2020.05.30

子供と数日間二人で暮らしたお話

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN⑩

僕ジローには3歳の息子がいます。

いつもママっ子の息子ですが、ひょんな事から息子と1週間2人で過ごす事になりました。

初日

急だった事もあり、この日は会社をお休みさせていただきました。勤めてる会社は、ブラックなのかホワイトなのか良く分かりませんが、グレーな会社ですw

お休みをいただいたので子供と一緒に過ごすのですが、自粛中なためどこにも行けないという。。

困ったなぁと思いながらも、オモチャで遊んだり時にはYouTubeを見せてました。その間、ふとママの事を思い出し、泣いてしまう事もありました。( ;∀;)

食事などは義理の実家にお世話になり、甘えさせてもらいました。

そして大変だったのは夜です。うちの子は寝るのが基本遅く、いつもママと寝るのがルーティンとなっています。

しかし、今日からそのママがいない!!

一応僕も寝かしつける時は側にいるけど、いつもママと寝てる子が急にパパと寝るのだろうか? 僕も不安はありましたが、「やるしかない!!」ということで寝かしつけてみました。

しかし、夜ということもあるのでしょうか?? 寂しさが増したようで泣いちゃったんですよね。(><)

ママがどれだけ大きな存在かが改めて分かった日でもありました。ヽ(;▽;)

とりあえず車に乗せてドライブをしながら寝かしつけることにしました。← ものの数分で寝てましたww

きっと、眠たいのと寂しさで泣き疲れたと思います。息子よ、ここは寂しいけど頑張ろう! と寝顔を見ながら誓いました!

2日目

2日目は午前中だけ仕事に行き、午後はまたお休みをいただきました。

仕事中は、嫁さんの実家に子供を預けてました。

なぜかばぁばといると泣かず、僕といる時は泣いちゃいますww

それは本当謎で、パパっ子にはならないですww

夜ごはんもお世話になり、子供に今日は誰と寝んねするの? と聞いたら、「ばぁば!」と言ったのでそのままお願いする形になりました。

こうして文章にすると、たいしたことしてないなぁって感じますが、当時はいっぱいいっぱいで、BAMBOO SHOTを使うのを忘れてた日もありました。(>_>)

3日目

この日は祝日ということもありもともと休みでしたが、朝子供を向えに行きました。そしてお昼に僕の両親が来て色々と世話をしてくれました。

何もおもてなしする事ができず、ただただ子供の面倒を見てくれるだけで大変助かりました。

もし親が近くにいなかったらもっとハードなんだろうなとか、親に頼りたくても頼れない家族もたくさんいる中で、自分はまだまだ甘いなぁと感じました。

現に僕の両親が後者の方だったので、両親は本当に偉大だなと感じました。

晩ご飯も食べ終わり両親も帰り、子供と2人になりました。子供は思った以上にお利口さんでふとママを思い出した時だけ、泣くか、泣きそうになるかだけで、あとは全然大丈夫でした。

夜はやはり泣いちゃったので、車でドライブがてら寝かしつけました。

4日目

この日は午前中仕事に行き、午後はお休みをいただきました。

ちょうど仕事も落ち着いてたので助かりますが、理解ある会社で助かりました。ただやはりグレーな会社には変わりありませんw

この日は仕事でちょっとしたミスがあり、疲労もあってか心ここにあらずって感じでしたw

切り替えは早い方でしたが、この日は死んだ魚の目をしてましたね。。

子供は嫁さんの実家にいるので、仕事終わりに寄りそのまま晩ご飯までお世話になりました。

なぜかばぁばの方でご飯を食べると、僕とは寝ようとはせず、ばぁばと寝ますw そして泣くことは相変わらずないそうですww

この日の夜は、BAMBOO SHOTを使ってしっかり頭皮ケアしました。\(^-^)/

5日目

この日が一番疲労が溜まってましたw

普段、妻に子育てを任せっぱなしだったのでここにきてサボってたツケが回ってきました。

しかし、この日を乗り越えれば休みだ!! という事もあり元気になりました。

仕事も午前中に終わらせ、午後からまたお休みをいただき、子供と一緒に過ごしました。

あとはルーティン化されたかのように、いつものように過ごして寝るだけでした。

マジで1日があっという間に過ぎていきますw そりゃ主婦が「時間ないのよぉ」というのが分かりますw 本当に時間がない!!

余談ですが、ある女性芸能人が世の女性から支持を得ているようですが、あれは自分に時間があるから得られてる美だなと感じ、結婚して子育てしてもその生活ができるのかな!? と感じました。

その上、子育てしながら美を保ててる人は素晴らしいと思います。例えば、熊田◯子さんとかキレイだなと思います。

なので同じ女性で支持をするなら、子育てママを支持します✨

かなり余談になりましたね。笑

最終日

今日頑張れば妻が帰ってくると思うと気が楽でした。

子供にはものすごく寂しい思いをさせたのにも関わらず、我慢をさせてしまったのが、ゴメンねと言う感じです。最終日もなんら特に変わらず子供と過ごし、僕の両親も来てくれて助かりました。

しかし、この日は夜子供が泣いてしまい、またドライブがてら寝かしつけてからの帰宅だったので、僕は、BAMBOO SHOTをシュッシュすることなく寝てしまいました . . . 凹

妻、帰還!

そしてついにこの日がやってきました!妻を向えに行き、子供と再会です!!

久々の再会なのか子供はどこかよそよそしい感じでしたが、すぐにママーって言って抱きついてました。

ちょっとウルッときたけど、無事に帰ってきてくれて良かったです! 改めて、母親ってスゴイなぁと感じました。( ̄▽ ̄)

育毛生活をする時間もゆっくりとれないほどのハードさ。。世のママに怒られそうですが、貴重な体験ができて良かったし、これからはよりサポートをしていこうと思ってます。

それでは、定時になりましたのでお先に失礼します。

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す