2020.03.04

インドの散髪屋さんのカット術が独特すぎる

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

※ランニングYouTubeはじめました!

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN①

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

寒かったのがまた暖かくなり、お昼寝が捗ります。笑

お昼ご飯食べて → コーヒー飲んで → 20分ぐらいお昼寝すると不思議とスッキリします。たまにマジで寝過ぎてしまう事もありますが . . . ww

そんな事はどうでもいい!! 早くハゲのブログを書けって話しですよね(^_^;)

インドの散髪屋さんのカット事情

皆さんは海外旅行へ行ったことありますか?

僕は日本でも全然行ったことない県ばかりなので、まずは日本での旅行を楽しみたい人です。海外旅行には未だ興味がありません。。ただ、YouTubeで旅動画だったり料理動画はたまに見ます。

本日は、テレビの某番組で放送されていた『インドの散髪屋さんのカット術』があまりにも衝撃的だったのでそれをブログにしてみました。

インドという国

インドの首都は、ニューデリー。インドは五千年の歴史を有する広大な南アジアの国なんだって!

“中国四千年の歴史”って言葉あるけど、インドの方が更に千年先輩なのか!世界は広いなー。

言葉は、ヒンディー語を話し人口はなんと13億人とは驚き!

ガンジス川やアークシャルダーム寺院などの観光地も有名だ。

そんなインドだが、どんな髪型が多いのだろうか??

インド人の髪型

画像検索してみたけど、なんかパッとするのがないなぁ…

色んな人のブログを読んでみたけど、1つ分かったのは後ろは基本刈り上げ!

日本みたいに襟足で遊ばせたりしてないw

インドというか、海外では刈り上げてる方が男らしいのかな。

インドの散髪屋さん

さてさて、冒頭で述べたインドの散髪屋さんのカット。こちらを見ていきましょう。

まずは普通のカット。

おおお!!なかなか良い感じ!

しかし僕は次の瞬間目を疑った!!!

なんと火を使ってるじゃありませんか!?そして素早くクシを通してカット!

ハゲメンからしたらありえない光景である . . . 日本でこんなカットしてたら2つの意味で炎上だろうな . . .

そもそもインドでは伝統的なカットの手法らしく枝毛防止、血行促進、発毛促進の効果があるそうです!

枝毛防止の為ならカットしに行けばいいけど、血行促進、発毛促進ならヘッドスパで良くね!?w

と、日本しかしらない僕は思いますw

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す