2020.04.06

ぷろたんの夕飯ルーティンをご紹介

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
今日は、いつも食べてる夕飯をご紹介したいと思います!


ぷろたん日記俺の夕飯ルーティン♪決まって食べる物はコレ!

会食とか撮影の時は仕方ないですが、基本絶対に外食しません。撮影以外ではUber Eatsも絶対利用しません。家にいる時はガチで自炊オンリーです!

これは自分ルールみたいなものがあって、一人暮らしを始めてからずっとこのスタンスです。

食べ物に関してちょっと神経質になりすぎて、自分が作るやつ以外のものをあんまり信用してませんw もちろん撮影とかの仕事の時は仕方がないのですが、基本ガチで自炊男子です!

野菜たっぷり味噌汁

・人参
・オクラ(時々)
・椎茸
・南瓜
・ワカメ

この材料を使ったお味噌汁は定番中の定番です!

たんぱく質の食べ物

刺身のイナダ

・いなだ (イナダ)とは? : 成長過程のブリの呼び方で、20〜30cmのものを指し、主に関東で使われます。関東では「いなだ」、関西で「はまち」というのが一般的でしたが、昨今では養殖ものを「はまち」、天然ものを「いなだ」と呼び分ける傾向もあります。
・栄養のポイント : 脂肪ののった時期ほど栄養価も高く、学習・記憶能力の向上や、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病の予防効果があるとされるEPA、DHAが豊富。抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。
出典 : 引用 – マルイチ産商

さんまとかサーモンのお刺身とかをよく食べるんですけど、今日はイナダでした。

鶏のもも肉を焼いたやつ

鶏のむね肉よりも、もも肉が好きです!

鶏のもも肉ってお肉系の中でも全く飽きずに食べれるんですよね。ある程度ヘルシーだし、美味しいし、飽きないし、本当めっちゃ大好きです。

どういう風に調理するかというと、フライパンにオリーブオイルをひいて、ざく切りのほうれん草を少々加えて、塩胡椒とニンニクチューブと生姜(細切り)と醤油で味をつけて、完成!みたいなかんじですw ガチで美味です。騙されたと持って一度やってみて下さい。(^_−)−☆

夕飯はこんなかんじで、寝る前に少し時間があればフルーツを食べたりします。あと、卵もたまに食べたりします。基本1日4食で、撮影や会食以外の時は健康志向の食事を意識してます。

やっぱなんだかんだ体が資本なので、育毛のことも考えてこれからも健康食を続けていきたいと思ってます!

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

「BAMBOO SHOT」こちらから♪

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す