2020.06.18

育毛在宅ライフを快適に送るための10のこと

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN12

新型コロナウィルスのせいで、在宅勤務や外出自粛されている方が多くいると思います。僕も家で大人しくしてましたが、家にいると意外とストレス溜まりますね . . . 泣

普段あれだけ「働きたくなーい。ニートがいい!」と思って、いざ家にいると、仕事はしつつもやる事がない . . . ニートの人って凄いなぁ . . . と感心してしまいました。笑

そんな生活をしていると心も身体も怠けてくるので、せめて身だしなみはしっかりしようと思い、育毛生活だけはしっかりしようと心がけました。

本日は『育毛在宅ライフを快適に送るための10のこと』をお伝えしていこうと思います。

① 早寝早起き

いくら在宅勤務だからといってダラダラしていたら、普通の勤務に戻った時に困るといけないので早寝早起きは普段通りにやってました。

育毛ライフに話を戻すと、やはり頭皮にストレスを与えない為には早寝早起きが1番です。

② 朝イチで歩く、ジョギング

僕の場合はジョギングをしてました。ジョギングにはメリットがバリバリにあります。

そのメリットはコチラのブログにまとめてあるので、ぜひ読んでみて下さい!!

鈍った身体を動かすのも気分転換になりますよ!

③ 筋トレ

こちらもハゲと筋トレの関係性についてブログにしてますので、読んでみて下さい。

YouTubeで筋トレの動画を見てできる時代なのでとても役立っています!

僕は主に、ランニングに必要な筋トレをしているので、心者の僕は大助かりです☆

④ 着替える

これも大事ですね!

部屋着やパジャマだとビシッとしませんよね。。先程のランニングや筋トレをやるなら必然的に着替えますし、その後シャワー浴びて着替える必要があるのでやはり身体を動かすのは大事ですね。^ ^

ただ、部屋の中までスーツってなるとなぜか苦しいですよね。笑

なので、自分がビシッとできる正装であれば良いと思います。家にいても切り替えが大切ですね!

⑤ 頭皮環境を整える

頭皮環境とはなんぞや?? と思う方も多くいると思いますが、簡単に申しますと、頭皮の状態を綺麗な状態に保つことを言います。

例えば、寝癖のままで家で過ごさず寝癖をなおすとか、通常よりも時間がある分夜シャンはいつもよりマッサージを入念にしてみたり等、できることはたくさんあると思います。

⑥ 食に気を遣う

これは、⑤の頭皮環境を整えるにも言えることですが、家にいると誘惑がいっぱいありますよね。。お菓子など頭皮に悪影響のある物を食べ過ぎてしまい、抜け毛が増えては元もありません。

なので、頭皮に良い食べ物を食べて髪の毛に栄養がいくようにマッサージしたりして過ごしていきましょ♬

⑦ 昼寝

必要だと思います。その理由としては、ずーと家にいるとストレス溜まるし、例えば真面目な人なんかは在宅勤務とはいえ、真面目に働きすぎて気疲れしちゃうと思うのです。

そんなに気負うことなく、昼寝してリラックスしていきましょ♬ ストレスは頭皮にも良くありませんからね。

⑧ ハゲタン日記を読む

気になっているワードで検索でき、実際の体験談であったり、頭皮に良い食事なんかの記事もあるので、超おすすめです。\(^-^)/

⑨ BAMBOOSHOTを使う

ぷろたんさんがプロデュースした育毛剤!!

間違いなくこれは必要です! マジでオススメです!

成分に物凄く拘っている理由から頭皮環境が整うので、髪の毛にコシが出てきました!

気になっては方が多くいると思うので、ぜひ1度使用してみて下さい。^^

⑩ 今が「育毛習慣を整えるチャンス」と知る

まさにコレが1番だと思います。

多分皆さん、普段の仕事量より落ち着いて色々と考える時間もあると思います。

そんな時に改めて自分の髪の毛に関して調べて、自分の髪質を再認識して育毛活動に取り組めば自ずと自信も出てくると思います。習慣は自信へと変わりますからね。(^_−)−☆

僕も今のこの育毛習慣がなかったら . . . と思うと、毎日鏡を見るのが怖くなってたと思います。

まとめ


↑10項目をまとめるとこうです。

とくに難しいことは言ってません。ようするに、やるかやるかだけです。笑

皆さんも、素敵な育毛在宅ライフを♪

それでは、定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す