2019.03.04

小6から薄毛が進行し始めたクセが強い理容師のハゲ事情

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

はじめまして!

 
こんにちは!ハゲメンのたかたんです。

たかたん
ぱっかーん!

 

僭越ながら、ぷろたん隊長率いるハゲメンの一員としてハゲタン日記を書くことになりました!

どうぞよろしくお願いします(^^)

 
最初なので今回は簡単な自己紹介をしてさせていただきたいと思います。

 

松坂世代たかたん

 
1980年生まれの38歳、いわゆる松坂世代ってやつです。


 

若い子には、「んっ?知らね」って言われちゃいそーだけどww

 
EXILE ATSUSHIさんやV6の岡田くん、最近いい感じのキングコング西野さん、カジサックなんかも1980年生まれです。

うん、こー並べただけでもいい男ばっかりやし髪もフッサフサですね!\(^-^)/

 

ちなみに、
当時CHEMISTRYの2人が決まったオーディション、僕も応募したかたんですよね〜。
(どうでもいい話すみません。)

 

たかたん
歌にはそこそこ自信ありです!

 
たかたん
でも諦めたんです。

 

たかたん
何故かって?

 
たかたん
. . . 。。

 
たかたん
その頃から薄毛だったんです。。(T-T)

 

今のたかたんのハゲ状況(写真あり)

 
『薄毛に悩んでる若者よ!仲間は沢山いるんやで!』

※そんな今の私がこちら

↑風邪をひいているわけではありません。シャツはインしていません。
 

たかたん
別にあんまハゲてなくね?

 
たかたん
って見える感じで撮りました(^_^*) ゴメンナサイw

 

たかたん
職業が理容師(床屋さん)なので、スタイリングは得意なんです!

 

今後、薄毛スタイリングとか、薄毛でお悩みの方のためのカットとか、載せて行けたらなと思ってます。

お楽しみに✂︎

 

 

話は変わりまして、、

薄毛の種類って、ヾ(・д・`)

M型(前からくるタイプ)と、

O型(頭頂部からくるタイプ)と、

その両方からくるタイプがありますが、

 

私の場合は全体的に薄毛になるタイプです

 

 

たかたん
いや、どの種類やねん!

たかたん
って感じなんですがw

 

芸能人で言うと、タモリさんとか、カンニング竹山さんとか、ゆずの岩沢さんとか。

 
オデコはめっちゃハゲてる訳でもないので、上にフワッとスタイリングすれば、なんとなく誤魔化せちゃいます。
 

それでも前も薄くなってきたので、大分スタイリングがしずらくなってきました。

 

たかたん
最近髪型が決まらないな?

 
たかたん
と思ったら薄毛の始まりのサインですよ( ・∇・)

 

スタイリングしないとどんな感じか?

 

↑スタイリングをしていないと確実にバレバレ。

 

たかたん
どーですか?

 
たかたん
前から見る分にはそんなには薄毛には見えないですかね?

 

たかたん
では、てっぺんからはどーでしょうか?

 

↑てっぺんから見たクセが強いハゲ写真。
 

たかたん
つむじが大きいですね(  Д ) ゚ ゚

 

たかたん
さらに髪をかき分けてみましょう!

 

↑てっぺんから見たクセが強い完全ハゲ写真。

 

たかたん
完全にハゲてますねw

 
てっぺんは薄いし、かき分けたら更にハゲてるし、最近頼みの綱の前髪も細くなってきたし、髪型が決まらなくて困ってます(T-T)

 

私の薄毛の歴史は小学校までさかのぼります

 

 
思えば、小6の頃から薄毛が始まってました。
 
両親ともに猫っ毛。
フワッともするし帽子被ればペチャンコになるしみたいな髪質。

 
理由は定かではないけど、
思春期も始まり寝癖が気になってきた小6のたかたん。。

 
で、
 

毎朝髪の毛濡らして寝癖直す。

乾かさないでそのまま黄色い通学帽被る。

みたいなことをやり始めたのが、薄毛の始まりだったよーな気がしてなりません。(T . T)

 

その頃センター分けが流行ってて、、(正確にゆーと中学入ってから)

DRAGON BALLのトランクスヘアー(初代ツーブロック時代)が流行りました。

 

たかたん
小6からセンター分けにしてると、ちょっとオマセさん的な。

 

 
で、何の話かってゆーと、

 
「分け目が広くない?」
 

って、小6にして言われてたんですよね。(>_<)   このことがきっかけで、 なんとなくではありますが、 自分の薄毛を少し意識するようになりました。

 

小学校の頃の写真を見返してみよう!

 
僕の時代のカメラといったら、、
 

“写ルンです”

 

今みたいにスマホや携帯にカメラがなかったですし、そもそも携帯電話自体がなかった時代でしたので、写真撮影っていったら使い捨てカメラでしたね。

 
当たり前ですけど、
スマホみたいに取り直しができないんですよね。(。-∀-)

 
なので、
 

一発勝負!

 

たかたん
写りも画面がある訳ぢゃないですし、

 
たかたん
確認もできないので、

 
たかたん
カメラ屋さんで現像してもらって初めて確認できるってゆー。

 


↑モザイクがかかっていない真ん中の少年がたかたん。

 

たかたん
ハゲとるやないかーーい!

 

とまではいかないけど、小6にしては分け目が広いですかね。(^^;

 
これは修学旅行の時だったかなぁ、、やっぱり他の子達より地肌が透けて見えますね。(^^;;

 

当時同級生から言われる事はなかったけど、、

「お前って頭ちょっと薄くない?」

 
って、
 

友達の兄貴に言われたの覚えてるなぁ。( ´Д`)y━・~~

 
 

つづく…(*っ・з・)

 

 
とまぁ、こんな感じでこれからも私のハゲタン日記を日々お送りしてまいります!(^ ^)

どうぞ宜しくお願い致します!
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
See you♪(^-^)/

 
クセが強いハゲメンたち。
ぷろたん隊長
ハゲ丸専務
ジロー部長
とーまん課長
きっしー平社員

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す