。

おやつはコレ

デザートとか、甘いものがどうしても食いたくなった時の対処法としては、フルーツ!!

フルーツの甘味を身体に慣れさせることが大事です!

詳しく調べたら、リンゴは病気知らずって言われていて、キウイは1個で1日分のビタミンCが取れると言われてます。

フルーツって値段も少々お高いので、特に男の人とかで毎日の日課として食べるみたいな人ってあまりいないように思うんですけど、本当おすすめです。

なんかフルーツを食べると、気持ちというか精神がが落ち着くんですよね。でもって、お菓子とかの高カロリー系の甘いもの食べたい欲を抑えてくれるんですよね。

甘いものを一切止めるとかは厳しいというか、逆にそれがストレスになると思うので、とくにダイエットを心がけている方は是非お菓子からフルーツに変えてみてください。^^

あと、食べたら運動は必須です! 運動せずに痩せるなんてのはありえないっす。笑

夕食はコレ

・オーガニックポテチを衣にした鶏むね肉の炒め物
・味噌汁
・白ごはん
・サーモン

オーガニックポテチを衣にした鶏むね肉の炒め物。

めちゃくちゃ唐揚げに近い味です!!

■野菜
椎茸
ブロッコリー
ほうれん草

■鶏の調理
鶏むね肉
塩胡椒
生姜
オーガニックポテチ

太らないためにいっぱい食べて太らないコツは、『食べたいものを食べずにそのものに近い食べ物を工夫して作って食べるべし』です!

高カロリーな天才な食べ物たちに打ち勝つには、【手間】という名の努力で勝つしかない。。

参考になるかはわかりませんが、ヘルシー思考で生きてると基本良いことばっかりです。健康的な体づくりを心がければ抜け毛も減っていくと思いますし、まさに一石二鳥だと思うので、是非この機会に少しづつでいいので、健康的な食事を是非心がけてみてはいかかがでしょうか。

以上、ぷろたんがお送りしました。ばーい。♪( ´▽`)

「BAMBOO SHOT」
ついに完成!!

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ハゲタン日記のメンバーとも1年かけて色々話し合いを重ねてついに完成しました!!!!

実際使用してみてさっぱり感もすごくあるし、匂いも良いし、ベタつきもないし、ほんとめっちゃいいです!

『REDEN』を使っていた時とそんな遜色なく使えているので、効果としてもすごく良いかなと思います。育毛剤はハゲてから使うんじゃなくて、予防として危機感持っている時に使用したほうが絶対に良い事は間違いないです。

育毛剤を『化粧水感覚で使う』みたいな時代が来ると良いですね。(^_−)−☆

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す